忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

CSI:NY2−13「ハイリスクゲーム」

他のドラマのアヤシイ役の人が出てきただけで犯人だと思うのは悪いくせ。
本当に犯人ならいいけど、今回まったくぬれぎぬだったし。
そう彼ですよ。CCの資料室の男。

地下鉄サーフィン事件
ダニーが乗っている地下鉄の中で線路前方に転がった死体を発見。
地下鉄のダイヤを狂わせてまでも遊ぶ若者にキレた車掌さんが突き落としたのでした。
これは犯人に同情の余地あり。
事件よりも驚いたのはダニーの目(笑)
すごいなー、オネエチャンに見とれてるだけじゃないんだ。
蝶ネクタイで鑑識カバンを下げて歩いてくるマックもよかった。
ドレスアップしたリンジーまで現れたらダニーが場違いな気がしても無理はない。

首吊りトレーダー事件
死亡した男はこの日、顧客の多くに損失を出していた。
それを苦にして…ではなく殺されていた。首吊りは偽装。
損失をうらみに思った顧客の犯行とみて捜査するも、アヤシイ男は浮かんでも関係なし。
犯人は、主任トレーダー(とでもいうのかな?)が死亡すれば顧客を引き継ぐというアシスタント。
その日、自分の担当している客に利益を出したので喜んで報告。
なのに「1回よかったからっていい気になるな!」と一蹴されての犯行。
…そういうけど、殺す機会をうかがっていたとしか思えない。
だってクロロホルムって常備しておくものなの?
株やってる人の引き出しにそうそう入ってないと思うけど。


今回のINSIDEはマックの声優さん。
印象に残ったのはマックを評しての「カッコつけないカッコよさ」という言葉。
あれ?マックのことを言っているのに他の人のことが浮かぶのは何故だろう?
倣って言うなら「カッコつけたカッコ悪さ」か(笑)

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/04/04(Wed)20:19
  • Edit
地下鉄サーフィンなんて遊びを思いつくNYって一体?とまず怒り心頭でした。
車掌さんに大いに同情、なるべく刑を軽減していただきたいものです。
CCの資料室オヤジ登場はみんなに彼が怪しい!と思わせる囮だったのかな?
こちらにもTBさせていただきます。

無題

  • by yasishi
  • 2007/04/05(Thu)09:58
  • Edit
◇Garotoさんへ
CCの資料室オヤジは囮だったんだ。
私もあれで犯人を見つけた気になりました。
車掌さんは是非とも温情措置をお願いしたいです。
TBありがとうございます。
こちらからはトライしているのですがどうしても受け付けてもらえないようです。

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2007/04/05(Thu)12:05
  • Edit
CCのジョージ、わたし気がつかなかったんですよ〜。この人観たことあるなって思っただけで。ダメですね。
そしてマック、めっちゃかっこよかったです。正装がとても似合いますよね。もっとこういうシーンを増やしてほしいなぁなんて思ってしまいました。
>あれ?マックのことを言っているのに他の人のことが浮かぶのは何故だろう?
これ、わたしも別の人のことが浮かんでしまいました。おもしろいですね。

無題

  • by yasishi
  • 2007/04/05(Thu)12:53
  • Edit
◇Anneさんへ
CCのジョージでしたね。
顔は覚えていたのに役名は忘れてました。
あれはずるいですね。まず「犯人登場か?」と誤解しますもの。
Anneさんと私の脳裏に浮かんだ人物は果たして同じでしょうか?
私のは暑い地域でサングラスをかけたり外したりしている人ですけど。

無題

  • by Anne
  • 2007/04/06(Fri)08:11
  • Edit
>暑い地域でサングラスをかけたり外したりしている人
そうそう、その人です!

無題

  • by yasishi
  • 2007/04/06(Fri)08:59
  • Edit
◇Anneさんへ
一緒でしたか!
やっぱりですね、あの人見るとどうしても笑っちゃうんですよね。

TRACKBACK

Trackback URL:

CSI:NY「ハイリスクゲーム」

  • URL
  • 2007/04/04(Wed)
ダニーが乗ってた地下鉄の線路上に倒れている男性の姿が見える。 ダニーの視力は素晴らしい! 殴られて死んでいた男は大学生で 友達と酔っ払って散々ハメをはずしていた。 地下鉄の車体の上でサーフィンもしていたようで それ

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

お気に入り

お気に入り本

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]