忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名探偵モンク4#9「再会」

ナタリーの家のパーティーでディッシャーの着ていた赤いセーター。
前にも着ていたやつかな?
おばさんだったかの手編みのプレゼント、実は量販スーパーで売ってたとかいう。

拍手


モンクさんが8歳の時に家を出たお父さんジャック(またジャックだ!)が交通違反をなんとかしてもらおうと連絡してきた。
ジャックは長距離トラックの運転手、捕まったのも仕事中。
再会にも複雑なモンクさんだったが警部の後押しで仕事に付き添い同乗することに。
しかしジャックJrの自慢ばかりし、雇い主の不信を指摘しても受け入れられず仲違い。
でもそこはモンクさんのお父さん、自分で雇い主の怪しさを発見すると仲直り。
ジャックJrも実在するものの、空想の人柄。
ここから後の二人は実に楽しそう。
モンクさん、トラックで横になれるんだものたいしたものだ。
ジャックの雇い主の不自然な指示は、自分の犯罪を隠すためカーナビのGPS履歴を消すことが目的だった。
ジャックをクビにしたがっていたし、トラックの部品は中古で危険だし、指示したルートは山道。
なので証拠のトラックとお邪魔なジャックを一緒に処分するつもりなんだな、と思った私は鬼だろうか。
事件も解決し、さらなる親子の時間をということでモンクさんの心の傷となっていた自転車をプレゼント。
二人で練習するのでした。
モンクさんが初めての自転車なのに転ばなかったのは根性だろうな。
水溜りがあったもの。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2007/06/02(Sat)14:57
  • Edit
自転車の水溜り、わたしは気がつきませんでした。ふらふらしながらも、頑張ってこいでるなぁと思っていたのですが、そんな理由があったのなら納得です! あとでチェックしてみなくっちゃ。
最初はギクシャクしていたモンクさんとジャックが、次第に歩み寄っていく様子がちょっと感動的でした。モンクさんの嬉しそうな顔も見れたし、ちょっと物足りなかったけどよしとします。
こちらもつなげますね。

無題

  • by yasishi
  • URL
  • 2007/06/03(Sun)09:19
  • Edit
◇Anneさんへ
そこまで意図されていたのかわかりませんが、私は水溜りだからがんばっているんだな、と勝手に解釈してました。
今回は特に事件は添え物、モンクさんとジャックの親子関係再出発というところでしょうかね。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]