忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FBI失踪者を追え!3−2「生命の重さ」

ビビアンだけ居残り理由を聞かされての捜査。
そう思ってみるといちいち表情が気になる。
それにしてもまあ、簡単な。
大人のビビアンでもしこりゼロとはいかないでしょ。
前回予告でジャックが指揮を執っていると思ったが、それは編集のせい。
実際に指揮を執るのは次回から。

拍手


中絶反対派の活動は理解できない。
そういう思想を持つことはわかる。
しかし命を絶つことを止めさせるためには人殺しも辞せず、というのがわからない。

今回の失踪者も、その点に矛盾を感じでいた。
中絶クリニック爆破事件に関わり潜伏。
償いなのか、病院の皮膚科で火傷患者のケアを仕事としている。
そのクリニックが再建することで心がかき乱され警察にいくことを決心。
彼女が爆破に関わったのは、18で妊娠してしまった自分を守ってくれた教会への恩義だった。
恩義は感じるものの、人殺しは違うという気持ちが日に日に募り耐えられなくなった。
組織のことは口外しないから警察に行かせて、との願いも空しく爆弾とともにクリニックへ送り込まれる。
間一髪のところで爆破は阻止され、救出されるが、表に出たところでスナイパーに撃たれる。
えーと、犯人捕まりましたか?(笑)

前回に比べて事件らしい事件だった。
しかし、ジャック、爆弾に詳しいね。そんなこと言ってましたっけ?
それともシカゴでは爆弾班へ配属予定でお勉強していたのかな?
「今の流行はリモコンだ!」
…時限爆弾でした。

あっさり人事からの電話で「ボス就任はなかったことに」と告げられたビビアン。
ジャックに理由を聞かされた時から覚悟はしていただろうけれど電話はないでしょ。
落胆はとめられない。
考えようによっては電話も満足に使えないような部下がいたら面倒臭いので、
そんなヤツはボスにしといた方がいいかもしれない(笑)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2007/04/18(Wed)20:02
  • Edit
こんばんは〜

>考えようによっては電話も満足に使えないような部下がいたら面倒臭いので、
>そんなヤツはボスにしといた方がいいかもしれない(笑)

爆笑!
確かに、あんな部下じゃ、捜査が進まないって(笑)
それにしても、ボスに登りつめるまで、
ジャックはどういう捜査官だったんでしょうね〜
軍人だったりロシアンカフェで働いてたり、
ジャックの過去が気になってきました
少なくともパソコンを使う仕事はやってないな(笑)
ま、こんな頼りないジャックも楽しかったですけどね(^^;
気の毒なのは、ヴィヴ。
先シーズンの視聴をしていたときにも
なんだよあの上司!とプンプン続きでした
もう出てこないで欲しい(- -;)

無題

  • by atsumi
  • URL
  • 2007/04/18(Wed)22:57
  • Edit
S1の時って、女上司でしたよねーそれが代わって
あのイヤミ君。
今の流行りは携帯電話でリモートコントロール
する爆弾ですかね、よくドラマでは出てくるが(^^;)
さて、今晩はどんな緊張感が走るのでしょう?
今11時ちょっと前でーす♪

無題

  • by yasishi
  • 2007/04/19(Thu)09:26
  • Edit
◇まめさんへ
ビビアンへの慰めになるかどうかわかりませんが、ジャックが部下だと気分的にやりにくいうえに細かいことに使えないですからねえ。
ジャックのボスは、電話番とかコピー係なんかと同位置だと思うようにすれば…(笑)
上層部の理不尽な説明をすぐ受け入れたビビアンは予想通りだったからなのでしょうね。
救いは就任前なので失点にはならなかったということですかね。
これだけ彼女の責任にされたらたまりませんから。


◇atsumiさんへ
爆弾の種類特定は素通りでしたがあれはジャックの失点?
爆弾に妙に力を入れて説明するジャックに、また知られざる一面が!と楽しくなりました。
おお、atsumiさんは昨夜もうご覧になりましたね。
とりあえず正式復帰してから全員揃うのは初なのでみんなの表情に期待したいです。

無題

  • by rosedale
  • 2007/04/19(Thu)16:44
  • Edit
ヴィヴは大人すぎですね。
かっこいいけど、もうちょっと反抗してもいいかも。
昨日の放送はまだ観てませんが、
何事もなかったように、元通りだったらイヤだな(苦笑)。

爆弾、自分の読みが間違ってたと知った瞬間の
ジャックのムニューっていう顔がツボでした(笑)。

CCやSVUとは違った意味で、そりゃないぜ!なエンディング。
どうもWATは中途半端で・・・
今回のスナイパーはやっぱり逃走成功でしょうか(--;

TBさせていただきます♪

無題

  • by yasishi
  • 2007/04/20(Fri)09:54
  • Edit
◇rosedaleさんへ
ビビアンは大人だったから損しちゃった感じがします。
私も次の回はまだ未見ですが、おそらくさらっと捜査してるのでは…と。
ジャックの爆弾知識はどこで得たのでしょう。
私はお勉強説なんですけどね。
なので教科書どおりの流行を追って犯人心理まで踏み込めないで失敗、と踏んでます。
あんなに前回応援したのが嘘のようにすきだらけのジャックにいらいらです。

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2007/04/20(Fri)20:00
  • Edit
こんにちは!
>大人のビビアンでもしこりゼロとはいかないでしょ。
後任押しておいてこの仕打ち。全くですよね。ビビアンボス存続を願いたいですが・・・。
今回も事件よりジャックのことが気になって狙撃した犯人のこと忘れる所でしたよ。
TBさせていただきますね。

無題

  • by yasishi
  • 2007/04/21(Sat)08:49
  • Edit
◇りり・かさんへ
そうですよ、ビビアンを推薦したのはジャックですよ。
それなのに不測の事態とはいえこの仕打ちです。
ビビアンは小さいころからしっかりしすぎていて損をしてきたタイプかもしれないです。
狙撃してきた人、どうなりましたっけ?
まったく記憶にないですよ(笑)

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]