忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The Closer#9「刑罰の境界線」

CSI:NYと重なる部分のある事件。
正当な裁きを受けさせられないとわかった時のブレンダは意外と鬼。
一市民としてだったらそれでいいかもしれないが一応公権力者。
不法なことはしてないのだろうが。

録りだめの「ブルース一家は大暴走」を見ていたら、タオさんが判事役でちらっと出てました。

拍手


13歳のマルタがレイプされ川に捨てられていた。
マルタとお母さんはメキシコからの不法移民。
しかしお母さんの雇い主は保険にも入れてあげて結構面倒見がいい。
マルタも学校に通わせてもらえ、仕事先に恵まれたと思ったが。
両親はいつから息子の犯罪に気づいていたんだろう。
前の家政婦を妊娠させたことも承知だったのだろうから、遅くとも事件を聞いてピンときたはず。
でも奥様は家宅捜査を受け入れてたし。
どこから芝居だったのか。
この息子はマルタを投げ捨てた後に罪をかぶせる相手をネットで物色。
罪の意識がないようだ。
ならメキシコに置いてきてもしょうがないか。
ブレンダがしていいことかは別。

アレハンドロは不法移民の手引きの手伝いをしていたのだろう。
渡航代金を払ってあげたというのは嘘で、逆に手数料もらってたんじゃないの。
何か動物の名前だったような気がする、メキシコ版蛇頭だ。

性犯罪者リストに載っていたためにまたもやぬれぎぬを着せられそうになった男。
ブレンダが訪問した時点でこの先の人生に絶望してしまったのか。
事件を知った時点で「自分だろうな」と諦めてしまったのかもしれない。
もう少し早く現像できて、プロベンザが日付を確認できていたなら…。

ところでフリッツはFBIでの担当は何?
「ホミサイド」のマイク・ジャデーロみたいに警察とFBIの連絡係なのかな?
スパイフリンは負けて逃げ帰ったの?そんな人事ありか。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/06/06(Wed)20:18
  • Edit
フリッツのFBIでの仕事は一体何なんでしょうね。
いつもブレンダの送り迎えをしている気がして、そんなにFBIは暇なんかい?とツッコミたくなってました。
ポープもあまり外では働いてない気がしますが・・・
こちらにもTBさせていただきます。

無題

  • by yasishi
  • URL
  • 2007/06/07(Thu)09:52
  • Edit
◇Garotoさんへ
フリッツは閑職のような気がしてなりません。
それにしてはブレンダの重犯罪課の事件を引き継いでます。
「自分で仕事を探して来い!」とでも言われているのでしょうか?(笑)
ポープ、おとなしかったですね。彼はきっとスーツ着てお偉方の顔色伺いにお忙しいのですね。そんなシリンガーはいやだなあ。

無題

  • by rosedale
  • 2007/06/07(Thu)10:23
  • Edit
またしても鬼でしたね、ブレンダ婆さん。犯人はすぐ予想できたし、結末もなんとなく読めちゃって、ブレンダの鬼加減だけが目立っちゃったエピでした。

ポープは大した悪さもせず、ただのゴマスリで終わっちゃうのかな。残念だ(笑)。

TBさせていただきます。

無題

  • by yasishi
  • URL
  • 2007/06/07(Thu)12:00
  • Edit
◇rosedaleさんへ
この前のマフィアの鬼っ子の時みたいに「野犬に食われておしまい!」と野に放つ、鬼ばあちゃんですよ。
自分だったら確かにそうしてやりたいですが、警察官に先にやられてしまうと引いちゃいます。
声にうっとりさせられたポープも、声に慣れてしまうと何かやらかしてもらわないとつまらないです。
やきもちくらいじゃ面白くないです。

無題

  • by atsumi
  • URL
  • 2007/06/07(Thu)20:03
  • Edit
閑職といえば、『資料室』勤務でしょうか?
FBI50年史編纂室とか(そんなもんあるかい(^^;))
昨日コールドケースのS1再放送(wowow2)をちらっと
見てたら、カイトがリリーに「殺人課は7時からが
仕事だもんな」とかなんとか言ってるシーンが。
フリッツもリリーを見習って、もっと本業を
がんばりましょう。たまにはブレンダのおねだりを
びしっと断る気概が欲しい(?)。

無題

  • by yasishi
  • URL
  • 2007/06/08(Fri)08:55
  • Edit
◇atsumiさんへ
フリッツ、資料室勤務だったらあんまり外出しちゃいかん。
殺人課は7時からが仕事、S1でカイトはそんな理解ある言葉を吐いてましたか。
それとも皮肉で言ったのかしら。
どっちにしろヤツはリリーを泣かせたので許せません。

きっとフリッツはブレンダのおねだりを断ったこともあったんですよ。
ブレンダが断られたことに気づかないので困った結果があれなのかも(笑)。

無題

  • by Jasmine
  • URL
  • 2007/06/08(Fri)14:41
  • Edit
あの母親はすごく捜査に協力的だったのに
最初から息子が犯人だと知っていたなら恐ろしいです。
もっと恐ろしいのは自分の犯した罪を反省しない息子だと思います。
ブレンダのやり切れない気持ちもわかりますね。

無題

  • by yasishi
  • URL
  • 2007/06/09(Sat)09:06
  • Edit
◇Jasmineさんへ
両親ともいつから息子の犯行だと気づいていたのか、想像すると恐ろしさが増します。
捜査協力も、そこに割り込むお父さんも全て演技だったのかと思うと…。
お手伝いさんに手を出したことも親が穏便に済ませてもらえるように動いたから悪いことだって覚えられなくて反省も出来なかったんでしょうね。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]