忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Invasion−22「最後の波」

遂に最終回。
S1でキャンセルとはいうものの、一応の結末はついていると聞いていたので期待して視聴。

拍手


ズーラ側の強行作戦は犠牲者を出したものの失敗に終わる。
しかしそこから新たな歪が。
生き残ったが家族を失ったジェシーの友だちが保安官に逆恨み。
それと揉みあっているうちに銃が暴発、扉を撃ち抜く。
その扉の陰にはラーキンが…
あの場にいた誰もが助からないと感じたと同様に
ラーキンを連れ出す保安官の行動の意味も感じ取ったはず。
家族と一緒にいられる喜びを取り戻した矢先の事故。
しかもラッセル不在中。
ラーキンが自分やマリエル、ルイスのようになって戻ってくることに賭けたんだろうね。

このまま続いてもよさそうな終わり方だけれど、
あえて考えオチ(?)のエンディングでよかったんじゃないのかな?
終わっても終わらなくてもOK、ともとれるけれど。

怪しすぎたトムがどんどん人間らしさを取り戻す、
トムの再生物語だった気がする。
ルイスを仲間にしたり、再生した腕を切り落とさせたりしたのは鬼畜!と非難したが、
あれも愛するものを仲間にしたいという意思だったのかね。
そこがズーラ軍と違うところか。

SFものには暗いので、あの光る物体はどこから来たのかとか
大元は何だったのか、とか疑問はつきません。
前半はTWと重なっていたのでジミー(ラッセル)を応援、
TWが終わりちょっとツラクなってきたら
混合種から仲間はずれ状態のトムを応援したくなるという、
応援しまくりのInvasionでした。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by suubi
  • URL
  • 2007/03/07(Wed)20:31
  • Edit
こんばんは。
>ラーキンを連れ出す保安官の行動の意味も感じ取ったはず
そうなんですよねー。あの場の皆がそれに気付いたハズで
そして誰も止めなかった感じでした。
ズーラは死んだけど、それだけでは終わらない…。
本当に考えオチ的でした。
TBさせて頂きます♪

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2007/03/07(Wed)22:57
  • Edit
始めましてこんにちは!
モリーさんのところから飛んできちゃいました。お邪魔いたします。
打ち切りだよっとわかってから最終話の製作だったのですね。だから一気に盛りだくさんだったのですね。シーズン2があってもよさそうな内容に思えるのですがもったいないですね。

>怪しすぎたトムがどんどん人間らしさを取り戻す
まさにそうでしたね。ラーキンもマリエルやトムのような感じで戻ってきて欲しいですね。

無題

  • by モリー
  • URL
  • 2007/03/07(Wed)23:14
  • Edit
どちらともとれる終わり方。結構上手く終わらせたと思います。打ち切りと知りつつ見続けて良かったドラマでした。
最初はトムがズーラの仲間かと思われましたが、良かった同じ仲間じゃなくて。
私は神父さんをウォッチしてたので、それが残念。やっぱりズーラに懺悔したのでしょうね。

無題

  • by rosedale
  • URL
  • 2007/03/08(Thu)10:14
  • Edit
皆さん大人だ・・・(^^;)
私はラッセルのみ目当てで見ていたので、ラッセル視点では何も解決しないエンディングに文句タラタラでした。結局のところラーキンを撃ったのはトムだし、だいたいお腹の子はどうなるんだ、とwww。

打ち切りが決まったのは、最終回の撮影が終わった後でしたよね、確か。LOSTのようにもっと謎を!と局から指示されたって不満げなキャシディさんのインタビューを読んだ記憶があります。yasishiさんがおっしゃってたように、続けて困るよりはあそこで終わっておいて正解だったのかもしれません(笑)。

無題

  • by yasishi
  • 2007/03/08(Thu)10:40
  • Edit
◇suubiさんへ
トムは自分がおみそだとわかってからキャラクター変わりましたよね。
絶対ラッセル対トムで進んでいくと思っていたので肩透かしといえばそうなんですが。
ま、家族の想いは一つってまとまりはしたみたいですが。


◇りり・かさんへ
はじめまして。
前半の展開に比べて後半は急速に詰まってきましたよね。
いろいろと事情があったのかしら(笑)
トムはラーキンを死なせはしないという一心で他のことは考えてなかったんでしょうね。
S2は戻ってくるラーキンから始めたかったのでしょうか。


◇モリーさんへ
トムがもっと早く自分の立場に気付いていたら、神父さんも助かったかもしれないのに。残念です。
蚊帳の外だと知ってからの保安官はとても応援しがいがありました。
混合種は…壊滅されたのでしょうか。
また嵐が来たら光が降ってくるのでしょうか。


◇rosedaleさんへ
主役はラッセルじゃなかったんですね(笑)
トムの再生物語だった気がします。
>不満げなキャシディさん
それで途中からいっぱい詰め込まれちゃったのですね。
最終回の撮影後に打ち切り決定だったのですか。
じゃ、どちらともとれるエンディング、という見方は間違ってないかな?
おつかれさま!感が強かったです(笑)

無題

  • by 夢野
  • URL
  • 2007/03/09(Fri)00:17
  • Edit
最終回撮影後の打ち切り決定でしたか。なるほど、妊婦さんたちは?とかラーキンは?など、シーズン2にうまく続きますね。見たかったなぁ。

混合種はズーラの海の投げ込み作戦で、増えたのではと想像してます。ズーラはエイリアン本国(星?)のボスではなさそうなので、まだまだ侵略は続きそうな・・・宇宙から見ると地球はいい星のようですからね。
TBさせていただきます。

無題

  • by yasishi
  • URL
  • 2007/03/09(Fri)10:16
  • Edit
◇夢野さんへ
最後まで決定が決まらずにいたために、どちらとも考えられるエンディングでいくことが選択されたのでしょうか。
そうです、軍化した混合種は引っ立てられたみたいですが、奴らに投げ込まれて混合種にされてしまった人たちにはどんな運命が待っているのでしょう。
あの光る物体はまた嵐が来ると振ってきますよね、きっと。
そしたらまた繰り返しちゃうのかしら?と謎の多いままのInvasionでした。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]