忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SFU#46「挑戦」

今回のお客様の死因は、単純に見えて奥深い。
特に今のフィッシャー家には。

拍手


うすうす気づきながら放置することの恐さ。
お客様の死はこれを教えてくれている。
それが命取りになるなんて誰も想像しない。
フェデリコの言っていたように、誰も自分に不幸がやってきたとは認めたくないもの。
それでもどうにかしないと取り返しのつかないことになりかねない。
どうかしたからといって去ってくれるとも限らないけれど。

デイヴィッドの恐怖、ルースのジョージに対する想い、他の人と寝てしまうブレンダ、リサの言葉に振り回されるネイト、イーディとの関係がつかみきれないクレア。
みんなお客様と同じ。
放置したらどうにかなるかもしれない。
でもどうもならないでやり過ごせるのかもしれない。
その危うさに心魅かれる。

とうとう職場でカミングアウトしたキース。
ハビエルに誘われてるみたい、とデイヴィッドに話すものの電話の向こうの彼は事件の後遺症でただ涙。
支えになりたい気持ちはわかるけれど今デイヴィッドに必要なのは。
仕事に復帰したネイトもあてにならないし。
前回、あんなにいいシーンだったのにちょっとがっかりだ。
「仕事に戻ると決めたなら遅刻するんじゃない」フェデリコの言葉は正しい。

予告はみんなが声を荒げていてなんだか更に嫌な予感。
マヤちゃんもまた難しい顔になっちゃうよ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/07/02(Mon)20:15
  • Edit
みんな不幸の前兆だったのかな。
デイヴィッドはやっと吹っ切れるかなと願いたいけれど、ハビエルがキースに何をしでかすか、やっぱり気になるし・・・(期待しすぎ?)
フェデリコの家庭崩壊が心配です。子供たちに影響がないといいんだけど。

無題

  • by 夢野
  • URL
  • 2007/07/02(Mon)21:01
  • Edit
今回のお客さまは、そういう役まわりだったんですね。yasishiさんの記事を読んでやっとわかりました。
確かに、気になりつつも確認するのが怖くって放置しちゃうことあります。
今回は放置しないですすんだ人もいたってことですね。

> 支えになりたい気持ちはわかるけれど今デイヴィッドに必要なのは。

必要なのは何ですか?続きが気になります。ある程度時間が経たないと、恐怖は薄れていかない気がします。

無題

  • by suubi
  • URL
  • 2007/07/03(Tue)23:45
  • Edit
>前回、あんなにいいシーンだったのに
ほんとそうですね…。
デイヴィッドのやりたいようにやらせるのはともかく、
自分はマヤちゃんを口実に大人の楽しみ?
そりゃリサも出てくるでしょうよ。

やっと気持ちを吐き出せたデイヴィッドですが、
逆にキースが側に居続けたら吐露できなかったかも
しれませんね。
にしても、キースの早めの帰宅を望みます…。
TBさせて頂きます。

無題

  • by yasishi
  • 2007/07/04(Wed)10:24
  • Edit
◇Garotoさんへ
泣き崩れるデイヴィッド、これで吐き出せたのだといいのですが。
悪夢を認めてしまったようでかえって心配だったりします。
キースに戻って来て欲しいですが、まったく別の自分がハビエルがなにやら仕出かしてくれるのを待ち望んでいます。
ごめんね、デイヴィッド。


◇夢野さんへ
お客様の役回りはこう考えないとあまりにもそっけない気がします。
それとも私の考えすぎでしょうか。
>今デイヴィッドに必要なのは
…何でしょう?
ここ、文章が特におかしいですね。
ある映画監督の死にショックを受けたようでいつもにも増して散漫でした。
今、書きたかったことを想像するとやはり時間なのかな。それともただ手をつないでくれる人かな。


◇suubiさんへ
電話口で涙のデイヴィッドは「やっと吐露できた」でいいのですね。
私には恐怖を自覚してしまい、これからさらに…と思えてしまいました。
考えすぎですね。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]