忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SFU#45「傷跡」

出番は1シーンだけでしたが、マヤちゃん忙しそうでした。
はりきってたし。

拍手


デイヴィッドの窮地に、キースが仕事の合間に戻って来てくれた。
仕事よりもお前が大事だ、と言ってくれるキース。
今の仕事は人間的な落ち着きをもたらしているようでなにより。
警官魂であれこれデイヴィッドに尋ねてしまうのは鬱陶しがられてますが。
仕事をキャンセルされてもいて欲しいならそうしたい、というキースに「プールが欲しい」と返すデイヴィッド。
気遣いにジョークで答える更なる気遣いに涙。

本当の辛さはこの後に待っていたようで。
お客様の経緯がいやに簡単だと思ったら、葬儀当日にお客様の亡くなった原因を知ったデイヴィッドにフラッシュバックからのパニック発作という試練が。
話を聞いてあげる相手がクレアでよかった。
仕事もいっぱいいっぱい、でも仕事をできる状態ではない、そんな時に頼れるのはネイトのはず。
自身に区切りをつけたいネイトは「人を雇えばいい」と一端は突き放すが、わかったんですよね。
デイヴィッドに必要なのは人員じゃないってことが。
スーツ姿で隣に立つネイトを確認したデイヴィッドの表情にまた涙。
なんでしょ私、とても感じやすくなってます。
前回のショックが今頃きたのでしょうか。

鼻ポットで大喧嘩のルースとジョージは勝手にしてください。
だいたい結婚する時に言ったじゃないの。
死別でなく離婚を繰り返しているということは何かあるって。
フェデリコ、あんなミスをするのはもうかなり限界だってことでしょ。
身の丈に合わないことに手を出してしまった報いがやってきそう。
ブレンダは幸せじゃないの?
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/06/25(Mon)20:18
  • Edit
デイヴィッドを気遣うキースの優しさ、そして兄弟愛の温かさに感動させられました。
こんな素敵なフィッシャー家を理解しようとしていないジョージをそろそろ追い出したい気分です(苦笑)
フェデリコは自業自得ということで。
そしてネイトとブレンダが一緒にいるとなんだかほっとさせられます。

無題

  • by 夢野
  • URL
  • 2007/06/25(Mon)22:06
  • Edit
母親はあんな感じなのに、子供たちはうまく育ってますよね。兄弟愛に感動でした。ディビッドは返しも上手ですし。勉強になります。
ブレンダは家があって旦那と子供がいる・・・そんな普通の家庭に喜びを感じるタイプではないんでしょうね。一時は年齢的にそうなるべきと思ったけれど、やっぱり違うなーと思っているんだと思います。

別記事ですが『プリズン・ブレイク』の放送後はインタビューがあったんですね。いいコト教えてもらいました。関西では今回はリンカーンでした。次回がTバックかしら。楽しみです♪

無題

  • by suubi
  • URL
  • 2007/06/26(Tue)23:19
  • Edit
葬儀の仕事に戻ったネイトが、デイヴィッドの隣に
立つシーンでは、私もウルウルきましたよ〜。
ちゃんと魅せてくれるドラマですよね。
心配…というより別の意味で気になるルースやフェデリコの
夫婦間の問題。
次回、久しぶりにキャシー・ベイツ再登場ですね〜。
TBさせて頂きます。

無題

  • by yasishi
  • 2007/06/27(Wed)12:46
  • Edit
◇Garotoさんへ
ジョージ&ルースはせめてルースがお嫁に行けばよかったのに。
ジョージは浮世離れした学者の域を超えた無神経さだなあ、と感じます。
私も追い出しに賛成です。


◇夢野さんへ
ルースだって子どもたちのことを想っていないわけではないのはわかりますが、ポイントがずれてます。
それが兄弟妹は何も言わなくてもその時がわかるというかステキな関係です。
このままネイトの元へ戻るとも思えないですが、ブレンダは新恋人のことはどうするんでしょ。
PBのインタビューですが、ティーバッグさんは5話の時です。
2話ずつきてるので次回も彼が登場するのを期待しています。


◇suubiさんへ
スーツ姿のネイトを認めたデイヴィッドの表情がなんともいえませんでした。
前回のショックが今回になって効いてきたようでまいりました。
ルースもフェデリコもテレビを見ているみんなが「やめときなさい」と言っていたのに聞かないからこういうことに…(笑)。
とりあえず、蒔いた種はなんとかしてもらわないと。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]