忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LOST#59「希望」

ビンセント、久しぶりだな〜太った?(笑)
FBはハーリー。お子様時代、カワイイ!
いや、今でもカワイイですよ。

拍手


FBはやはり呪いの数字で宝くじ当選したことへの後悔の日々。
次から次へと不幸が訪れ、バイトしていた店を買い取りそのオープンの日に取材にやってきたレポーターとカメラマンが店に直撃した謎の物体の被害に遭ってしまうという。
それで落ち込んでいるのに、16年家出していたお父さんが金目当てに帰ってきたというおまけつき。
金目当ては事実だけれど、思い悩むハーリーを目にしたら二人の想い出の車に使う金だけ残して処分しよう、とアドバイス。
しかしハーリーは呪いの数字の秘密を知るためにオーストラリアへ向かう…というお話。

お父さんと約束の車のことがあるから、島で車を見つけたら思いっきり入れ込んじゃったようだ。
「これが動けば希望が!運命を変える!」とチャーリーを誘う。
「死ぬって言われたくらいでめそめそしてんじゃないよ!」とひっぱたくのはいいシーンだった。
でも、そのおかげでハーリーの車に参加して、希望を取り戻しちゃいましたよ。
いいんだか悪いんだか(笑)。

ケイトとソーヤーはなんとかキャンプに到着。
ソーヤーがみんなに歓迎されてるぞ!
ソーヤーも笑顔でハグし返してる!
早速持ち物調べて怒ってるのも、怒りにいった先で歓迎され車を動かすのを手伝うのも、車が動いてはしゃぐのもソーヤーらしくていいけどさ。
島のみんなの歓待に驚いただけですよ。

ハーリーの車が動いたのに水を差すようで悪いのですが、あの車、バッテリーは?
中の人がミイラになるくらい放置されていたのに大丈夫なの?
ガソリンの変質はないの?
そもそもあんな湿気の多い島でミイラになるの?
この島ならなんでもありか。

それにしても、車もビールもダーマ印。食べ物も。
随分と手広くやってらっしゃるのですね。

時間の経過は…エコーさんが死んで間もない、でいいのでしょうか?
だからまだケイトたちを救出に向かう前だった、と?
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2007/08/08(Wed)19:01
  • Edit
こんにちは!
>・・・とひっぱたくのはいいシーンだった。
スッキリシーンでしたね。(笑)

yasishiさんと同じくバッテリーは?ガソリンはいつまでもつ?なんて心配しちゃいました。でも動いたし、少しは私達視聴者の気晴らしにもなったかも?

時間の経過を改めて考えるとぜんぜん進んでいませんね。(爆)
TBさせていただきました。

無題

  • by suubi
  • URL
  • 2007/08/08(Wed)21:41
  • Edit
こんな爽やかな番外編(?)を流してくれるなんて、
えっらい余裕のLOSTですね〜。こんなもんだと思いつつも
ツッコミ入れずにいられない(笑)
皆に歓迎されながら、久しぶりに再び一人浜辺で佇む
ソーヤーの姿がなんだか良かったです♪
TBさせて頂きます。

無題

  • by さとうさんた
  • URL
  • 2007/08/08(Wed)21:57
  • Edit
>ソーヤーがみんなに歓迎されてるぞ!
これ意外でした。確か銃を独り占めして反感を買ったエピソードとかあったような気がしたんですが。

今回のソーヤーはケイトとうじうじしているよりイキイキしているように見えました。お話は進まなかったんですがアザーズが出てくるエピより面白かったです。

無題

  • by 夢野
  • URL
  • 2007/08/08(Wed)22:31
  • Edit
>ソーヤーがみんなに歓迎されてるぞ!
ケイトも一緒だったから、ソーヤーだけ無視出来なかったんじゃないでしょうか(笑)皆は優しいから。

多分ダーマ印製品は他社に委託して製造してるんだと思います。車のエンブレムを張り替えたり、ダーマビールの中身はスーパードライだったりしてるんですよ(笑)

無題

  • by モリー
  • URL
  • 2007/08/09(Thu)00:24
  • Edit
ガソリンもダーマ製品(スペシャル)
だったから動いたのかもしれないですね。
ビンセントが久々で、
ソーヤーにハグよりビンセントにハグしたいような心境でした(笑)。

無題

  • by yasishi
  • 2007/08/09(Thu)09:32
  • Edit
◇りり・かさんへ
ドラマなんだからガソリンやバッテリーのことは言っちゃいけないのかもしれませんね。ましてやLOSTなんですから。
車が動いたシーンは見晴らしもよく、参加者もみんな楽しそうだったので、最近の湿っぽさから脱しただけでも喜びを感じないといけなかったのかな?


◇suubiさんへ
そうか、今回は番外編だったのですね。
だからあんなにみなさん楽しそうだったんだ。
話を進めることを投げてしまったのかと思いましたよ(笑)。
>一人浜辺で佇むソーヤーの姿
あんまり人と群れるのは似合わないですよね。


◇さとうさんたさんへ
>銃を独り占めして反感を買ったエピソード
ありました、ありました。
ソーヤーがガツっと言ってやって気持ちがよかったのを思い出しました。
みんな優しいですね。無事を喜んでくれて。
「死んでしまえ」というほどには憎まれない、ほどほどなワルなのかしら。


◇夢野さんへ
そうか!ケイトを歓迎するからついででしかなかったんだ。
かわいそうなソーヤー…。でも、ハーリーはケイトがいなくてもハグしてました(笑)。これはハーリーが優しい子なのですね。
>ダーマ印製品は他社に委託して製造
なるほど。だからあんなにいろんな製品があるのですね。
やっぱり日本製だよな〜、なんて無許可でやってると面白いのに。


◇モリーさんへ
ダーマはガソリンまで!(笑)
私もちょっと思いましたよ。バイオエタノールを開発していて、近くの島に畑があるんですよ。
>ビンセントにハグしたい
私も。元気で楽しそうで安心しました。
かわいい子はもう少し登場させてくれないと。

無題

  • by びち
  • URL
  • 2007/08/09(Thu)09:36
  • Edit
ビンセントが元気そうでなによりとしか思えないエピでした。
(と言いつつ、自分の日記にはビンセントは出ないけど。爆)
かわいいビンセントを置いて、早々に逃げてしまったマイコーとウォルトを恨む様子もなく、ビンセントは、自分のすべき事をちゃんとこなしていたんですね。
ビンセントも島からのメッセージを受け取っているみたいだから、ロックと仲良しになれるかも!爆

無題

  • by yasishi
  • 2007/08/09(Thu)09:47
  • Edit
◇びちさんへ
飼い主に去られても、元気でかわいいビンセントが健気です。
しかし本当は何もかも知ってるのではないか?という疑惑も(笑)。
>ビンセントも島からのメッセージを受け取っているみたい
もっと大事にしてあげたほうがいいと思います。
あ、キレイだし痩せてもいないので、大切にされてますね。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/08/12(Sun)17:27
  • Edit
いつも番外編でいいや!って思えるくらい元気になれる楽しいエピでした。
ハーリーから希望をもらったところで、また続きでブツブツ文句を言い始めることになるんでしょうが。
変質してまずそうなビールを、それでもニコニコ飲んでるソーヤー、やっといつもの調子が戻ってきてよかったです。

無題

  • by yasishi
  • 2007/08/15(Wed)12:04
  • Edit
◇Garotoさんへ
そうです、ソーヤーらしさが戻ってきました。
ケイトを気遣ったり、ペースメーカーで怯えたり、縮こまったソーヤーより、悪態ついてもどこか憎みきれないそんなところがほっとさせてくれます。
番外編が楽しみなLOSTって(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]