忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ザ・シールド−62「えぐられた傷跡」

キャヴァナー、大忙し。そして血迷ってます。

拍手


エルサルバドルギャングが手榴弾投げ込み事件を起こす。
エモリアにも手榴弾組み立て仕事の依頼がきていたらしい。
それをキャヴァナーに報告していたのに、彼は無視。
結果がこの騒ぎ。
臨時署長にまで嫌味を言われる始末。
向こうから近づいてきたんだから、とエモリアを潜入させ手榴弾の一掃をはかろうとする。
そんなところにキャヴァナーの元奥さんがレイプされたとの電話が入る。

とっくに離婚しているのに指輪をしているのがどう弱味につながるのか?
と疑問だったが、こういうことでしたか。
心を壊してしまった奥さんを見捨てての離婚。
ダッチが真面目に捜査すると、奥さんの狂言としか思えない事実が浮かぶ。
心を病んでいたのならそう信じてしまっていたのかな、と同情もした。
なのに「あなたに会うため」の嘘と自分で言いましたよ、彼女。
なんだかこの夫婦の会話、謎がある。
「戻ってこい」というキャヴァナーに「指輪なんかしないで、終わったのよ」だったので出て行かれたんだ、と思ったのに。
後には「病気の私を見捨てて逃げ出した!」と責め立てる。
どっちなんだ?
「今はどっちの○○(元嫁の名前、覚えてない)なんだい?」と問いかけていたのに意味があるのかな?

しかしキャヴァナーも私に負けない迂闊さんだ。
臨時署長から奪った部屋があるじゃないの。
取調室でこんな話をしてはいけない。
カメラもマイクも隣で簡単にオン、ヴィックとレンが聞いてしまう。
ここでの二人が実に対照的。
心を病んでいる彼女に思わず「かわいそうに」と言うレンに対し、ヴィックは「これで弱味をつかんだ」だもの。
この言葉を聞いたレンのヴィックを見る目が印象的。

見られていたことに気付いたキャヴァナーは勢いでレンの逮捕を命ずる。
従わないと懲戒免職だ、と脅されればジュリアンも仕方なし。
指紋係のお姉さんの「インク切れです」はささやかな抵抗かな。
手榴弾アジトでレンに命を救われたのに、個人的なことにかっとして逮捕しちゃったよ。
振り向いたヴィックの勝ち誇ったような表情のせいだ。
おまけに刑務所の悪人ミッチェルからチームの全てを聞き出すために、取引に応じるようだ。
泣き出して仲間を売るって…
悪でもトップに立つ人、人を見る目に長けていると思われるミッチェルのシェーン評だった。

いらない諍いを避けるために、警察関係者は普通の囚人とは別区画だって聞いたんだけれど。
もちろんOZ情報。
ばっちり外堀固めて逮捕するはずだったのに、結局その場の成り行き。
キャヴァナー、PBのマイケルみたいだ。

クローデットはダッチの「まあ、なんとか」だけだった。
今シーズン中の復帰はあるのか?
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by rosedale
  • 2007/04/24(Tue)09:53
  • Edit
>キャヴァナー、PBのマイケルみたいだ
ぷ!一見賢そうに見せかけて、かなりのお間抜けさんですよね。キレルと危ないところだけが心配です。そんな刑事イヤだ(^^;)。

弱みを握って満足げなヴィックを見て引くレン・・二人の性格がよーく現れてましたね。手榴弾の転がった先がレンのところだったために生き残ったキャヴァナーさん。生き残ったからにはヴィックに痛めつけられちゃってください(私も鬼だ--;)。あれがロニーだったら持った瞬間爆発して重傷かな(爆)。

無題

  • by yasishi
  • 2007/04/25(Wed)08:59
  • Edit
◇rosedaleさんへ
マイケルは本当に賢いようですが、キャヴァナーは疑問です。
作戦で責めてきたから賢いのかしら、と錯覚しただけなのかも。キレルと凄いし。
>弱みを握って満足げなヴィックを見て引くレン
この表情はとても印象的。レンという人を語るには外せないものでした。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]