忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FBI失踪者を追え!3−1「手さぐりの脱出」

S2最終回の翌日からスタート。
ビビアン、ボス就任早々の事件。
事件はおまけだったみたいだ。
ジャックにサムにマーティン…いいのか?それで?

拍手


ケリーとルイーザの連れ去られ事件は、いかにもで何の驚きもない。
中途失明でまだ心の整理がつかず訓練に難癖をつけていたケリー。
ルイーザの導きで脱出し保護された後、訓練の成果を発揮し、ルイーザの監禁されている小屋へたどり着く。
これからは心を入れ替えてルイーザと訓練に励むのだろうな、というエンディング。
しかし犯人たち頭悪すぎ。
なんの目的もない犯行だし、小屋を突き止められ逃げ出すのに骨折しているルイーザを連れてる意味がわからない。
置いて逃げればいいじゃない!
ルイーザの絶叫で初めてわかったんじゃないのかな(笑)
こんな暴力的だけれども凶悪でない犯罪なのに、銃を振り回したために犯人射殺。
なんともお粗末な。

この事件よりもジャック事件の方が受けた衝撃は大きい。
前回私の見立ては甘かった。
「一緒には行けない」の言葉を期待していたのに承諾されて困惑、なんて生やさしいものではない。
この鬼(笑)、ジャックが家族としてやり直したがっている心を利用したんだ。
親権を渡さないために一時的にでもジャックを無職にすることが狙いとはね。
「マリアはそんな人間じゃない!」とかばったジャックだけれど証拠の品々を見てしまうと認めざるをえなかった。
でも泣かなかったのは偉いぞ、ジャック!涙目はセーフ。
離婚したがっているのは自分のくせに、子どもからの質問はジャックに答えさせるのも鬼だ。
多感な時期の子どもがかわいそうだが、ジャックには鬼と闘って欲しい。

就任してすぐ事件、でオフィスの整理もままならなかったビビアン。
事件も解決、さて何をどこに置こうかしらって時にガラス越しに見つめるジャック。
予告を見るとジャックが事件の指揮を執っていたみたいなので、ビビアンの荷物は箱から出ないのかもしれない。
次回こそ気まずいオープニングか。

ニブチンマーティンで終わらなかった、サムとのこと。
エピソードに関わってこないなら応援も否定もしないけれど、絶対どこかでサムがもっともらしいことを言い出しそう。
そうなると一途なマーティンは仕事に支障をきたしそうだ。

あれ?ダニーは?
マーティンと一緒に強引な尋問をして怒られただけでした。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by chocolate
  • URL
  • 2007/04/07(Sat)11:21
  • Edit
そういやージャック、泣いてませんでしたね。(笑)
あの嫁はしたたかって言うか怖いな〜冷徹ですよ、本当に。
人の心の優しさを利用してますよね〜
優しくて人情味溢れるのがジャックのいいところだけど、
あの嫁にだけは厳しくガツンとやってやらないと!

続きが楽しみです〜

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/04/07(Sat)14:02
  • Edit
私生活ではジャックも強気ですね。
鬼嫁にはきっと天罰が下ると思います。

ダニーは元気に「了解っす!」を聞かせてくれたので満足しました。
そしてサムとマーティンは・・・
そのうち破局をと密かに願ってますが、その前にきっと職場でバレちゃうんだろうな。

TBさせていただきます。

無題

  • by Jasmine
  • URL
  • 2007/04/07(Sat)15:20
  • Edit
ホント事件はオマケのような感じでしたね。
ジャックは妻の策略に引っかかってしまったけど
早く立ち直って欲しいです。
ジャックが戻ってくるとサムとマーティンの関係も
複雑になりそうですね。

無題

  • by yasishi
  • 2007/04/07(Sat)16:30
  • Edit
◇Chocolateさんへ
ジャック、セーフでしたよね?(笑)
嫁に対する怒りが涙に勝ったのでしょうか。
いろんな意味で気まずそうな次回。
どうなるんでしょ。
とりあえずジャック復帰の報を聞いたサムの顔でも想像してみますか。


◇Garotoさんへ
日本語製作側も「了解っす!」は評判がいいので残すことにしてくれたのでしょうか。
これを聞くと安心してしまうのはどうなのか、自分に疑問を感じつつ(笑)
人に災いを期待してはいけないとは想いますが、鬼には天罰期待しても許していただけるでしょうか。
鬼の企みの狡猾さに一人激高しておりましたが、みなさんのブログを読ませていただいて「私が一番鬼?」と反省中です。


◇Jasmineさんへ
あの事件、地元警察でもよかったんじゃないかな?と思えます。
犯人、手がかりを隠そうともしてないし。
サムとマーティンは先が見えますよね。
ああなったのもジャックがいなくなるから、が大きかったように思いますから。
ジャック復帰でサムの心は勝手に揺れちゃうのでしょうが、
ジャックはそれどころじゃないから大丈夫です。
何が大丈夫なのかは私もわかりません(笑)

無題

  • by atsumi
  • URL
  • 2007/04/07(Sat)18:31
  • Edit
そうか!私ったらぼけてたわ、無職にすることも
企ての一部だったのねーそうだそうだ、そのとおり
だ。ヤなヨメだ。ヨメがついてる離婚弁護士の腕が
いいんでしょうなぁ、弁護士って性格悪くなっちゃい
ますね。それが仕事なんだけど。
今度はちゃんとした事件が見たいです。
TBさせていただきます〜♪

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2007/04/07(Sat)21:30
  • Edit
こんばんは。
う〜ん、さすがずっと見ている皆さんは読みが深い。
わたしは提示されるものを見て、ふ〜ん、そうかとしかまだ思えない。
もっとお勉強したいと思います。
来週ジャックが復帰すると、ちょっと問題が起きそうですね。
来週もまた楽しみです。
TBさせていただきますね。

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2007/04/07(Sat)23:16
  • Edit
いや〜やっとリアルタイムで皆様の突っ込みがみられる春が到来しました!(笑)
感無量でございます♪←突っ込みに(笑)

チームの皆に気をとられていて、すっかり見のがしていましたが
確かに、なぜ犯人はお荷物しょって逃げ出したんでしょうね(^^;
事件としては、フーンな出来で、次回以降に期待したいです

yasishiさんは、マリアは完全鬼派ですか〜
サムとの浮気を知ったときからずっと復讐の機会をうかがって、ジャックと暮らしていたと思うと、すっごい怖いですね( ̄▽ ̄メ)
この点、ジャックも分が悪い・・・

あとは、マーティンが恋に溺れて
それこそ、シーズン1で自分が言っていた
「恋は人を愚かにする」状態におちいらないことを祈るばかり♪

今シーズンもよろしくお願いしま〜す(^^)

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2007/04/08(Sun)01:49
  • Edit
こんばんは!
>事件はおまけだったみたいだ。
これですね今回のお話は。きっとケリーとルイーザはお互い励ましあい良い関係になっていくでしょう。
ところで冒頭シーンにはビックリでしたよ。あんな2人は見たくなかったです。今後の展開を考えるとなおさら・・・・。

>置いて逃げればいいじゃない!
しっかりプリズン同様突込みどころ見つけてしまいましたね。(笑)

鬼嫁。今までのジャックから考えると彼女の気持ちもわからんわけではないですが、一応こども達の父親ですからね。もうちょっとチャンスあげてほしかったですね。

冒頭シーンのお陰?で今日のダニーは少し影が薄かったですね。頑張れダニー!!
TBさせていただきますね。

無題

  • by yasishi
  • 2007/04/08(Sun)09:45
  • Edit
◇atsumiさんへ
みなさんのお話をうかがうと、一時的無職が目的!とまず思ってしまった私のほうが鬼なのかも(笑)
でも同調していただけるのならきっとそうなんだ!
捜査ドラマ見てると登場するのはたいてい悪い弁護士ですからね。
マリアにも相当なのがついているのでしょう。
なのに入れ知恵した弁護士ではなくマリアを鬼と呼びたくなるのはどうしてでしょう?


◇Anneさんへ
ジャック復帰で問題が起きるのかなあ。
基本的にチームワークは良好なのでたいしたことにもならないのでしょうが。
ビビアンの心中ですよね、気の毒なのは。
ボスになれないのもがっくりだし、ジャックが部下になったらそれはそれで困るし。
まあ、あの中ではビビアンが一番大人なので信用してますが。


◇まめさんへ
WATなのに何?この事件は?
時間が経てば経つほど疑問が大きくなります。
身代金要求もしてないのに怪我人を連れて逃げたい犯人なんて聞いたことがないですよ。
マリア鬼派です(笑)
サムとのことは確か別居中のことでしたよね。
それを根にもっての計画だとしたらまさに鬼です。
>恋は人を愚かにする
マーティンそんなこと言ってましたか。
経験ありの言葉だとしたら学習してないってことに…
サムがジャックのチーム復帰で勝手に想い乱れて「付き合えないわ」とマーティンに告げる、と想像しているのですがどうでしょう?


◇りり・かさんへ
冒頭のシーンの瞬間、これは昨シーズンのタクシーで一緒に帰宅した続きなのだ、と確信しました。
なぜならお付き合いがつづくわけがないと決め付けているからです(笑)
ジャックの家は離婚するのはしかたないとしてもあんな作戦はないですよね。
離婚に駆け引きなんて、相手を思い遣っていたらできないのではないかしら。
そこまで嫌われるほどの何をやらかしたのでしょう。

無題

  • by rosedale
  • 2007/04/09(Mon)15:56
  • Edit
シーズンが明けるとフツーに「半年後」なドラマが多いけど、マーティンとサムの夜は長かったんですねー(^^;)。

そっかー、鬼嫁は一時的無職を狙ったとしたら相当賢いですね。まるで見抜けてない間抜けなジャック、そんなんがFBIの捜査官でいいんでしょうか(笑)。後先考えず勢いだけのサムより、計画的な鬼嫁を応援したくなっちゃいました。ムフフ。

事件はお粗末でした。プライベートのゴタゴタがなかったらもうちょっと丁寧に書かれてたかなと思うと、ちょっと勿体無いかな。

無題

  • by yasishi
  • 2007/04/11(Wed)09:39
  • Edit
◇rosedaleさんへ
マーティンとサム、アレックスの家出(ER)と翌日までが非常に長いドラマを立て続けに見てしまいました。
こんな事件でもプライベート話がなければもうちょっと膨らんだかもしれないですね。
>計画的な鬼嫁
応援はできないですが(笑)先を見据える能力は確かにサムより上ですね。
ついてきて欲しくないどころの計画ではなかったショックが大きすぎます。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]