忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CSI:6#10「王女メディアの息子」

重たい。
それなのに自分の子どもなのに誘拐犯と思われてしまったお父さんの「何を聞かれても絶対喋るな!」と息子にかけた言葉の意味が間抜け。
奥さんに「もうやりません」と約束したスポーツ賭博を隠したかったのでした。
そしてニックのオヒゲさようなら。

拍手


最初の予想は、孫を手元におきたがっている義理の親から息子を隠したいがための狂言誘拐事件だと。
誘拐された→見つからない→こっそり二人で生活できる、というふうな。
そんなかわいい(?)ものではなかった。
4年前に旦那さんが死んでから奥さんも生きてなかったんだ。
ネットであの子を見つけた瞬間に自分のジェシーになったのかな。
写真を加工している時の精神状態はどうなんだろう。
細工しているってことは誤魔化す意図が合ったのか、無意識加工で自分と映っている写真になることが慰みだったのか、複雑。
写真の子を生で見た瞬間に彼女の中で何かがスパークした結果、こんな事件に。
ジェシーの死因は故意の毒殺ではなく誤飲だったと思いたいが、庭先に埋め隣の犬に掘り返されそうだから埋めなおしたとなると…彼女に正常な精神状態なんてあったのだろうか。
こんなお話だったので、偽ジェシーのお父さんの言い逃れが余計におかしいのでした。
私、日本語タイトルの意味がよくわからないのですが。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/06/25(Mon)20:14
  • Edit
いきなり息子の失踪事件でWAT的な展開でした。
結論もまたWAT的だったかも。
ニックは髭が似合わないと気づいたかな?

無題

  • by rosedale
  • 2007/06/26(Tue)11:32
  • Edit
WATで使えばよかったのに、っていうようなお話でしたね。日本語タイトルは多分ギリシャ劇の王女メディアのことだと思うんですけど、メディアの話を知ってる人にはネタバレな邦題なわけで、不親切でした(苦笑)。

写真を加工してる時の精神状態も謎だけど、指絵も母親作だったんでしたよね。ジェシー上手ね♪とか言いながら描いてたんでしょうか。ジェシー殺害はピル誤飲だったと思いたいですね・・・

無題

  • by yasishi
  • 2007/06/27(Wed)12:38
  • Edit
◇Garotoさんへ
言われてみれば…
科学捜査らしいことはDNAで親子鑑定くらいでしたでしょうか。
あちこちドラマの見すぎで展開が重複していても気づかなくなっている自分が気の毒です。
WATの方で見たかったかも。ジャックも落ち着いてきたようだし。


◇rosedaleさんへ
私、WATなのかCSIなのかちゃんと区別してみることができているのか心配になってきました(笑)。
ギリシャ神話に登場するんですね、メディアが。
無知は恥ずかしいですが、ネタバレにならずに見られたようなので今回ばかりは無知を感謝しないといけません。
埋めなおしている姿もお絵かきも写真加工も、想像するとぞっとします。
そして公園にいる人たちは誰も彼女の「ひとりピクニック」を不思議に思わなかったのかしら?といまさら思います。

無題

  • by nyan-routine
  • 2007/06/28(Thu)16:45
  • Edit
ヒゲ嫌いは私だけではなかったんだ、無くなって安心してニックの顔を見られます。日本にいると感じませんが、米国にはこの現代でも「戦争」で肉親を亡くす人がたくさんいるんだと考えさせられました。ふだんは戦時下の国には全く見えませんね。ところで、この頃グレちゃんがなぜか雑用ばかりさせられ光が当たりませんね。そのせいか、ホッジスがいいとこ持っていっちゃってるってカンジです。

無題

  • by yasishi
  • URL
  • 2007/06/29(Fri)09:37
  • Edit
◇nyan-routineさんへ
お久しぶりです。お元気でしたか?
ニックのヒゲ、キライだったわけではないです。ただ笑っちゃうので緊張感のあるシーンには不向きだな、と思ってました。
改めてヒゲなしの顔を見るとこっちのほうがいいな、とは思います。
グレッグは現場捜査官になったものの、先輩方が多くいらっしゃるのでどうしても隅っこですね。
でもサラとの姉弟感は楽しみです。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]