忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリズン・ブレイク2#8「デッド・フォール」

騙したつもりが騙されていたマイケル。
今後の対策を詰め寄るスクレに
考えさせてくれ…考えさせてくれ!
今日も困って下さい。

拍手


スクレがマイケルたちに銃口を向け金を請求。
しぶしぶ渡して個々に逃走。
が、これはマイケルの仕組んだお芝居。
絶対ティーバッグさんには金を渡したくないんだな。
しかし、悪いことセンスに優れているのはティーバッグさんの方。
目の前で現金入りバッグをすり替えられていた!
気づけよ、マイケル。
信用できない男なんだからもうちょっと見張ってなくちゃ。
とりあえずのお金で一緒に行こうとした矢先、スクレが川に落ちて木に足を挟まれた!
ここでも困ってたなー。
力では無理なところへダムの放流が始まる。
水流で木が浮くから抜けられるとにんまりマイケル。
…でも水位が増すだけだ!
よくわからなかったが「バイクでバーン作戦」に変更し、それが成功!
二人で車を買っていざ出発という時に、マリクルーズの結婚が壊れたことを知り、予定変更。スクレは彼女の元へ。
マイケルはもう一台車を買うのでした。
車屋さんは巷の大騒ぎなど関係ない商売をしてなさるようだ。

大笑いはここらへんに集結。
挟まれたスクレへのバイク作戦。
もぐっていて苦しくなったら手を振れ、と言っておきながら手の方見てませんよ、この男。やっぱり鬼だ。
スクレもこんな時でも借りたバイクを返せなくなったことを心配したり、マイケル兄弟を脱獄させるために生まれてきたとか泣かせる発言を。
こんな酷い目に遭っておきながら恨み言一つ言わないなんて。
お人好し!そろそろマイケルの大丈夫は大丈夫でないことを学習して欲しい。

その他。
リンカーンとLJはなんとか合流。
サラ、父親の側近からも命を狙われる。
マホーンに内務調査が入る。
とりたてての経歴がないのにFBIで重要案件を任されているのは、現大統領つながりの様子。なので内務調査も退散。
そして今回の脱獄囚事件での極秘命令は皆殺しらしい。
トゥイーナー殺しでちゃんとした言い訳を用意してないなんて信じられないマヌケぶりなのに信用していいのか?

ママにお迎えを頼むベリックには言葉なし。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2007/07/18(Wed)16:26
  • Edit
>お人好し!そろそろマイケルの大丈夫は大丈夫でないことを学習して欲しい。

あっはっは(爆)
ほんと、スクレのおひとよしぶりには頭がさがります(笑)
親友といえば忌憚のないご意見を言いあいをしあえる同士が多い中、
スクレのお人よしぶりは、目をみはるものが(爆)
守る対象が頼ってくれると、マイケルの能力は最大限に発揮されるの
・・・・かも。
↑発揮されてる・・・かなぁ( ̄▽ ̄メ)
ま、どんな方向に発揮されてるとしても、
私たちに笑いをくれるのだから、よしとしましょうか(笑)

さーて、センスに優れていたティーバッグさん
次回は何やらやらかしてくれるかな?
楽しみですね♪

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2007/07/18(Wed)18:23
  • Edit
スクレの手、完璧無視されてましたよね。ていうか、見てるといいながら、ほとんど手のほう、見てなかったような。あそこまでいけば、天晴れなものではありますが。ホントスクレのいい人っぷりは、心配になるほどですね。
ティーバッグの鼻歌交じりの逃避行、これからどうなるんでしょう? 一番に彼に追いつくのが誰なのか、気になってなりません。
わくわくしちゃいます!
TBさせていただきます。

無題

  • by さとうさんた
  • URL
  • 2007/07/18(Wed)20:57
  • Edit
>と言っておきながら手の方見てませんよ
ええ、ホント鬼でしたね〜。
気が付いていても無視していそうですが。(^^;) そんなマイケルにアイソもつかさず信じているスクレはイイ奴ですね。
マリクルーズと再会できるといいです。

>ママにお迎えを頼むベリックには言葉なし
マザコンベリックですが、警察よりは鼻が利く感じです。

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2007/07/18(Wed)22:17
  • Edit
こんにちは!

スクレの苦しい合図まったく見ていないマイケル。見る余裕すらないのに、見たからって助けに行く余裕あるのかな?最初から無理な約束ですよね。でもこれもいつものマイケルらしいということなのか。(笑)

ベリックの甘えん坊ぶりには笑ってしまった。
TBさせていただきました。

無題

  • by yasishi
  • 2007/07/19(Thu)10:31
  • Edit
◇まめさんへ
スクレはマイケルを崇めてますよね。そんな気持ちにさせるほど感謝するような場面ありましたっけ?
刑務所から出られただけで内でも外でも危険の連続です。
それでもいいのか、スクレ?ですよね。
確かにこれでマイケルのバカ〜!と正しい反応をされても面白くないからこれでいいのですね。


◇Anneさんへ
スクレは現実世界なら、二つや三つは命を落としてます。もちろんマイケルのせいで。
楽しそうなティーバッグさんに追いつくのは息を吹き返したあの二人でしょうか。復讐したい相手を知っているのかも。


◇さとうさんたさんへ
手を振って合図しろと言っておきながら、手の方を見る気なしでしたよね。
この人、ホント鬼です。自分が鬼なことに気がついてないのが質悪いです。
このまま裏の世界で生きていくのなら、ティーバッグさんのところで修行をしたほうがいいかも。


◇りり・かさんへ
手を振る合図を無視、ではなく見る余裕がないのですね。
確かに助けに行くのは不可能だったでしょう。
ってことはできない約束をしちゃったんだ、この人。
約束はきっとスクレを安心させるためだった、と思うことにします(笑)。
ベリックの「ママ〜」は彼のキャラクターがわからなくなりました。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]