忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CSI:NY2−9「シークレット・ドール」

出来上がっていない人形をまとめてみると恐いです。
血塗れだと尚更。まるで殺人現場のようです。
殺人現場なんですけどね。

拍手


人形病院のドクター殺人事件
娘の秘密の録音をお母さんに報告してしまったドクター。
その秘密はお母さんと教え子の仲良し具合。
誰かまでは明かされていないのに慌てたお母さん、
教え子に取り返しに行かせる。
子どもな教え子は動転しまくって殺してしまう。
ドクターが録音内容に知らないふりをしてあげていればよかったのに。
医師の守秘義務はないのか(笑)

ウェイトレス死亡事件
狭いとはいえ高級マンションでのウェイトレスの若い女性が死亡。
検死の結果、彼女は末期の胃がん。
家には薬や健康に良いとされているものがたくさん。
生きる望みは捨てていなかったとみられるので自殺ではない。
慢性的な砒素の摂取で死亡したと思われる。
砒素は彼女が愛飲していたティーバックから検出。
向かいに住む逆さ絵の男の高級食品店で買われたもの。
このマンションに入居するには現在の入居者の審査が必要らしい。
ウェイトレスにすぎない彼女が入居できたのは
前入居者のおじいさんが遺言で彼女に譲ったから。
それを面白く思わない人が少なからずいたようで。
親しくしていた夫婦の旦那のほうがお茶を買ってきてあげては砒素を仕込んでいた。
砒素と一緒にバイオリンを弾くときに使う粉が検出されたことが証拠。
彼女が病気を告白していたら殺さなかったのか。
でも死を願っただろうことは間違いない。


最近の偶然続きからすると、二つともまとまってたかな?
マック組に女性刑事が登場していたので出番がないかと不安になったがドンも刑事らしかったし。
葉巻屋以来、ステラとドンが同チームになることを期待してます。
S1ではステラのパシリだったけど、今シーズンは対等です。
気をつけろ、ドン。
ちょっとでもステラの上に立とうとするとパシリに逆戻りだぞ!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by rosedale
  • 2007/03/05(Mon)14:30
  • Edit
ドンの貫禄は、完全にステラに鍛えられたものですね(笑)。S1ではキメ&脅し台詞担当はステラだったし(そりゃあホレイショとも気が合うわけだ!)。ただ、ステラにもあの調子で接し続けてると、そのうち怒られそうな気もw。私もこのコンビ、好きですけどね♪

>医師の守秘義務はないのか(笑)

ほんとですよね。徹底して医者のフリしてれば殺されなかったのに・・・

TBさせていただきます

無題

  • by びち
  • URL
  • 2007/03/05(Mon)14:53
  • Edit
ステラとドンちゃまのコンビ、いいですね。
でもドンちゃまがすごむ相手って、いつも犯人じゃないですよね・・・心配。
あっちこっち噛みついているうちに、真犯人にたどり着けるかな・笑
逆さ絵の男!!
私もそう思いましたぁぁぁ〜
私はじいちゃんが死んだのは、逆さ絵の男のせいだと思っています・・フフフ
TBさせていただきます。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/03/05(Mon)20:39
  • Edit
とにかく人形が怖かった・・・
あのガラスの目で見つめられるとぞっとします。
それもあんなに大量に。
夜中に絶対忍び込めないな(苦笑)

ドンちゃんはこうして修行を積んで、いつか真犯人を脅せるようになるのでしょうね。
でも脅すだけじゃホレイショなので(爆!)感情移入するあまり涙目になるとか、新たなテクニックを観につけてもらいたいです。
涙目ドンちゃん、観たいぞ!
TBさせていただきます。

無題

  • by Jasmine
  • URL
  • 2007/03/05(Mon)23:21
  • Edit
こんばんは〜
あの人形たちがチャッキーに見えて怖かったです。
人形病院のドクターは余計なことをしなければ
死なずに済みましたよね。
ステラとドンのコンビもいいですが
ステラとホークスのコンビも好きです。
TBさせて頂きました。

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2007/03/06(Tue)15:31
  • Edit
あのドール・ドクター、名前が入っていたわけではないし、別に奥さんを脅迫したわけじゃないですよね? なぜそこまでする…というか、あれは子供のものなんだし、絶対に自分の手元に戻るのに、なぜあんなことをしたのか、どうしてもわかりませんでした。そこまでしても別れたくなかったってことでしょうか。
そしてドンちゃん、やっぱりステラ様にさからってはいけないんですね。自由の女神様だから? 割とニューヨークはどの人とどの人がペアリングしても、結構おもしろい味が出ますよね。ステラの地雷を踏んで、パシらされてるドンちゃんもちょっと観てみたいような…。

無題

  • by yasishi
  • 2007/03/07(Wed)10:14
  • Edit
◇rosedaleさんへ
ステラ&ドン組、なんだか期待してしまいます。
今の掛け合いも魅力ですが、以前の完全子分状態も期待していたように思います。
ステラの嫌さ加減が落ち着いてきたせいでしょうか。慣れただけなのかな?


◇びちさんへ
ドンの強気にごまかされていましたが、そういえばそうですね。
いつも怪しいけれど犯人ではない人に強気です。
いつも真剣だ!ということですよね、きっと…
あの男、逆さ絵ですよね(笑)
それだけで何かしていても不思議でないと思ってしまいます。


◇Garotoさんんへ
悪を憎むあまり涙目になるドン!見たいです。
やはり熱血という言葉は馴染めません。
激しく悪を憎んでいるキャラとして一人前になってほしいと思ってますので。
Garotoさん、あそこに忍び込んで何するつもりだったのですか?(笑)
大量に目玉や半裸の人形が集合していたら恐いです。
逆に血しぶきがあることで心理的に助かっていたかも。


◇Jasmineさんへ
あの人形たちがチャッキーだったら、自ら再生して歩き出すんでしょうね。
人形ドクターの心が宿って、あのお母ちゃんのところに…
Z級のホラー映画ができそうですね。


◇Anneさんへ
S1は時にギスギスした感じがありましたが、今シーズンのNYはみなさん落ち着いていて見ていて安心できます。
ドンはそのうちに1回はステラに怒られるかな(希望・笑)。
人形ドクターは脅迫してないですよね。
ちょっと考えればただのお節介だったのに。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]