忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エバーウッド#13「聖なる時間」

友だちから始めると宣言したエイミーだったのに。
あのべったりにはちょっとがっかり。
エフラムを牽制までするかなあ。
女子高生、女子高生、と思ってもイラっとする今日のエイミー。

拍手


コリンは自分に記憶がないことに引け目を感じてるんだろうな。
誰の責任でもないのに。
親切にされることが重荷まではいかなくてもかなりの精神的負担。
あれじゃ無言で過去のコリンであることを強要されているのと同じだもの。
なので本当の意味で白紙で付き合い始められるエフラムに魅かれて当然。
コリンが賢い子であったのならなおさら。
エイミーの「(あなたたち二人は)全然共通点がないから友達になれない」の言葉に傷ついたエフラムはコリンもエイミーも拒絶する。
しかしブラウン先生への感謝の気持ちからだけではないコリンの胸のうちを告白されたエフラムは「彼なら友だちになれそうだ」と和解。
コリンが学校一の人気者だった理由が垣間見れた感じ。
でもエイミーの疑心暗鬼は続く…。

いつもは頼りになるエドナも今回ばかりは反省点多し。
劇の演出をするはずの友人が急な用事でキャンセル。
後任になったのはエドナ。
しかし軍隊方式でみんな萎縮。デリアは夢にまで見てた。
友人が演出を退陣した本当の理由を察したエドナは気持ちを入れ替え、みんなに謝罪することから劇の訓練(笑)を再開するのでした。

本日の名言。
「元彼が戻ったからって、はい、それまでよ〜、ふざけやがってこの野郎」。どこで覚えた、そんなギャグ。
辛辣だったのは「ブライトの頭は空き家」か。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2007/06/03(Sun)23:13
  • Edit
私も最初はエイミーにかなりイラっときました(^^;
いくら高校生でも、
コリンもエフラムも不幸にするとは
魔性の女なり!(爆)
でもそのおかげで、コリンとエフラムが近づいちゃうんだから
皮肉ですね(^^;
記憶がなくても、性格はかわらないはず
噂だけのコリンが、視聴者にも立体的に「いい子」だと伝わる
展開も見事だな〜と思いました
私にとって、一番見事だったのは、Dr.アボットのハゲヅラかも知れませんが(爆)

無題

  • by yasishi
  • URL
  • 2007/06/04(Mon)09:37
  • Edit
◇まめさんへ
アボット先生のかつらを担当した人は、今すぐテレビ界とか映画界に売り込みに行ったほうがいいです。
街芝居なのにあの技術!
コリンは噂が先行してその人柄が不安だったのですが、エフラムへの気持ちを話せる辺りようやくこっちにも賢い子加減が伝わってきました。
あれじゃ、エフラムだって魅力を感じるでしょ。
空き家の人も魅力的だと思うけれど(苦笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]