忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SFU#51「無題」

ブレンダのママを完全無視!マヤちゃん、カッコイイぞ。

拍手


子どもを持つ持たない、バーバラがマヤを横取り、でばらばら状態のネイトとブレンダ。
そんなところに姪っ子ミカエラからのデイヴィッドへプレゼントの本の間からリサの写真が出てくる。
よく見ると服装が失踪直前に買ったもの、背景は行方不明になった海岸、その意味する所に動揺するネイト。
ミカエラに写真のことを質問すると、このうえもなく難しい顔で「オフィスにいるパパに聞いて」と。
白を切るバーバラの旦那ホイトだが、服装と背景から問い詰めると付き合ってたと白状。
そうだったの?
感情的なバーバラに対し、冷静に間に立ってくれていると思ってたのに。
罪悪感からでしたか。
その日、リサはバーバラにも真実を告白してすべてを終わりにしたがった。
ホイトはバーバラに知られたくない、そして…ってことか。
ネイトとの話に夢中でバーバラが来たことにも気づかない。
しかしバーバラのショックの涙を見た瞬間にホイトは銃口を咥え…。
リサの失踪事件は終わった。
「俺を見捨ててもマヤを見捨てるわけがない」その通りでした。
ショッキングな出来ごとを目にしたにも関わらず、ネイトの表情は晴れやか。
そしてブレンダに「結婚して子どもをつくろう」と言えるのでした。
対象的にミカエルは…。
ネイトが訪ねた時の難しい顔、子ども心にすべてわかっていたんだ。
デイヴィッドおじさんへのプレゼントを早く渡して欲しかったのはSOSだったんだね。

そのデイヴィッド。
キースのすすめもあってカージャック犯と面会する。
キースはシスターピートか?(笑)
自分を悩ますのが最低男だと目の当たりにし、吹っ切るきっかけになるといいけど。
何も変わったと思えないデイヴィッドの前に現れたナサニエル。
「たいしたことじゃなかったんだよ」とカージャック事件を切る。
死人が言うと説得力が。
そう言いながら抱き寄せてあげる、父親でありナサニエルな、ステキなシーンだった。

ルースはジョージの娘の彼への心配具合が気になる。
案の定、誰もいない部屋で誰かと話しているし、シェルターにこもるし。
ジョージは安定してしまうと壊れていく人なのかな?
それが離婚を繰り返した原因か?

お客様との面談で家族とやり直したい気持ちを改めて痛感したフェデリコ。
素直に気持ちを伝えるが、ヴァネッサには受け入れる気持ちがない。
怒鳴り返されるなら時間を置けばやり直せる可能性はあるかもしれないが、ああも静かに否定されたら。
受けるショックの大きさ…そしてフィッシャー家での新生活の準備を整える。

今シーズンのキースは安定していたのに。
最後にきてとんだ男にまとわりつかれることになるなんて。
デイヴィッドは耳に噛み付いた男が、またもやキースを呼びつける。
ボディガードになって欲しいんだってさ。意図はみえみえだ。

兄弟二人には何らかの兆しが見えたが、妹クレアは。
友人の口添えで開けた展覧会。成功の道を踏み出したかに見えるが、とうとうコカインとジミーに手を出してしまいましたよ。

ネイトに希望が見えるシーズンファイナルなんて不思議な感じだったな。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 夢野
  • URL
  • 2007/08/04(Sat)18:51
  • Edit
マヤちゃんブレンダを無視してましたか。だいぶ慣れてきたと思ったんですけど、そうでもないんですね。

そういえばシスターピートもビーチャーとシリンガーを話させたりしてましたね。キースはOZは見てたようなので、参考にしたのかもしれません(笑)

ホイトのリサの死の関係がイマイチよくわからなかったんですけど、やはりそういうことですか。ネイトもそう解釈したようですし。ミカエラも全てお見通しだったんですね。不倫から何から知ってたんでしょう。

私も珍しくネイトのハッピーエンドかいな、と思いました。シーズン5も楽しみです。

無題

  • by yasishi
  • 2007/08/05(Sun)09:20
  • Edit
◇夢野さんへ
どうも私の書き方が悪いようで…(泣)。
マヤちゃんが無視していたのはブレンダのお母さん、マーガレットです。
クレアの個展会場でテーブルの上のもののおいたに忙しく、かがまれても見向きもしませんでしたよ。
ブレンダにはそこそこ懐いてきた感じです。お母さん無視のシーンでも、抱き上げたブレンダには「これから木にとまります」という感じで手も足もがーっと広げてましたし。イヤリングをつついてたので無視はしてないかと思います。

ホイトとリサの関係は想像もしてなかったのであんぐりでしたよ。知っていたのはミカエラだけだったのですね。

ネイトは難しい手術を控えたり、妻がいなくなったり、不安定な最終回と決まっていると思っていたので、ハッピーエンドなのに複雑な感じがしますよね。

S5楽しみですけれど、これであと12話しか残ってないのだなあ…

無題

  • by Jasmine
  • URL
  • 2007/08/06(Mon)11:42
  • Edit
ホイトとリサの関係も変な感じがしましたが
それに気が付いたのがなぜミカエラなのでしょうか。
フェデリコは家族の元には戻れなかったけど
ヴァネッサにフェデリコはもったいないと思っていたので
これで良かったのかも。
TBさせて頂きました。

無題

  • by suubi
  • URL
  • 2007/08/06(Mon)22:54
  • Edit
ホイトの意外な絡み具合もですが、それをほのめかした
ミカエラも予想外でした…。
リサの件はこれでスッパリ終わりですかね。
もう、そうしてほしいけど。

マヤちゃん、ブレンダママを無視してましたよね〜(笑)
そしてちゃんとネイトやブレンダには嬉しそうに
対応しているところが可愛いです♪
そんなマヤちゃんの成長も含め、色んな意味で
楽しみなファイナルシーズンです。
TBさせて頂きます。

無題

  • by yasishi
  • 2007/08/08(Wed)11:01
  • Edit
◇Jasminさんへ
ホイトとリサの関係、そんなのありなのでしょうか?
う〜ん、変な感じです。
ミカエラは子どもの勘でわかってしまったのかもしれないですね。
その助けを求める先がデイヴィッドだった、というのはちょっと気に入ってます。
フェデリコはフィッシャーさん家の子になってしまうのでしょうか(笑)。


◇suubiさんへ
ね、マヤちゃんはブレンダのママを無視してましたよね。
クレアの展覧会でおめかししていたのもかわいかったです。
次のシーズンはもっと育っちゃうなんて、ちょっぴり残念ですけれど、大女優の成長振りを楽しみにして待ちます。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/08/12(Sun)18:11
  • Edit
やっと観終えました。
リサの失踪事件はショッキングだったけど、とりあえずほっとしたファイナルでよかったです。
ビリーはナップを通り越してからとても成長した感じがするのでクレアとの関係も好転するのでは・・・と願っているけどどうでしょう。
そしてキースの新しいお仕事には誘惑が大きすぎ?デイヴィッドを守るためここまでやらなければならないキース、この先どうなってしまうのでしょう?
早くS5が観たいです。

無題

  • by yasishi
  • 2007/08/15(Wed)12:08
  • Edit
◇Garotoさんへ
早く見たいです、S5!スパドラの確約も嬉しいですね。
リサ事件は想像もつかない結末でした。
ホイトなんて名前も最終話で知ったし(笑)、まして付き合ってたなんて。
でもネイトの心の整理になったのならよしとしますか。
デイヴィッドのためにいやいや被害者の申し出を受けようかな、というキースでしたがその視線の先にはすごい誘惑が!ちょっと楽しさが増したように見えました。
ということで悲惨なことから少しばかりでも上向きになった、珍しい感じのするファイナルでした。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]