忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ER12#18「そぐわない相手」

神父だし手話通訳できるし、ジェリーはいったい…(笑)。
いや、頼りになるからいいんだけどさ。

拍手


自動車事故で黒人少年と白人少女が運ばれてくる。
盗難届けの出されている車だったため、警官は運転していた黒人少年をカージャック犯と決め軽く暴行。
経緯を聞きたい少女は昏睡状態。
何か飲んだか少年に尋ねると喋れない。
軽く暴行で顎を骨折したのかと思われたが、様子からレイは彼が聾唖者だと見抜く。
飲んだ薬物の特定ができ、少女も助かる。
少女が家の車を黙って乗り回しただけで事件性はない、めでたしめでたし…とはいかない。
黒人少年が意識のない白人少女を乗せていた車が事故。
警官は何の疑いも持たずにカージャックと判断。
理由を話したいが聾唖の少年は、事実を説明している間に彼女がどんどん悪くなる!とパニック。
言うことを聞かないから警官は暴行。
少年の様子に気づいたレイのお手柄。
そして理由は明かされなかったが手話通訳できるジェリーもお手柄だ。
何故神父?と合わせてジェリーの謎は深まった。

今日のニーラはそれほどでもなかったかな(笑)。
マイケルの両親ガラント夫妻が知人の結婚式のついでにニーラの元を訪れる。
嫁と義理の両親、まずまずの歓談の時を過ごすが、夫妻の真実を告げられる。
もうすぐ離婚するんだってさ。
奥さんは大佐としての旦那さんの生活に滅私して尽くしてきた。
しかし、ニーラには自分を貫くよう話す。
家族は愛しているけれど、そこに本当の自分がいなかったことが奥さんの心にはずっと引っ掛かっていたのでしょうね。
このアドバイス、ニーラはどう受け止めるかな?
これ以上自分を通したら大変なことに…(笑)。

カーターがルカへメールで医者不足を訴える。
行く気満々のルカ。
しかしERも医者が足りない上にあなたは部長だ。
処罰を兼ねてプラットを向かわせることにするが、アビーに渋られなければきっと自分が出かけたな。
私としてはガラント大佐に向かって欲しかった。
衛生兵だったんだし。
あちらでサイードと対面することをどれだけOZファンが想い描いたことか!

その他。
何故か好待遇のスカウト話が持ち込まれるモリス。
サムの雇い主はお金持ちだけれど、サムだって車持ってたんだから。運転手付の看護師ってすごいな。
レイがニーラに恋心を感じたのは、バンドをクビになって心の隙間ができたせいだと思う。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2007/08/01(Wed)16:09
  • Edit
そうだ、神父でもありましたね(笑)
意外とマルチなジェリー、なんでカウンティにいるんでしょ(^^;

>今日のニーラはそれほどでもなかったかな(笑)。

どれほどを期待(?)していたのでしょうか(笑)

>しかしERも医者が足りない上にあなたは部長だ。

ルカがいなくなったら、モリスが一人できりもりするのでしょうか(笑)
・・・・・・カウンティつぶれます(- -;)
カーターも、カウンティの様子わかってるはずなのに
無理言いますよね。
カウンティこそ医者不足だ!っての(笑)

無題

  • by yasishi
  • 2007/08/02(Thu)09:05
  • Edit
◇まめさんへ
ニーラがそれほどでもなかったのは、マルチなジェリーのおかげでしょうか。
ルカがいなくなったら、モリスは張り切るでしょうね。
一応、チーフですから。レジデントだけれど。
カウンティの評判はガタ落ち間違いなし!
でも最近は何気に医者らしい面を見せたり、余計なことしてるからなあ(笑)。
普通に頑張られたら嫌です。

無題

  • by 夢野
  • URL
  • 2007/08/02(Thu)20:11
  • Edit
ジェリーは資格とか特技のマニアなんですかね。役に立たないけど、履歴書の欄にたくさん書きたいとか。手話が3カ国語ペラペラで病院受付のお仕事ではもったいない気がします。

マイケル父は古いタイプの人でしたね。あんなお舅さんヤダなぁ・・・姑さんはいい人だったのが救いです。今回はニーラは空気読んでいらんこと言わずに済みましたね。

無題

  • by yasishi
  • 2007/08/03(Fri)09:52
  • Edit
◇夢野さんへ
ホント、受付ではもったいないですね。
神父で手話通訳、きっとまた何かの困った折には特技を披露して助けてくれるかもしれません。
しかし、手話はともかく、この前の神父は何かインチキ臭かったな〜。
ニーラがそれほどでもなかったのは、さすがにマイケルのご両親の前では空気を読めたってことでしたか。
自分のことを決して疑わないあんな舅は私もいやだなあ。押し付けてるって意識がないんだもの。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/08/08(Wed)12:00
  • Edit
ガラント大佐とサイードの再会。
是非実現させたかったです(笑)
ともあれ夏休み明けにサイード復活が楽しみ。
ジェリーは次は何をやってくれるのか、密かに期待しちゃいます。

無題

  • by yasishi
  • 2007/08/08(Wed)12:39
  • Edit
◇Garotoさんへ
夏休み明け、私たちの脳内にはダルフールで再会するサイードとグリン所長の姿が!
このまま脳内で成長を続けると、次回のERはがっかりすることになるのでほどほどにしないと(笑)。
ジェリーが次に披露してくれるのは何でしょう?
思いっきり意表をついてドクターとか。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]