忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ER12−1「再会と別れと」

昨シーズンで完全に一区切りついたER。
私の中では新ERとして再開といったところ。

祝モリス!オープニングにお名前登場!

拍手


チーフレジデントになったものの、モリスはモリス。
血がたくさん出る手技からは逃げ出す。
それでも縫合ならやるだけましになったといえるのかな。
前は患者そのものから逃げてたものね。
チーフとして威張り散らす、間違った権力はすぐ身につけるという才能を披露。
ニーラ、いらついてたけれどみんなモリスがどういう人かわかっているから大丈夫(何が?)。
その上司のみなさんも少し勝手だ。
「自分だけで診察するんじゃなく、後輩に指導しなくちゃだめだ」
目を閉じていればステキな先輩ドクターの言葉なのに、言っているのがプラットだ。
あんた、自分がそうだったじゃないの。
そう言えるだけ成長したということか。

ニーラといえば頭でっかちで困ったさんだったのに、今シーズンは急に優秀なお医者さん。
要点を絞れないで全部つらつら出すのは相変わらずだけれど。
新人を叱ることまで体験。
しかしこれはニーラのマニュアルさんが暴走した感あり。
ニーラが鼻につくキャラであるのと、個人的に人前で声を荒げて意見する上司は信用できないからか。
あの新人、ウィンスロップ(ERでの役名忘れた・笑)みたいに来なくなっちゃうのかな。
人当たりは良さそうなのに。

サムの息子アレックスの家出。
アレックスが糖尿病患者ということが余計にややこしくしている。
警察も数時間で何慌ててるかね、という感じの態度。
似た風貌の子が見つかったと聞けば情報を待たずに飛び出し、
鹿とぶつかって車が動かなくなればヒッチハイク、と暴走するサムにルカは何も意見しない。
全て彼女の思い通りにさせフォローしてる。
「あなたの息子じゃないからそんなこと言うんでしょ」が聞きたくないからかな。
そういえばこの二人、妊娠問題で喧嘩してたんだっけ。
今回のアレックスの家出でサムからのルカへの気持ちは決まった感じだ。
ついてきてくれたことへの感謝以上のものが感じられないもの。
それもアレックスが見つかるまでは暴言吐きまくりだし。
昨シーズンから急に落ち着き良心キャラになったルカはサムを尊重する、とか言うんだろうな。

文句たれつつ見ていたER。
今シーズンからはベツモノなので文句は少なめで楽しみたいけど。
評判のいいシーズンという噂だし。

アレックス、2日で感じ変わったね(笑)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Jasmine
  • URL
  • 2007/04/04(Wed)13:58
  • Edit
シーズン12が始まりましたね。
私としてはジェシーおいたん(ジョン・ステイモス)までの
繋ぎとして見ていこうと思ってます。(笑)
サムはアレックスのことで取り乱しているとはいえ
ルカにアレはないですよね。

TBさせて頂きましたが、もしかすると間違った記事にTBしているかもしれません。
その場合はお手数ですが削除して下さい。
すいませんでした。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/04/04(Wed)20:15
  • Edit
モリスはモリス♪まさにその通りです。
アレだけハチャメチャやってても十分出世できるという見本を、これからも見せてもらいたいと思います。
ある意味ウザキャラよりすっきりしててわかりやすいし。

ニーラに怒鳴られてた背の高いレジデントのお兄ちゃん。穏やかそうないいドクターになれそうなのに、このまま挫折なんてことになったら気の毒です。運が悪かったってことかな?
サムにはひたすらイライラしまくりでした。
TBさせていただきます。

無題

  • by 夢野
  • URL
  • 2007/04/04(Wed)22:48
  • Edit
新シーズン始まりましたね。
サムルカ、そうでした。ケンカしてたんでしたね。すっかり忘れてました。で、この展開。ルカの心は少し開けたようでしたがどうなるんでしょうか。あ、どうでもいいですか?(笑)
アレックス役の子今シーズンから変わったんですよね。似てる感じでしたがちょっと大きくなったかしら。
TBさせていただきます。

無題

  • by nyan-routine
  • 2007/04/05(Thu)07:47
  • Edit
お久しぶりです。チェックしていたERのファン・サイトが閉じられてしまって、皆さんのお話しが聴けないと思っていたので、yasishiさんのところでこうしてお話を伺えるのは嬉しいです。
ウザニーラも困りますが、私はどうしてもモリスを受け付けられない。彼のような人間はどこにも必ず居て、その点ではリアリティ溢れる!演出なんだろうが、そのうちロマノみたいにヘリに抹殺される。。。ことまで臨んでいませんが、あまり目立たないで欲しい!

無題

  • by yasishi
  • 2007/04/05(Thu)10:19
  • Edit
◇Jasmineさんへ
フルハウスは見てないんですけど、名前だけは知ってます。
ジョン・ステイモス、ERに登場するのですか。
私はOZのサイード登場を楽しみにしてます。
サム、かなりうるさかったですね。
今回だけだと願いたいです。


◇Garotoさんへ
そうそう、モリスはモリスです♪
何気に彼の行動がアクセントになっているように思うのですよ。
悲惨なことになっても「モリスはもっと酷いぞ」と慰めにもなるし。
わかりやすいダメっぷりだからいいんですよ。
その点ニーラは。
背の高い新人君は人柄はいいかもしれませんが(プチ褒め殺しの要素あり)、医療知識は受け付けないという…
鍛えればなんとかなったかもしれないのに。モリスより意欲的だし。


◇夢野さんへ
>アレックス役の子今シーズンから変わった
2日で随分と成長したな、と思ってIMDb見てきました。
変わっても大きく感じるのだから、元の子はもっと育ってしまったのかしら。
サムとルカ、どうでしょうね。
ルカは大人だからサムの気持ちを尊重するのでしょうけどね。
8割方どっちでもいいですが(笑)ルカの相手はサムじゃない気がするんですよ。


◇nyan-routineさんへ
お久しぶりです。
ERのファン・サイト、閉じられてしまったのですか。
そこはきっとカーターが去ったことで今シーズンからを「新ER」と思い切れなかったのかもしれませんね。
モリスだめですか?
ダメなドクターなんですけどね。そのダメさがわかりやすくて逆にホッとするというか。
昨シーズンのイライラERの中にあってはオアシス(笑)に感じられました。
今期も期待してるんですけどね。

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2007/04/06(Fri)08:59
  • Edit
こんにちは!
やっぱりyasishiさんも新ベツモノERって感じがしましたか。どのキャラチェックしようかなって感じです。
アレックス役は人が変わったのですね。子供の成長は早いななんて思っていましたが別人でしたか。
TBさせて頂きます。

無題

  • by yasishi
  • 2007/04/07(Sat)11:16
  • Edit
◇りり・かさんへ
新ERという感じがした、というよりも昨シーズンで区切りをつけたというほうが合ってる気がします。
それにしても「新」の第1回にしてはお披露目ですよってだけで心配がないでもないです。
アレックスが変わって見えたのは成長によるものかな、とも思いましたが別人でしたね。
この私のコメント、遠回しな言い方ばっかりで何が言いたいんだか(笑)

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]