忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

24? 7:00〜9:00

シールドを見ようと思ったら録画失敗。
なので録りだめ候補の24を2話見てしまった。
相変わらず強引なジャックだ。
プラス、驚いたのはチェイスとキムが続いてるってこと。

拍手


列車の爆破事故が発生。乗客のブリーフケースが盗まれる。
トルコ人テロリストが関わっているとみたCTUは捜査に乗り出す。
そこへ居合わせたのがジャック・バウアー。今は国防総省長官の下で働いている。
たまたま長官の代理で訪れたCTUで列車爆破の関係テロリストが連行されたのに出くわす。
もう見てしまったらお終いだ!
ジャックの暴走は止まらない。
本当の目的が長官の誘拐となったら止められる理由も見つからない。
ジャックの恋人らしい長官の娘オードリー(キム)も一緒に誘拐されてるし。

捜査にのめり込みすぎて、たびたび自分の命を危険にさらす、破滅型のアウトロー
FOXではジャックをこう紹介してる。
他人の命でしょ、危険にさらしてるのは。
CTU内での強引な取調べで拘束されたにも関わらず、
「俺のおかげで目的がわかったんだぞ」と無理矢理CTUに臨時復帰。
そのお目付け役の捜査官がジャックの隣で死んでますから。
あの時、彼の脈をとっただけ褒めてやりたい。
絶対見捨てて追跡すると思ったよ。

長官を人質に次回は真の目的が明かされるかな。
盗まれたブリーフケースの中味とか。
テロリストって計画を実行するために何年も普通の家族として暮らすのか。
いきなり乗り込むんじゃないのね。
アメリカ人のGFがいるまだ10代の息子は「家族の仕事」をどこまで理解できているのかな。

長官と娘が誘拐されて娘が泣き喚いてたけれど「涙が出ているのだろうか」と冷めた目で見てしまった。
TWのあのボビーが死んでしまった時の「うわーん」と言っているのに乾いた顔ってのが浮かんでしまったもので。
濡れているみたいだったけれどあれは汗だな(笑)

いろいろなことを忘れがちの私は「またテロリスト…」と思った。
当たり前だよ、CTUはテロ対策ユニットなんだから。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/04/07(Sat)13:59
  • Edit
結局24の?は挫折しちゃいました。
このまま永遠に観る事がないのか、ちょっと微妙です。
オードリーなキムの姿は気になるんだけど、やはりオヤジに比べると愛の注ぎ具合が少ないもので(爆!)

無題

  • by yasishi
  • 2007/04/07(Sat)16:18
  • Edit
◇Garotoさんへ
私も録りだめの予定のはずでしたがつい…(笑)
ジャックが後先考えず大暴れして何人か味方にも犠牲者が出るけど事件は解決!というのはわかっているんですけどね。
やってるとつい見ちゃうんですよ。
オードリー=キムの旦那が確かズーラだとか。
またいろいろリンクさせながら楽しもうかな、と。
しかし春ドラマが本格的に始まったら後回しになりそうな予感です。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]