忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリズン・ブレイク2#6「再会」

マイケルが困りっぱなし♪
そして同窓会メンバーがさらに増えました。
終わりのインタビューは、マホーン捜査官。
ティーバッグさんが1回だけとは残念。

拍手


農場が住宅地になっていたものの、地図と照らし合わせある家のガレージ下に当たりをつける。
電気工事を装ってなんとか入り込む。
そこへ道でばったり出くわしたスクレとシーノートがやってくる。
シーノートは軍用の地図にアクセスして地図を入手。
マイケルの勘もばかにならないということか。
ちょっと揉めつつ、掘り進むとそれらしきものの姿が。
さあ、掘れ掘れ!となったところで表に警察車両が!
どうする、マイケル!
木の成長の仕方からの根拠のない推理にはだったけれどシーノートの正確な地図と合致していたとはお見事だ、マイケル。
この発掘作業中、力仕事の役に立たないティーバッグさんの役割は女主人をガレージに来させないこと。
楽しくお話に興じるティーバッグさん。
しかし彼女のお目当てがリンカーンだとわかったとたんの目の奥の炎!
この人の趣味はかわいいお子さまじゃなかったのか?

マホーン捜査官はウェストモアランドが1日に2度ガソリンを満タンにしている等の新情報から、彼らの目的地をかなり絞る。
トゥイーナーが立ち寄ったスコップ屋の不審さに気づき、彼らが周辺にいることを確信。
失態続きのトゥイーナーがガソリンスタンドに立ち寄ったとの通報に駆けつけ、取り押さえる。
あとは場所を聞き出すだけだ!
「目的地はユタ」とわかった時点で地元に要請しろよ、と思っていたのは間違いだったようだ。
地元の警察関係者はあんまり用を成さないのんびりさんたちだった。

サラ先生は、お父さんから「お友だちは怪しいぞ」と警告を受ける。
しかし、そこにはもうケラーマンが。
S1であんなに保身一辺倒だったお父さんが、副大統領になれそうな今、ハズレものと扱ってきた娘の話に親身になるとは。
やはり親子愛は強いのか。

ケラーマンの立場が危ういのも納得。
潜入捜査をしている人は変装もしないで中央に顔出しちゃいけません。

ヘイワイヤーの消息がわかる。
飲まず食わずで自転車をこぎ続けていたらしい。
偶然立ち寄った先は息子の帰りを待ち望んでいた盲目のご婦人宅。
ご飯とお風呂にありついて、心を奪われたステキな絵をいただいて再び出発。

走るトゥイーナーを車で幅寄せするマホーン捜査官は恐かった。
プルプルしてたし。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2007/06/30(Sat)13:09
  • Edit
こんにちは!
>シーノートの正確な地図と合致
これはマイケルの知恵だけでなくってヤギになったティーバッグの記憶力も褒めてやらねば。でこぼこメンバーの協力あってのことと。(笑)

プルプルしていたマホーンはお薬3倍ぐらい必要かと。(笑)

相変わらず面白すぎてたまりません。次回はマホーンが現場に到着するのかしら?どんな展開になるのかしら?楽しみ!
TBさせていただきますね。

無題

  • by さとうさんた
  • URL
  • 2007/06/30(Sat)16:53
  • Edit
>リンカーンだとわかったとたんの目の奥の炎!
あの女主人も変な人でしたね。
人質にされても全然同情しませんわ。(笑)

>潜入捜査をしている人は変装もしないで中央に顔
ケラーマンの抜けぷっりに、やっぱりPBのキャラだなぁと思いました。

同窓会は楽しいので当分、この一団で行動してくれるといいんですが・・・・。

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2007/06/30(Sat)20:30
  • Edit
こんにちは。今回はなかなか緊迫の展開でしたね。笑いもあって、バランスのいいエピでした。ひさびさに自転車こぎこぎのヘイワイヤーを見れたのもよかったし。
しかしタンクレディ知事が忠告をしたことで、サラはケラーマンの魔の手から逃れることができるのでしょうか? かなり信じてたっぽいのに、傷ついてしまいそうですね。大丈夫だといいけど。
TBさせていただきますね。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/06/30(Sat)23:00
  • Edit
せっかくバラバラになったのに結局一堂に会して、同じように穴掘りをやってることに爆!
フォックスリバーを偲んでますか?とツッコミつつ観てました。
車庫に穴を開けられてしまった女主人はよっぽどニュースに疎いんでしょうね。
お尋ね者がこんなにたくさん集まっても全然反応できなかったんだもん。

男の色気だしまくりのティーバッグ、なかなかの見応えでよかったです。

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2007/06/30(Sat)23:32
  • Edit
いや〜トゥイーナーを追うマホーン捜査官、こわかったっす!
あの瞬間、PBがサスペンスホラーになりました(笑)
ほんとトゥイーナーさっぱり役に立ちませんが
マイケルも無理言うな、と(笑)
この状態で、ガソリン入れにいかせるのも?です。
気付かれるでしょう〜(^^;
ピンチ続きで、またマイケルが困りますね♪
次回が楽しみです〜

無題

  • by yasishi
  • 2007/07/01(Sun)10:04
  • Edit
◇りり・かさんへ
ティーバッグが役に立つことをしたなんて失念してました(笑)。
そうですよね、食っちまったとはいえあそこまで導いたのはティーバッグさんでした。
ぷるぷるマホーンは早くお薬を飲んで欲しいです。
トゥイーナーを追うシーンは車で撥ねてしまうのでは?とちょっぴり心配でした。
ほら、アブルッチさんのこともあるし。


◇さとうさんたさんへ
あそこの女主人も警戒心ゼロ。
暇そうなのでテレビをよく見てるのではないかと思うのですけどね。
目立ってしょうがないですが、みんな一緒の方が楽しさ倍増ですよね。
小さく揉めたり、しぶしぶ結託してみたり、と。
マホーンさんもみんなが一緒の方が手間がはぶけるし。


◇Anneさんへ
サラ先生も警戒心がないですよね。
マイケルはほっとけないと思ってますが、今のところ「男に踏み躙られた」なのですからね。
依存症の会に別の目的の人がいると考える方が不自然ですから仕方ないのかしら。
折鶴の暗号はどうなっているのでしょう。
あれがわかるとなればサラ先生もかなりマイケルになってしまったということでしょうか。


◇Garotoさんへ
ティーバッグさんはやっぱり色気作戦のつもりだったんだ。
…人には趣味ってものがありますからね!
みんなで穴掘りはわざとやってるのでは?と思えます。
「セメントで固めます」と言ったマイケルも職人技のスクレがくることを期待していたのではないかとさえ。
一般人の手配犯に対する警戒の仕方ってこんなものなのでしょうか。
スタンドは警察から厳重にお達しがきて、スコップ屋たちは「懸賞金欲しいな〜」とじっくり見、残りはガレージの家の人のよう、とか。
しかし警察もそれと一緒じゃいかんです。


◇まめさんへ
トゥイーナーは失敗してしまいましたが、あれは誰でも同じでしたよね。
ムナグラつかむリンカーンもどうかしてます。
車のマホーンは恐かったですよね。
ギアリー運転カーチェイス時のベリックの形相とどっちが恐ろしかったでしょう。
自分で撥ねそうな分、マホーン捜査官の勝ちかも。
こうやってみるとマイケルはかなり自分でピンチを招いてますよね。
困る自分を見せたいの?ありがたいことです(笑)。

無題

  • by rosedale
  • 2007/07/03(Tue)14:15
  • Edit
>どうする、マイケル!
yasishiさんの↑コレ読むたびに吹き出してます(笑)。このセリフで笑えるプリズンドラマってどうなんでしょう・・・って、もはや刑務所ドラマではありませんけども。

盲目のおばあちゃんと言い、ユタのオバチャンと言い、女の一人暮らしなのにみんな無用心すぎますね(^^;。T様を踏み台にして汚いお兄ちゃんを狙うという、ユタのオバチャンのセンスの悪さに感心しました(笑)

無題

  • by yasishi
  • 2007/07/04(Wed)09:33
  • Edit
◇rosedaleさんへ
>どうする、マイケル!
これを言わないとPBを見た気がしません(笑)。
タイトルを維持するために、誰かが早く戻らないと。でもトゥイーナーでは…。

盲目のご婦人はやってきたのがヘイワイヤーだったからよかったようなものです。
これがティーバッグさんだったら、間違いなくこめかみになにかをねじ込んでます。
車庫の持ち主は隣にマイケルがいるのになぜわざわざリンカーンなのでしょう?
ワイルド好み?真のワイルドはティーバッグさんなのに。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]