忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

LOST−13「絆」

今回の回想はブーンとシャノンの兄妹。
ふーん、というかやっぱりねえ。兄妹で何か秘密があるとすれば、実は血のつながりがないのかな、と想像しますよね。
ブーンは本当にシャノンが好きなのでしょうか。生まれついてのお姫様体質の彼女が。過去、シャノンの男に手切れ金を渡してきた理由はそこにあるのか。
今まで手切れ金を渡してきたことをシャノンは知っていたから、今度はブーンを騙して男と一緒に金を巻き上げようとしたが、シャノンも騙されて持ち逃げされ、シドニーから米国に帰る途中で今回の事故に遭ったわけだ。
ここでブーンがシャノンが男に暴行を受けていると思い、警察へと行ったシーン。後ろで連行されていたのはソーヤーでしたよね。あのシーンは後からまたソーヤーのフラッシュバックとリンクされるのでしょうか。

この二人のエピソードがかすむほどに、ロックは大活躍(?)。
ブーンと二人で掘っていたのはハッチみたいなもの。シェルターの入り口か?
この存在をシャノンには教えたいというブーンを振り向きざまにぶん殴ったのは驚き。さらに傷の手当と見せかけ、幻覚を見せる薬を塗っていたこと。その幻覚の中でシャノンは怪物に襲われ死ぬ。ロックに怒りを感じながらもホッとしたという、幻覚で感じたことはブーンの本心? シドニーでの出来事を後悔しているのだろうか。血縁なくても兄妹だものねえ。
サイードに渡した狂ったコンパス。元からなのか、あの島に磁場を崩す何かがあるのか。
不思議を超えて恐ろしい存在になってきたロック。サイードは薄々感づいているようだが。
チャーリーが一番ロックのことをわかっているみたいな発言をしていた。「何かが気に入らなくていきなりキレルみたいな」。ブーンをぶん殴ったのを見てしまうと頷いてしまう。
チャーリーの薬からの立ち直りに手を貸したと思っていたが、ブーンのような状態にされてしまう可能性もあるわけだ。益々ロックの真意が見えなくなった。
ロックの行動に驚かされてばかりだった。



ロック恐怖 (モリー)

2006-02-15 21:59:58

シャノンを見るブーンの目つきが怪しかったので、普通の兄妹の関係ではなさそうとは思いますよね。

>ソーヤーのフラッシュバックとリンク
絶対にあると思います!!

そして、ロック、怖くなってきましたね。
サイードを自分の味方にしようと考えていたり、何を企んでいるのか?サイードが襲われた時の犯人がまだ不明ですが、ロックでは?
ブーンの頭に平気で薬なんか塗って、ロックならサイードを殴る理由もあるし。



追伸 (モリー)

2006-02-15 22:04:26

ロックがサイードを殴る理由もあるし、なんて意味深なこと書いてしまったので補足です。
サイードを恐怖と感じ、今度は味方につける計画に変更したのかと想像しました。



Unknown (yasishi)

2006-02-16 10:04:14

忘れてました。サイード、殴られてましたよね。気配を消して近づく&腕っ節から考えるとロックの可能性大ですね。
サイードを殴る理由…。確かにあの中ではロックの次にサバイバル能力に長けていそうですものね。あ、ケイトがいた。味方にしておいた方が得策と路線変更したとか。



Unknown (KEI)

2006-02-16 10:46:29

こんにちは。

わたたしもサイードを殴ったのはロックだと思っているけど、
あの時はただ島から出たくなくて救難信号の発信元をキャッチするのを邪魔したのだと思っていました。
でも、モリーさんのサイードを恐怖と感じて...というの、それも有り得ますね。

コンパスを譲ったり、自分のことを少し語ってみたり、やっぱりサイードの気を引こうとしているのかも。
でも、コンパスでかえって怪しまれてしまったかな。



Unknown (yasishi)

2006-02-16 10:59:29

KEIさん、こんにちは。
ロックの言動でもちきりです
怪物と対峙して無事だったときに、何かに入り込まれたのか? と考えてしまいます。
それなら、無事だったのも頷けてしまいます。でもそんな展開だとちょっとイヤかな。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

お気に入り

お気に入り本

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]