忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名探偵モンク4−1「もうひとりのモンク」

モンクさんと再会できました。
NHKだから実際に見るまでは不安が付きまとう。

モンクさんが過去に解決した事件がテレビドラマになるということでみなさん浮き足立ってます。

拍手


モンクさん、週末に旅行を計画するまでに順調。
クローガー先生もいろんな意味で大喜び。
週3回の予約を2回にしてみましょうと提案。
回復するのは喜ばしいけれど、それじゃつまらないという想いもちらほら。

希望に溢れて現場へ行くと、モンクさんの解決した事件がテレビドラマ化されるという。
これは昨シーズンの「宇宙トリック」のことですよね。
モンクさんを演じるデビッド・ラスキンが役作りのために現場に同行して見学。
これでみなさん、そわそわしっぱなし。
あのモンクさんまでもが同じ事を繰り返したり、握手しても手を拭くのを我慢したり、と普通じゃない。
手を拭かないには回復の兆しか?(笑)
一番浮かれてたのはディッシャーかな。
自分の役を演じるのがブラッド・ピットと聞かされ、騙されているのも知らずに
「お母さんに電話しなきゃ、あ、彼女に」…前者だけしかいないと思う。
蓋を開けたらディッシャー警部補は女性、しかも警部と恋仲。
ディッシャーのことだから自分が警部と…と考えていそうだ。

一人冷静なナタリー情報で、このデビッドが役作りを考えるとのめり込みすぎて大変な人らしい。
今回もご他聞に漏れずモンクさんになってしまった。
撮影小道具の位置直しもすでに演技ではなさそう。
しまいには同化しすぎてトゥルーディ事件まで追う始末。

なんやかんやで(笑)モンクさんの機転で事件は解決。
きっかけの、はがれかけたステッカーのやりとりはおかしかった。
でも残されたものはドラマ撮影の頓挫とモンクさんの後戻り。
旅行も中止、クローガー先生の診察も元の週3回。
いや、不安定すぎるので4回、5回になりそう。
土日も診てもらいたいモンクさんでした。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2007/04/07(Sat)09:09
  • Edit
モンクさん、大好きよ!(と叫びたい気分)
久々に会えたモンクさんは、元気そうで、でも相変わらずで、ただ素直に楽しめました。モンクさんの復活、嬉しい限りです。
クローガー先生だけが、唯一大変そうですが、クローガー先生あってのモンクさんですものね。土曜日は入れたけど、日曜日はどうなったんでしょう。
しかしラスキンはとても優秀ですよね。数学者の役とかをすれば、アインシュタイン並みの論理を発表できたりして! またよろしくお願いします。
TBさせていただきますね。

無題

  • by yasishi
  • 2007/04/07(Sat)11:08
  • Edit
◇Anneさんへ
モンクさんは楽しくて大好きです。
捜査の矛盾も気になりません(笑)
しかしモンクさんが二人いると正直鬱陶しいです。
ラスキン、優秀というかどうなんでしょ。
酒も飲めないのに依存症みたいになるとは。
彼もクローガー先生のところへ行ったほうがいいかもしれません。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]