忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ザ・ソプラノズ−77「調和」

とりあえずまとめた感じ。
クリスマスの家族パーティで何かはじけるかな?とちょっと期待したんだけどな。
実はバカラがアンクル・ジュニアを迎えに行って、サプラ〜イズとか(笑)。

拍手


NYとニュージャージーは、というかNYは喧嘩をふっかけたくてたまらない。
リトルカーマインを調停に仲直りの場を設けるが不用意な一言でお流れ。
怒りの治まらないフィルは血圧が上がりっぱなしで心臓に負担をかけていたのか、発作で緊急手術。
最初に来た時に大丈夫と言った医者は気が気じゃないな。

フィルの病状を聞いたトニーは子どものように大喜び。
「病気が楽しいか?」と横目で問うポーリーは今までで一番ちゃんとした人だった。
はしゃごうがその実、自分も思わぬことで生死の境をさまよった身。
迷惑がられるのを承知で見舞いに行き、手を握り昏睡時の体験を語るトニー。
これでフィルも心を入れ替えてジョニーを敬って欲しいものです。

アドリアーナのお母さんが自殺を図り、行方を調べてあげようと言い出すカーメラ。
そんなことされちゃたまらないから、お流れになっていた住宅許可を無理矢理取り付けさせ仕事に目を向けさせようとする。
まんまとのってしまうカーメラもカーメラだ。

もう一つの心配の種、アンソニーは…わかりやすいぞ!
現場の事務仕事をしている女性に一目ぼれ。
子持ちで年上。
一目ぼれだけじゃなく、幸か不幸か想いが通じちゃったりしてる。
子どもとも仲良くやってるし、自分の稼ぎから彼女へプレゼント。
こんなに落ち着いたアンソニー、見たことない。
何の作戦もないことを祈る。
予想としては…
学校に行かないな。彼女といるために仕事を続けるとみた。
心配は彼女の旦那の行方だ。
離婚してるのかムショなのか、ふいと出て行ったきりなのか。

とりあえず和やかなホームクリスマスのエンディングだった。
が、クリスは彼女の妊娠で結婚したはずなのに不動産屋の女に入れ込むだけにとどまらず、二人してクスリに逆戻り。
あの映画はまだ諦めていないみたいだし。
NYのヤツをばらして捨てたけど、クリスの映画そのままにゾンビ化したりするのだろうか。
クスリを止めないとそうなりそうだ。頭の中で。

シーズン最初の緊張感が徐々に薄くなってきたように思うのは気のせいだろうか。
トニーのムラっ気も気になったなあ。
結論としてはヴィトーに振り回されて最終シーズン前半終了、ということか。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by うな
  • URL
  • 2007/04/19(Thu)15:32
  • Edit
yasishiさん、お久しぶりです。
久々、ブログ復帰しました〜。
今度ともよろしくお願いいたします☆

で、ソプラノズですが、最終シーズンの前半は、
トニーが復活してからの数話が、ちょっとまったりしていましたね。
最後の異様な静けさが、逆にとても気になるところですが。

アドリアーナの件でカーメラが動き始めた時は、心拍数が上がりました。
そっとしておいてくれーっ。
建築許可がおりてホッ。。。(トニー、さすが:笑)

秋頃(?)から始る後半が待ち遠しいですね!

無題

  • by yasishi
  • 2007/04/19(Thu)16:18
  • Edit
◇うなさんへ
おー、うなさん、お久しぶりです!
お元気でしたか?
こちらこそよろしくお願いします♪
アドリアーナのことをあっさりあきらめたカーメラにちょっとがっかりです。
心配してるんじゃなくて所詮暇つぶしだったのか…と。
そのまま調査しだしたらはらはらして見られたもんじゃないんでしょうけどね。
最終章後半は日付はわかりませんが冬らしいですよ。
アメリカでの放送が終了してからなのでしょうね。

無題

  • by rosedale
  • 2007/04/19(Thu)16:36
  • Edit
>「病気が楽しいか?」と横目で問うポーリー

そうそう、自分が病気になる前なら絶対
一緒になって笑いながら乾杯してましたよね(^^;)。
随分成長したなぁ。
でもやっぱりハジケててこそポーリー。
元気なままシリーズ終了してほしいです。

フィルはあのまま大人しくなってくれるでしょうか。
ジョニーはもう出て来ないのかな・・・。
もう、ストーリーが後半でどう展開するかより、
誰がどう終わるのか、最終回が気になっちゃって困ります(^^;)。

無題

  • by yasishi
  • 2007/04/20(Fri)09:49
  • Edit
◇rosedaleさんへ
まともなポーリーなんて見たくない!(笑)
きっと成長したのではなく、病気が全快すれば笑う方になってると思います。
再開したときには治療がうまくいって、落ち込んだことも忘れちゃっていて欲しいです。
ジョニーに出てきて欲しいですけど、刑務所だからなあ。
揉め事が起きて誰かが面会に行かないといけませんからね。
そうでした、本当のエンディングを迎えるのですから「誰がどう終わるのか」、これが見所ですね。
誰に何が起きてももう関係ないのですから。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]