忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エバーウッド−4「キスの橋」

またひとつ明かされるエバーウッド住民の心。
エドナが急いで再婚したのはご主人との仲が冷えていたからではなかった。
でもアーヴでなければ再婚しなかったかもしれない。

拍手


自転車の少年が橋から落ちて怪我をしたことをきっかけに「キスの橋」と言い伝えのある橋が取り壊されることに。
それを聞いたエドナは取り乱す。
そこは亡きご主人と言い伝え通りに気持ちを育んできた想い出の場所。
ご主人への想いが湧き上がって、そのことを今のご主人アーヴに申し訳ないという気持ちから不安定で攻撃的に。
そんな気持ちも息子に想い出を語り、自らの手で橋を爆破することで決着をつけたエドナ。
看護師に爆発物取り扱いの資格があるかどうかは秘密。

エフラムの学校では秋のダンスパーティが近づく。
これは女子が男子を誘うことになっているらしい。
そう聞かされてロッカーを見ると自分にもお誘いが!なんとエイミーからだ!
関係ないといいつつもにやけるエフラム(笑)
でも私、ここで第1話を想い出してたよ…
そしたら本当にその通りだった。
エフラム、2度引っ掛かってはダメだ。
エイミーに確認しに行っただけだから引っ掛かったわけではないのか。

エイミーにダンスにはコリンを誘うよう言うエフラム。
申し込みに二人して入院先のデンバーへ。
お父さんにコリンのことを話していないエフラムは心を痛めていないはずはない。

帰りそびれた二人をアボット先生とブラウン先生が迎えにくる。
アボット先生の態度、エイミーの言葉とだいぶ違うんだけど(笑)
ここで何故二人して学校をさぼってデンバーにいるのか問い詰められ、コリンのことが明らかになるのかなと思った。
でも理由は聞かない。
アボット先生の「友だちになろうとするのではなく、父親として」の言葉のせいかな。

何故迎えに行く時に奥様の車を運転していたかの謎は翌朝わかる。
「私に話しておくことはないかい?」とブライトに尋ねる。
こっそり車を拝借してバンパーをこすってしまったことだと思ったブライトは素直に謝る。
アボット先生が聞きたかったのは前日のセイフセックス講習会に関してのこと。
息子が今流行っている性病に罹っていないことを確認したかった。
しかしブライト、すっとぼけさんだ。
バンパーこすると病気がうつるの?ときた。しかも真顔(笑)
その後の告白もかわいらしいこと。
派手に見えるけれどもGFはなしだ。
自制してるのか見透かされて相手にされていないのかは謎。

デリアはいいお友だちと出会えたようで。
あの人形は…年が少し離れた姉妹がいるってことかな。
もしくはお母さんのとか。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2007/04/02(Mon)15:39
  • Edit
>看護師に爆発物取り扱いの資格があるかどうかは秘密

(爆)
さすがyasishiさん、いつも鋭い(笑)

ブライトくんもなかなかかわいいでしょう♪
そして、デリアのお友達のお話は、まだ続きがありますのでお楽しみに〜

無題

  • by chocolate
  • URL
  • 2007/04/03(Tue)21:28
  • Edit
最近はエバーウッドにハマってる私。
先々週の出産のEPにも泣いてしまったけど、
キスの橋も良かったですね〜
あのバカ息子ですら結構好きだったりします。

無題

  • by yasishi
  • 2007/04/04(Wed)09:18
  • Edit
◇まめさんへ
体調はいかがでしょうか。少しでも上向きになるようお祈りします。
変なことばかり気にしてるから肝心なところを見逃している、という話もあります(笑)
デリアのお友だち、仲良くなりましたとさ、でお終いだと消化不良だと思っていたので続きがあると聞いて安心しました。
そしてブライト君は…
あんなステキな脳みそを放っておく女の子たちの気が知れません!


◇chocolateさんへ
お、chocolateさんもご覧でしたね。
ひねくれた私だとスパドラの番宣だけ見ていたら見なかったと思います。
事前にまめさんのオススメ情報を知っていたので見ることができてよかったと思ってます。
>あのバカ息子
えーと、バカ息子って何人かいますからね、どの人かな?(笑)
バンパーこすった彼も、こすられた彼もどっちも愛すべきバカ息子なのでOKですね。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]