忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LOST#58「裁きの時」

あー、次回が楽しみだ(苦笑)。

拍手


ベンの手術跡が感染症を起し、治療が必要になる。
が、ジャックは拒否。
しかしジュリエットが仲間殺しの裁判にかけらているのを知るとベンの治療を引き受ける。
そこには当然ジュリエットの裁判の取引が持ちかけられる。
ジュリエットが仲間を殺したのは、ケイトとソーヤーを逃がすというジャックとの約束を守るため。
約束のために裁判にかけられるのなら助けなくちゃ、というわけだ。
きっとベンはそこまでお見通しなんじゃないのかな?

ジュリエット裁判とケイトたちにこの地を知られたからお引っ越し、というアザーズパート。
今いるところは仕事場なので元の場所へ戻るとか。
ずいぶんと立派な船で行きましたよ。
どこにいくのやら。もっと島があるのか?

FBはまたもやジャック。そしてまたもやストーカー(笑)。
時間的には、嫁に完全に捨てられ、お父さんを疑ってバツが悪くなり、自分探しにタイ滞在ってことでいいのでしょうか?
タイで仲良くなったオネエチャンの秘密を探ろうとつけていくと仕事場に。
彼女は彫り師だがただの彫り師ではないようだ。
運命を刻むの?
アザーズの保安官は刻まれた文字の意味を知っているようだけど、ジャックは「そうだけれどそうじゃない」みたいなことをほざいてますよ。
意味の説明してたようだけれど、わからなかったなあ〜。
聞く気がないからか。
そういえばイレズミ増えてる。タイで全部したわけじゃないんだ。

ケイトが「戻る!」と予告で騒いでましたが、騒いだだけでした。
次回は戻ってるみたいなので、キャンプでの話が楽しみ!かな?
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2007/08/01(Wed)16:14
  • Edit
私も、こんなに予告にすがりたくなったのは久々でした(笑)
どこからつっこんでいいのかすら見失ってしまいました
イレズミ増えてましたよね。
まだイレズミ話の先があるのかな、とちょっと不安になりました(^^;
次回は、楽しみ♪

無題

  • by atsumi
  • URL
  • 2007/08/01(Wed)21:39
  • Edit
うわーしまったー!!!yasishiさんの記事
見て思い出した!
旅行前にlostの予約してくの忘れた!
録画番としての使命が〜(>_<)

無題

  • by yasishi
  • 2007/08/02(Thu)09:20
  • Edit
◇まめさんへ
つっこみどころも見失う、まさにLOSTでした。
こんなん見せてどうしろと?
いくらジャックがヒーロー声でも、鬱陶しさは拭えませんでした。
話が進まないなら、せめて楽しいシーンを混ぜて欲しいです。
チャーリーがぶん殴られるとか、デズさんがしっぽをしまい忘れるとか(笑)。


◇atsumiさんへ
お帰りなさい、北京に行かれていたのですね。
録画係の責任を感じておられるようですが、この回は見られなくても問題ないと思います。
むしろ見なくて正解かも。
話は進まないし、ジャックのFBはいつもと同じでしたから。

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2007/08/02(Thu)09:54
  • Edit
こんにちは!
>今いるところは仕事場
海岸組がいるところがホームなのかも?だって境界線を引いたくらいですから。でも、全部推測ばっかり。さらにタトゥーの謎まで増えてどうすんの〜??状態ですね。(笑)

>イレズミ増えてる
もう一話あったら泣いちゃうよ〜。ジャックのタトゥーなんてどうでもいいです。
TBさせていただきます。

無題

  • by 夢野
  • URL
  • 2007/08/02(Thu)20:21
  • Edit
ほんとだ、またジャックはストーカーしてましたね(笑)
イザベルが刺青の中国読みをしてましたが、言葉が長いよ・・・漢字四文字なのに。
ずいぶんと立派な船でのお引越しなので、ちょんと乗ってるだけのベンが、ポロンと海に落ちてしまって、アザーズの「あっちゃー」なシーンにならないか心配でした。

無題

  • by yasishi
  • 2007/08/03(Fri)10:02
  • Edit
◇りり・かさんへ
仕事場ってところが生活の場だと思っていたので、境界線のことは「欲張りだな〜」と感じましたが、あっちが生活の場なら仕方ないですね。
でも「こっちに来るな!」と言っておいてジャックに手術させようとしていたなんて、虫のいい話です(笑)。
>イレズミ増えてる
私も「またFBする?」とちょっとがっかりしました。
自前のイレズミにそこまでストーリーを作らなくても…と思いますよね。


◇夢野さんへ
あれはストーカー行為ですよね。生まれついてる性質なのでしょうか。
>イザベルが刺青の中国読みをしてましたが
私もちょっと違和感ありました。見たのは吹替え版ですが、四文字にしては長いし、すぃーだかしぃーだか聞こえましたがそんな音の文字は見当たらないし。
意味を言っていたのかな?
船に乗せられる前のベンが、ナマケモノみたいでおかしかったです。
乗せる時が転ばして笑いを取るチャンスだったのにもったいないです。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/08/08(Wed)12:09
  • Edit
ケイトが本当に戻らなかったのが唯一の救いか?あとはボーっと訳のわからないまま終わりました。
漢字のタトゥーをタイで彫っても仕方ないと思うのだが。どうせならチャイナマフィアとひと悶着起こすぐらいの方が、まだ観ていて楽しいFBになったかもしれません。海岸も見飽きたし(爆)
次週をまだ観てないけど、楽しめるかな?

無題

  • by yasishi
  • 2007/08/08(Wed)12:36
  • Edit
◇Garotoさんへ
この次の回は昨日見ましたが、多少毛色が変わったのが楽しめるかな?という感じです。
でもお話は進んでいないのは相変わらずです。
ケイトが騒いだ時はがっかりしましたが、騒いだだけでおさまりなんとか気持ちも鎮まりました(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]