忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリズン・ブレイク2#11「ボリショイ・ブーズ」

前回書き忘れたティーバッグさんの血圧計購入の理由。
今回の伏線になっていたとは!さすが悪事慣れしていらっしゃる。

拍手


大統領側のスパイがリンカーンのパパアルドの組織の中にいた。
殺されそうになるが、間一髪で組織の女性に救われる。
やっぱりダニエル、かっこいいな〜。
危険が付きまとうため(笑)、リンカーンはLJを組織に預け、マイケルとの待ち合わせ場所ボリショイ・ブーズへアルドと向かう。
ボリショイ・ブーズってのは緯度・経度を逆さアルファベットに置き換えたものでした。

一方、マイケルは。
植物園のニトロは飛行機を手配してもらうための取引材料、ビジネスだったのね。
手に入れられなかったので砂糖水で代用。
しかし相手はプロ、偽物とばれる。
そこへスクレ登場。銃をぶっ放して危機を救う。
ビジネスが成り立たなかったから逃亡用の飛行機の場所も教えてもらえない。
何とか情報を聞き出し逃げようとするが、例のマイケル心で立ち去れない。
血を流している人を放っておいたら死んじゃう。
善の心に負けて拘束を解いてあげる。
するとびっくり!
さっき聞き出した情報は嘘。
助けてくれたお礼に本当のことを教えてもらえた。
さすがベガスの刑事ビジネスマンだ。

今日のマイケル。
釣り道具やさんでの万引きで、悪事が臨界点に達してしまったようで、逃げた後で立っていられないほどの苦悩!
今までの悪事が走馬灯のように甦る。
で、教会で懺悔。あー、チコを思い出してしまった(笑)。
これがあったからニトロの取引相手を解放するかしないかであんなに悩んだわけだ。
懺悔したから悪事メーターがゼロになったわけでもないからね。

ティーバッグさんはさすがティーバッグさんだった。
繋がれた手をぶっちぎって逃走。回収する余裕はない。
どうせタイで新しい手をつけるから、と納得させたんだろうね。
で、血圧計ですよ。
あれが血圧計だったのはベリックとギアリーがおバカさんだったから(笑)。
実はGPSの発信機。
いつどんな時でも保険を忘れない、実に見事だ。
これが生きた金の使い方ってやつか。
ギアリーのように大金→贅沢&色気、なんて短絡的じゃダメってことだ。
そんなんだからティーバッグさんの三人目の餌食になるんだよ(注:外に出てから)。

サラ先生は、お父さんの死の直前に何かを聞くか受け取るかしているはず、とケラーマンから水責め。
しかし強情ぶりを発揮。
何も聞き出せないとわかったケラーマンは縛られたままのサラ先生を浴槽に放り込む。
ここにはとりあえず誰も向かっている様子がないけれど、どうなるのかな?
ケラーマンの惚れ心が助けちゃうかも(笑)。

しかし、ベリックもバカだね。
額に怪我してるのに「後ろから殴られた」って。
「声をかけられ、振り向いたら殴られた」くらいのこと言えないかね。
死体で運ばれてきたギアリーと出くわしてしまい、友人だと警察に聞かれてしまう。
取り調べられちゃうのかな♪

弱気なのか強気なのかわからないマホーン捜査官に、保安官トムがちらつきました。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2007/08/06(Mon)12:26
  • Edit
>これが生きた金の使い方ってやつか。
からぶることも多いティーバッグの保険ですが、こうして計算通りにうまくいくこともあるんですね。なんにしろ、お見事な手腕でした。
そしてベリックの事情聴取への言い訳は、自分も「え〜」と思いながら聞いていました。そりゃあ調査官の人に、にらまれもしますよね。最後にはギアリーのことを、「友達」とか言ってましたし。
マイケルは…そろそろしっかりしてほしいところです。
TBさせていただきます。

無題

  • by モリー
  • URL
  • 2007/08/06(Mon)17:40
  • Edit
ティーバックが前回、あまりに大人しかったんでどうしたのかと思っていました。
ちゃんと考えていたんですね。
やはりただ者ではない。
マイケル、ちょっと大丈夫か?
アルドの話からすると大統領側もそうとう恐ろしい組織のようですからね。
リンカーンが頼もしく思えちゃいました。

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2007/08/06(Mon)18:44
  • Edit
>釣り道具やさんでの万引き
何の罪もない年寄りに暴力を振るってまで万引きしてしまった自分がとっても罪な奴に思えたんでしょうね。でももうすっかりいろんな人、ニカやサラまで傷つけていますよね。今頃になって・・・。

金を独り占めして逃げたギアリーを怒っていたベリックなのに間抜けにも「友達」なんて言っている。やっぱり憎めないくまさんです。

マホーンも息子の名前を出されて心が揺れていますね。
TBさせていただきます。

無題

  • by さとうさんた
  • URL
  • 2007/08/07(Tue)00:15
  • Edit
マイケルは砂糖水がバレないと思っていたのでしょうか。ほんとマイケルおじさんの計画は危険だらけです。
マイケルの懺悔は今更ですが、幼少体験について気になる発言をしていましたね。

ティーバッグの逆襲は気持ちよかったです。(そういう見方でいいんでしょうか)
あの紙切れで何を企んでいるんでしょう。

無題

  • by yasishi
  • 2007/08/08(Wed)11:15
  • Edit
◇Anneさんへ
ティーバッグさん、今までの保険は失敗続きでしたが、今回の発信機は大成功でした。
あの用意周到さには、感心させられます。
病院でのベリックの受け答え、おバカさんでしたね〜。
前でも後ろでも何でもいいんだ。
でもこの女性刑事のあまりにも真っ当な受け答えが面白くないな〜なんて思う私はPB病でしょうか。


◇モリーさんへ
>ティーバックが前回、あまりに大人しかったんでどうしたのかと思っていました
やられっぱなしで心配してましたよ。
それが今回の活躍!
ティーバッグさんがおとなしかったら次の会は要注意、ということでしょうか(笑)。
アルドの組織は反大統領なのですよね。
結構な規模です。そんな重要人物だったなんて。


◇りり・かさんへ
いろんな人を傷つけ続け、なれぬ悪事に手を染めて、マイケルもう限界!というシーンでしたね。
釣り道具屋さんを突き飛ばしちゃったのも、万引きなれしてないからつい…だったのでしょうね。
だから余計に混乱してショックが大きいのかな。
>やっぱり憎めないくまさんです
ベリックは困ったさんですね。
この人も外での悪事には慣れてないんだな〜(笑)。


◇さとうさんたさんへ
>ティーバッグの逆襲は気持ちよかったです
痛快でした!気持ちよく感じて正解なのではないでしょうか。
見つけた紙切れに何が書いてあったのか、とにかくまた何か閃いたようなので次回が楽しみです。

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2007/08/08(Wed)17:59
  • Edit
どっちが主役なのか・・・
とにかく、痛快係はティーバッグ担当に決まり!
今回のマイケルは・・・(^^;←いいところを探すのに困るの図。
ま、ティーバッグ、2週間分たまってましたからね〜
やっとティーバッグ本領発揮できて嬉しい限りです
あとほかのメンバーのその後もちょろっと気になります。
(Newsweek組にとってはそうでもない?)

無題

  • by yasishi
  • 2007/08/09(Thu)09:16
  • Edit
◇まめさんへ
ティーバッグさん、すごいです。
手をぶっちぎっても人を殺せるなんて!
あんな体のどこにそんなパワーが隠されているのでしょうか。
体内から血液が湧いてきてるのではないでしょうか。
マイケルもいいとこをありましたよ。悪事メーターが振り切ってしまってへたり込むのなんて最高じゃないですか(笑)。
Newsweek組、あの方はあまり話が膨らみそうもないですが、犬と一緒の人はそろそろ筏の様子と共に教えてもらいたいですね。
登場するときが印のつく時だったら…(笑)。

無題

  • by kaho
  • URL
  • 2007/08/30(Thu)15:27
  • Edit
こんにちは♪コメントありがとうございました。
近畿は、ものすごーく遅れていてようやく11話放映されたところです。なのでボログに遊びに行くときも、細心の注意を払っています^^;
ティーバッグさん“血圧計”購入していたんですかっ!!全然、気が付きませんでした(汗)10話もう1回見直さなければ。私も、ベリックはホントお馬鹿さんだなぁ〜と思ってしまいました。誰でも簡単に言い訳ぐらい思いつくでしょうに、本当の意味で悪人になれない人なのかもしれませんね。

無題

  • by yasishi
  • 2007/08/31(Fri)09:53
  • Edit
◇kahoさんへ
近畿地方にお住まいですか。
放送遅れているといっても3話くらいですね。一ヶ月弱というところでしょうか。
ティーバッグさんの血圧計ですが、この前の回でベリックたちに捕まり荷物をあさられた時「何だこれ〜」と聞かれてました。
そして「血圧計」と答えてました。何故血圧計?と疑問だったのですが、この回でその謎が解明されたというわけです。
これは騙されたベリックたちがおバカさんすぎますね。
こんなところで、ネタバレもしておりますがよろしければまた遊びに来て下さいね。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]