忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

マッハ!

マッハ ! プレミアム・エディション

タイ映画「マッハ!」を観た。
ドラマ同様、録画ばっかりして観るのはどんどん後回しなのでこんな時期に。
いやあ、すごい! カッコイイ! うわさには聞いていたけど。
早回しも、スタントも、ワイヤーも使わないというリアルな格闘シーン。すばらしい。生き生きしている。
主演のトニー・チャーがとにかくいいよ。格闘シーンの姿勢のきれいなこと。軸がぴしっとしていて、ほれぼれする。ひじうちカッコイイ!
ストーリーも小難しくなくどんどん入っていけて、わくわくしっぱなし。こっちにも力が入ってくる。
カーチェイス(?)も派手で見ごたえあり!

『映画秘法』でインタビューを見たけど、写真は映画とは違ってずんの飯尾くんがたくましくなったような感じだった。子供のころ犬を飼うように像を飼っていたとか。お国柄でしょうか。
早回ししているアクションシーンをそうとは気づかずに見て、そのスピードにあこがれて特訓してそのスピードに追いついてしまったとか。

映画に文句はないのだけれど、気になった点が二つほど。
麻薬のオーバードースで死んだお姉さんは無駄死にでは?
ハム・レイの大家さんに家賃の担保に渡した指輪はどうなったのか?

タイは国が積極的に映画製作に協力していると聞いたけど。
あのなぜかわからない、ものすごいエネルギー。昔の香港映画を思わせるような。無条件でスカッとする。
以前「怪盗ブラックタイガー」を観たけど、あれもおもしろかったなあ。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

お気に入り

お気に入り本

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]