タイ映画「マッハ!」を観た。
ドラマ同様、録画ばっかりして観るのはどんどん後回しなのでこんな時期に。
いやあ、すごい! カッコイイ! うわさには聞いていたけど。
早回しも、スタントも、ワイヤーも使わないというリアルな格闘シーン。すばらしい。生き生きしている。
主演のトニー・チャーがとにかくいいよ。格闘シーンの姿勢のきれいなこと。軸がぴしっとしていて、ほれぼれする。ひじうちカッコイイ!
ストーリーも小難しくなくどんどん入っていけて、わくわくしっぱなし。こっちにも力が入ってくる。
カーチェイス(?)も派手で見ごたえあり!
『映画秘法』でインタビューを見たけど、写真は映画とは違ってずんの飯尾くんがたくましくなったような感じだった。子供のころ犬を飼うように像を飼っていたとか。お国柄でしょうか。
早回ししているアクションシーンをそうとは気づかずに見て、そのスピードにあこがれて特訓してそのスピードに追いついてしまったとか。
映画に文句はないのだけれど、気になった点が二つほど。
麻薬のオーバードースで死んだお姉さんは無駄死にでは?
ハム・レイの大家さんに家賃の担保に渡した指輪はどうなったのか?
タイは国が積極的に映画製作に協力していると聞いたけど。
あのなぜかわからない、ものすごいエネルギー。昔の香港映画を思わせるような。無条件でスカッとする。
以前「怪盗ブラックタイガー」を観たけど、あれもおもしろかったなあ。
PR
COMMENT