忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The Closer−1「偽りの素顔」

「1日に見られるドラマ本数×テレビを見られる日数」より「見たいドラマの本数」が完全に上回ってます。
これからは1週間遅れが普通となりそう。

拍手


ブレンダは新部署のチーフとしてアトランタからやってきた。
部下達は外部から来たものがトップに立つことに不満。
なかでも彼女にポストを奪われたと思っているテイラーからは目の敵にされる。
そんなことには動じないブレンダは自分のペースで着任早々の事件を解決に導く。

そんな滑り出し。
ブレンダの弱点は整理整頓能力と事件以外の人の気持ちを思い遣れないことかな。
大人の世界の「お察し下さい」を許せないのではなく、わからないタイプ。
でも事件に対する眼力は確かで反発していた部下も認めないわけにはいかない。

エリオット・コリアー博士宅で女性の惨殺死体が発見される。
後頭部を殴られ、髪を切られ、顔には銃弾。
かなりの整形手術が施されている。
容疑者と目される博士については、本物のエリオット・コリアーは昔に死んでいる、博士は偽名と判明。
身元不明の女性と偽の博士。二人のつながりは?

博士と被害者が同一人物、と被害者の経歴と手術から気付いたのかな。
容疑者の自宅なのに被害者の指紋しかないし。
秘書は敬虔なカトリック、同性愛を嫌悪している。
それなのに博士からキスされたうえに女性であると告白され、かっとなっての凶行。
人相をわからなくし、裸にしたのは博士であることを隠すため。
女性である博士は受け入れられないけれど、愛するエリオット・コリアー博士の立場は守ってあげたかった、という複雑な心理。
解決後のブレンダは副本部長に労いの言葉をかけられ、お菓子にかぶりつくのでした。

ブレンダの部下もなかなかな人たち。
昔からの警官という感じでやる気があるのかないのかわからない初老刑事、
部署内の政治に関心ありません、仕事は一生懸命します、なタオさん、
この二人が目立ってた。
次回からは他の人ももっと活躍するかな。

彼女を取り巻く人で特筆すべきは副本部長ポープ。
なんとOZのシリンガーですよ。シリンガーが副本部長。
設定には笑ってしまうがこれがなかなかいい感じ。
OZで生歌声は堪能していたが、素敵な声に改めて感動。
過去にブレンダと関係があったようで、100%いい人というわけではなさそうなのもよし。
私、彼に何を期待しているんだ?

新ドラマはキッドナップもクローザーも好感触で見続けるドラマだな。
両方、OZな人が活躍してるし。
そんなクローザーにつっこむとすれば、ブレンダ一人で真相にたどり着いてそれを仲間に伝えないってことかな。
それが売りか。
あと、キレイな服のそばで寝たままお菓子を食べてはいけない、汚れますよ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by suubi
  • URL
  • 2007/04/14(Sat)22:06
  • Edit
こんばんは。
>シリンガーが副本部長
>100%いい人というわけではなさそうなのもよし。
私、彼に何を期待しているんだ
すっごいわかります〜(笑)このドラマ的にはその期待に応えては
いけないのでしょうが…。
でもこのシリンガーも十分楽しませてくれそうですね♪
微妙なプライベートも見せつつ、仕事には類い稀なる能力を
発揮するブレンダに、周りが少しずつ追いついてきてくれる
って感じなんですかねー。
何はともあれ、面白いドラマの一つです。
TBさせて頂きます。

無題

  • by yasishi
  • 2007/04/15(Sun)09:07
  • Edit
◇suubiさんへ
韓国ドラマの印象が強かったLaLaTVで始めてみる連続ドラマになりそうです。
ドラマチョイスに油断のできない局ですね。
違うとわかっていても何か危険なものを期待してしまうシモンズさん。
声の魅力だけでも十分かも。

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2007/04/15(Sun)21:19
  • Edit
こんにちは!
親父達の世界へようこそブレンダ!って感じですよね。チームワークがよくなるのはいつごろになるのかしら?
TBさせていただきますね。

無題

  • by yasishi
  • 2007/04/16(Mon)10:15
  • Edit
◇りり・かさんへ
チームワークがよくなったらお終いな予感(笑)
オヤジの巣窟って感じでしたね、女性刑事もいたのに。
面白いけれどブレンダの身の回りにいらいらさせられそうです。
せめて机の上はなんとかしてくれ〜と願います。

無題

  • by rosedale
  • 2007/04/16(Mon)11:27
  • Edit
>ブレンダ一人で真相にたどり着いてそれを仲間に伝えないってことかな。

そこ、私も気になっちゃいました。なんでチームの人間たちまで尋問中に真相を知って驚かなきゃいけないんだろー、と(笑)。

でも面白かったし、次回以降も楽しみです。ポープに加えてプロベンザも要チェック♪

無題

  • by yasishi
  • 2007/04/18(Wed)09:16
  • Edit
◇rosedaleさんへ
>ブレンダ一人で真相に
ですよね〜。あれは不自然。
容疑者と一緒に刑事が驚いてどうする?と思いましたよ。
初回なので、まだコミュニケーションがとれてないってことかしら。
副本部長の言っていた「君の指揮にも問題がある」ってこのことなのかな、と解釈してあげましょうか。

無題

  • by 夢野
  • URL
  • 2008/07/04(Fri)22:39
  • Edit
やっと一話目見れました。ブレンダおばあちゃんと言ってたのがやっとわかりました。画像で見ると、巻髪のゴージャス系なのにと思ってたら・・・

片付けが苦手なとこは、自分もあるので何とも言えないけれど、ソファーでチョコケーキ食べたら、カスで汚れちゃいますよね。さすがに私も寝ながらモノは食べません。

そしてポープなシリンガーがいいじゃないですか。生声が素敵なんですか。吹替えを録画してるんですけど、字幕でも見てみようかしら。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/07/05 11:20
1話目見られましたか。
登場のシーンは是非とも見ておいた方がいいと思っていたのでよかったです。
ね、ばあちゃんだったでしょ。にっこり顔で歯が姿を消しお歯黒に見えます。
ついでにガブリエルはブレンダばあちゃんを気遣う孫です。
>ポープなシリンガー
OZの46話「余興」、ミュージカルっぽいのがありましたよね。
この回の歌の部分は俳優さんの声だったので、この時にシリンガーの声の虜になりました(笑)。
その声を連続ドラマで味わえるなんて!と驚喜しました。聞いて損はしません!
ところで、プロベンザを応援してね♪と言っておきながら、この初回の感想では「やる気があるのかないのかわからない初老刑事」と名前すら書いてませんね(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]