忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エバーウッド#22「悪魔の予感」

あっちこっちの心のすれ違いは終息に向かってますが、ご両親、このまま放置で悔いはないのか?

拍手


コリンの脳は再び深刻な状況。血栓ができている。
手術はできるがリスクがある。
しかし放置しておけばまた発作が起き、大発作なら死の可能性もある。
手術をしてもしなくても危険なら、術後の辛い想いはもうしたくないので手術をしないと言うコリン。
両親もそれを尊重することに。
子どもの言い分でも感情を昂らせずに話すコリンの意見には耳を傾けなくてはならない。
でも両親もコリンもそれでいいの?
どっちにしても命は危険、なら助かる見込みのある方に賭けようとは思わないのかな。
しかも理由が助かった後の辛い想いが嫌だなんて。
実際、どんな想いをしていたかはコリン本人にしかわからないのだから口出しできないけれど、助かった後が嫌だなんて聞かされた両親の気持ちは…。

エフラムを無理矢理連れ出したアーヴとの釣り。
そこで約束を破ったエフラムが湖に落ち命の危険にさらされた。
これをふまえて再度コリンのお父さんの説得に当たるブラウン先生。
コリンとエフラムでは全く境遇が違う。
しかし一瞬でも消えかけそうになった命、これをハートさんはどう感じたかな。

エイミーは心の底ではお父さんは頼りになると知っている。
だから八つ当たりできるんだろうね。
スーパーでの仲直りの抱擁はまたアボット先生の株を上げてしまいました。
そして一度は突き放したエイミーとコリンの仲直り。
自分の弱さを認められたコリン。
それならそれごとブラウン先生にぶつけてみたらどうだね。
医者としてなら信頼していいと思うけどな。

次回S1の最終回。
コリンの決断がメインになるんだろうな。
あえてIMDbでS2以降の出演者情報を見ないぞ。
とりあえず来週までは(笑)。

ニーナの旦那の突然の帰宅。
セールスマンを辞めてエバーウッドで店を構えるという。
しかし浮気の証拠を見つけてしまったニーナ。
問い詰めると「終わったこと、愛してるのは家族だけ」との言葉。
もやもやしながらも無理矢理納得しようとする。
が、再度の浮気相手と思われる人物からの電話に「もうかけないで、主人は家族を選んだのよ!」と言うと「ごめんなさい」と男の声が!
どんな女との浮気よりも堪えてしまったニーナ。
それも薄々感じていたなんて。
会社を辞めるための最後の出張のはずだが、果たしてご主人は戻ってくるのだろうか。
あれ?前回のPENTHOUSEは誰のだ?(笑)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2007/08/02(Thu)18:18
  • Edit
この決断は、本当に難しいですよね。
自分が自分でなくなるのは、どれだけ辛かったんでしょう
その気持ちは、元気になった後でも(正確には元気ではなかったんですが)
かわらないのだから、相当なものだったんだろうね。
本人がそうなったら、の気持ちはわからないんでもないんですが、
両親がそこであきらめてしまうのは理解の範囲外でしたが。
この件は、次回持ち越しということで。

ということで、やっぱりアボット先生♪
いいな。エイミーは、素敵な父親を持ってることに
甘えてしまってるのかも。
でも、今回は、きちんと仲直り、良かったです(^^)
一方のブラウン先生宅は・・・・永遠にこの繰り返しだったりして(^^;

無題

  • by yasishi
  • 2007/08/03(Fri)09:45
  • Edit
◇まめさんへ
コリンの気持ち、言いたいことはわかります。
でも話し合わずに、両親も一緒に諦めてしまうのは納得できないような…
私たちに見えていないところで話し合いが繰り返されていたのだと思わないといけないのかな?

アボット先生は出番は少なかったですが、なんともステキなシーンでした。
あんなお父さんと仲良く出来ないエイミーは損してますよ。
アボット先生のところはそれなりの理由で喧嘩したり仲直りしたりしてますが、ブラウン先生のところは…いつも同じテーマで繰り返してます。この迷路もどうなるのかしら。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]