忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キッドナップ−1「いつもと違う朝」 2「思わぬ届け物」

いろんな意味で期待しているキッドナップ。
こ、これは警官倶楽部?(笑)
違うところはナップは元FBI、本職だったということ。
好きなドラマに出てた人がチラチラ登場するのもまた嬉しい。

拍手


NYのお金持ちの息子が通学途中に誘拐された。
同乗していた友だちが手紙を持たされ家族へ届ける。
警察には知らせるな
ケイン家のお付きの人が提案したのは誘拐事件解決を生業としているナップ。
ビリー、立派になったこと(笑)
FBIは人質の救出、犯人の逮捕、身代金の回収、すべてを目標にしているが、ナップの目標は人質を無傷で奪還することのみ。
これはだからFBIは失敗すると裏で訴えてるんだな。
秘密にしておきたい誘拐事件も撃たれたボディガードのことを隠していたら彼にFBIの知人がいたために嗅ぎつけられてしまう。
不本意ながら共同捜査。

誘拐されたレオポルドは何か薬を飲まないといけないらしい。
犯人の一人が薬を与えているけれど飲んだ振り。
抱えている病気は何なのか?薬を飲まなくて大丈夫なのか?
もっとも、必要な薬でも自分を誘拐したヤツラがむき出しで持ってきたら飲みたくはない。
この親切なお守り役がOZのチコ。
犯人側なのに安心感があるのは何故?(笑)
お馴染みというのは恐い。
安心感があったのはどこか悪人になりきれていないからなのか隙だらけでレオポルドに脱走される。
しかしそこはメキシコ。レオポルドが自力で逃げるにはかなりの試練。
「俺から離れない方がいい」とレオポルドに手をさしのべるチコオットー。
何だかカッコイイぞ(ウソ)。

2話分の印象は、いい感じなんだけれど。
金持ち家族の謎もありそうで楽しみ。
ただ、全13話で2〜3日程度かと思っていたが2話で2日たってるのは予想外かな。
長引く誘拐もあるだろうからね。

息子と同時に娘まで本人も知らない間に誘拐されていたけれど、こちらはチンピラを雇っただけ。
この差は何?
直接手を下した男たちは用が済めば殺される。
…ということはチコも?

この先、
コンラッドが父親と疎遠なわけ、
ナップの退職理由、
刑務所からナップへ自発的に情報提供している男は何?
と、話は広がっていきそう。期待していいのかな?

チコ以外にも、軟禁担当のお仲間がOZでケラーを追うFBI捜査官、コンラッドのお父さん(?)はホミサイドのガーティ、とお馴染みさんを見つけるのは楽しいもの。
例え悪役だとしても応援したくなる。

警官倶楽部では
公衆電話に電話がかかってくるのは嘘、ドラマ内だけ
とあったが、アメリカはそんなことないのかな?
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2007/04/13(Fri)19:08
  • Edit
こんにちは!
コンランドは自力で金持ちになったので過去の貧乏な自分を否定したくって父親と疎遠なのかと見ているのですが?もっと複雑な問題がありそうですが?
刑務所からナップに電話していた男は、ナップがFBIを辞めるきっかけになった男かと?っと勝手に想像しております。なかなか楽しみなドラマですね。
TBさせていただきますね。

無題

  • by atsumi
  • URL
  • 2007/04/13(Fri)20:53
  • Edit
ライナス・ローチ、老けたなぁ‥(涙)
デルロイ・リンドの部下、というか
後任に昇格する人?
「司祭」「鳩の翼」映画の出来も素晴らしかった
ので、彼もひときわ光っていた。
キッドナップは話の筋よりも、ビリーや
チコたち、ティモシー・ハットンを
追ってみちゃうなぁ。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/04/13(Fri)21:02
  • Edit
久々に姿を見たチコがなんてキュートなんだろう♪
やっぱりチコ!なんだけど、なんだか悪い人に思えない。
銃を構える姿はかっこよかったし!
どこかで知ってる人が次々に登場って嬉しいですよね。
チコを応援しながら観ていきたいと思っています。OZでも生き延びたんだもん。きっとこっちでも大丈夫でしょう。
TBさせていただきます。

無題

  • by suubi
  • URL
  • 2007/04/13(Fri)21:15
  • Edit
こんばんは。
単なる誘拐事件だけでなく、父親コンラッドの
謎めいた背景や、ナップ自身に関わる人物
などなど…
結構話が広がりすぎていきそうな展開ですね〜。
なかなか面白かったので、13話でキッチリ
片がつくのを楽しみにしております♪
チコの安心感、わかります(笑)
TBさせて頂きます。

無題

  • by モリー
  • URL
  • 2007/04/13(Fri)23:04
  • Edit
FBIのやり方とナップのやり方が違って長引くのかしら(笑)。
誘拐犯の狙いは身代金というよりはケインみたいな気がします。
妄想しまくれそうなのとティモシー・ハットンをウォッチで今後も楽しみです。

無題

  • by yasishi
  • 2007/04/14(Sat)10:13
  • Edit
◇りり・かさんへ
代々の資産家ではなく、コンラッドがいきなり金持ちになっているあたり、大きな声では言えないことをしているように思うのですが。
犯罪物の見過ぎでしょうか。
刑務所男の事件はナップに大きな影響ありと考えられますよね。
この男にちょっと注目です。


◇atsumiさんへ
ライナス・ローチ、司祭の人でしたか。
そりゃ、老けた。10年以上前ですものね。
あー、そうなんだ。
もう次回から彼を見ると「司祭」としか思えなくなりそう(笑)
話も面白そうに感じるのですが、どうしてもお馴染みさんを応援したくなってしまいます。
チコが一番人気かな?


◇Garotoさんへ
そうでした、クスリで変にはなりましたが生き延びてましたね、チコ。
ならここでも大丈夫かな?
用済みはすぐに消されているので、レオポルドが返されなければいいのに、と一瞬思ってしまった私は悪人です。


◇suubiさんへ
話が「広がりそう」と「広がりすぎていきそう」は微妙に違うような…
後者は何某かの危険を孕んで聞こえます(笑)
途中でストップしたドラマという先入観で見てしまうせいでしょうか。
私は純粋に(?)先が楽しみですけどね。
suubiさんもOZご覧でしたよね。
チコの安心感は言葉では表現できないです。
ああ、チコだ、それだけです。


◇モリーさんへ
2話までみたところ、FBIが足手まといになっているような(笑)
犯人の狙いは身代金以上のものが隠れているように思えますよね。
コンラッドが「敵はいない」と即座に答えているのも怪しいです。
ティモシー・ハットンも実にいいオヤジ姿になってましたね。
すっかりお馴染みさんを応援するドラマといった印象です。

無題

  • by rosedale
  • 2007/04/16(Mon)11:20
  • Edit
>何だかカッコイイぞ(ウソ)。

嘘でも「ウソ」って書いちゃダメですってばー(爆)。最後はらしくないカッコいいセリフ(?)を吐いちゃったりするんですから。くくく。って笑っちゃってる私もダメですね(^^;)。根はいいヤツなんですよねー。いつも心底ワルになりきれないチンピラなチコたんなのでした。

>公衆電話に電話がかかってくる

公衆電話が鳴るシーンてどこでしたたっけ?またよく見てない私(汗)。あ、地下鉄の駅?

アメリカの公衆電話は電話番号が書いてあったりするので掛け直してもらうことが可能です。昔、空港での暇つぶしに、とりあえず家に電話して折り返してもらったことがありますよ(小銭&カード代節約^^;)。最近は公衆電話を使わないから今も出来るかはわかりませんけど…。

無題

  • by yasishi
  • 2007/04/18(Wed)09:11
  • Edit
◇rosedaleさんへ
>何だかカッコイイぞ(ウソ)
照れ隠しですよ〜。あ、これもウソ?
レオポルドくんはチコがお守り担当だと、ストックホルム症候群になるかも。
っていうか見ているこっちがそうなりつつあったりして。
>公衆電話に電話がかかってくる
地下鉄の駅だったかな?覚えていたつもりだったのにすでに押し出されてしまったようです。
アメリカは公衆電話にかけることが可能なのですね。
すっきりしました。
日本は公共の場所の公衆電話も採算を理由に次々撤去するような国。
かけられないのも納得です。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]