忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ザ・ソプラノズ−76「感傷」

作家の次はCIAだってさ(笑)まるで夢見がちなお子様だ。
そのくせ建設に復帰は無理だろうからアトランティックシティで、なんて妙に具体的。
なんだったんだろうね、ヴィトーって。
逃げ出したくせに元恋人に会いたいって電話してさ。
結果的に声が聞けてよかったね。

拍手


退屈なニューハンプシャーに別れを告げニュージャージーに戻ったはいいが危険な状態であることは自覚してるようだ。
お兄さん(?)の護衛つきでトニーに面会。
「ゲイじゃない」と宣言して、金でトニーを抱き込もうとする。
ヴィトーも家族のある身、離れて静かにしてくれているならアトランティックシティもいいか、と思いかけたもののやはり消えてもらうことに。
仲間内で始末するはずが嗅ぎつけたNYのフィルがしゃしゃり出てきてやっちまう。
これはトニーも想定外。
ヴィトーの嫁はカウンセリングを受けて一緒に暮らしたかったのに。
フィルの嫁は信仰心が篤い家系らしく、教義に反するゲイが許せない。
間接的にこの嫁が炊きつけてるな。
従姉妹とその子どもの生活はあんたが見るんだね、とフィルに確認したいよ。
新聞に載った匿名で語られた事実、匿名って誰だよ。
お兄ちゃんのほうは新聞読んで理解できる年齢だぞ。
だいたいフィルはジョニーサックを蔑ろにし始めたのも許せん!

アンソニーはバイトを辞めたのではなくクビ。
ポップを売り飛ばして小遣いにしてたとか。
環境問題をからめた言い訳には呆れるを通り越して拍手もの。
メドゥはフィンとカリフォルニアへ行くって言い出し(うまくいってなくて泣いてたのにね)、カーメラもお疲れモード。
なので気分転換にロザリーとパリ旅行。
…これは二人の女優にご褒美?
たくさん着替えて観光して(笑)
後々、カーメラの心にここでの休息が影響してくるのかな?
ここでもカーメラはアドリアーナの幻影を見る。
クリスが殺しちゃった犬つきで。
深層心理では誰が彼女に何をしたか感づいてるってことなのかな。
アンソニーに呆れたトニーはというと父親として仕事を世話し、行かなければ追い出すと宣言。
ここでもアンソニーは「もうすぐ学校始まるし…」
行きたくなかったはずなのに、変わり身の早さに脱帽。

ヴィトーに制裁を加えたつもりでいい気なフィルの子分。
シルヴィオとカルロの前で事件を茶化すものだから、カルロがキレて殺しちゃう。
シルヴィオがついていながらなんてこと。報復合戦に発展か?
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by atsumi
  • URL
  • 2007/04/09(Mon)10:59
  • Edit
カーメラが橋のたもとで彫刻やら何やら見て、
ほぉっっとため息ついて感慨にふけるのシーン、
ただ感動してるってことでいいんでしょうか?
なんつーかナイーブですなぁ…。
あの大量のお着替えとブランド物の連発、
さーすが金持ちです。トニーがこれ持ってけ、
本物のヴィトンだぞ、って持たせてくれたもんね。
アメリカ人もヴィトンって好きなんだっけか。
小さなエピソードが大きなラストに向かって収束
していくその途中なのか、ちょっとよく
わからない最近のソプラノズ。

無題

  • by rosedale
  • 2007/04/09(Mon)16:06
  • Edit
>これは二人の女優にご褒美?

笑!
どんな裏メッセージが隠されてるのか私には全くわからず・・・女優にご褒美したとしか思えませんよねー(^^;)。犬のコゼットちゃんと一緒にいたエイドの幻を見て死を確信したってことくらいしかわかりませんでした。トニーたちの商売を考えたら、突然消えて行方不明って時点で即怪しく思うだろうに・・何も気付いてないカーメラの脳みそこそが一番怪しい…。

すっかりジョニーを無視してるフィルは腹立ちますね!シーズン後半でジョニーの逆襲があるんでしょうか?あのまま終わりじゃ悲しすぎます(涙)

こちらからもTBさせて頂きます♪

無題

  • by yasishi
  • 2007/04/11(Wed)09:34
  • Edit
◇atsumiさんへ
一応のまとめがあるのでしょうか。
あと1話で一端ストップ。
あまりにもシーズン途中です、で見られなくなるのも落ち着かないし、
かといって今まとまってしまうのも違う気がするし。
なんだか難しいソプラノズです。
やっぱり金持ちはブランド好きなのかな、と思わせる最終日の買い物計画でした。


◇rosedaleさんへ
今後ストーリーに影響があるのでなければ語法日としか思えないですよね。
功労者はといえば私にはアドリアーナなんですよね。
昨シーズンのストレスからの過敏性腸症候群とか神経すり減らしてましたから。
だからちょいとフランスに登場ですか?
「ジョニーは刑務所で洗濯物たたんでる」に私もムキー!です。
下のものがちゃんとしてあげていればトップがムショ入りすることなんてなかったのに!
これは逆襲するしかないでしょ。
ジョニーとならなんとかうまくいっていた仕事もフィルじゃなんだか勝手が違うし、ジャニスに家をプレゼントしたお詫びにトニーが何かしてくれることを期待したいです。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]