忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FBI失踪者を追え!3#19「占い師アグネス」

ジャックの変装は似合ってた。
でも、あのジャージは…帽子は…そして配色は…
ダニーさん、夏休み明けのサービスですか?

拍手


占い師アグネスの行方がわからなくなり、同僚占い師(笑)が通報。
ある男性客とトラブルがあったり、額にアグネスの名前入りの焼け焦げた人形の頭が引き出しから見つかったり、と事件に巻き込まれた可能性も。
アパートで最近の様子を聞かれた隣人は、3週間前階段で転び病院へ運ばれたことを話す。
担当医はアグネスが骨折を繰り返していることを疑問に思い検査をすすめたがアグネスは現れなかった、と。
後にわかった検査結果からハンチントン病を発症していたことがわかる。

事件ではなく、アグネス自らが詐欺師家族のもとへ姿を消していた。
同じ病気で苦しむ家族を見ていたので自分が発症したことは検査結果を見る前からわかった。
家族から金を持ち逃げして絶縁状態だったが、病気になってみると頼れるのは家族だけ。
許してもらえるよう、駐車場誘拐詐欺に加担しただけだったという…。
病気の苦しみで家族を求めたのはわかる。
でも同僚占い師に一言も言わずに姿を消すのはどうかな?
霊能力があったかは疑わしいが、親身になって相談にのってあげていたはずなのに根本は持ち逃げした頃と変わってないのかな、とちょっと残念。
遺産詐欺を思い止まっただけでも成長したと見るべきなのか。

前回倒れたヴィヴィアンは自宅療養中。
落ち着いているが手術する予定らしい。
そこにマーティン、パパの息のかかったお医者様を紹介しましょうか、とお電話。
もうセカンドオピニオンはすんでいるのでいいわよ、と断られちゃいました。
優しい気遣いなんだけれど、どこかお坊ちゃま。
そんな様子に、それほどでもない小さなことが積み重なったサムは小爆発。
「あんた、ヴィヴィアンのデスクに座ってどういうつもり?」と一方的に責め立てる…これはもうお終いだな。
捜査の過程で同僚占い師の言動にピリピリしていたのは占いに拒否反応を示すタイプなのだと思っていたら、その逆。
息詰まっている今を占ってもらいたくてしかたなかったわけだ。

一方、ジャックは最後にヴィヴィアン宅へ訪問。
逆戻り人事と病気を黙っていたことの関係を気にしていたのかもしれない。
もうすでに問題はなくなっていたのだろうけれど、言葉が少なくても修復できた関係を確信、かな?

マーティン追跡中だった焼け焦げ人形は?
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2007/08/24(Fri)19:43
  • Edit
素晴らしい変装でございました(笑)
ダニーのは・・・きっとあのあたりリサーチして
あれがはやりだと踏んだのかと(爆)

遺産詐欺を思いとどまって、駐車場誘拐詐欺に加担してたら
しゃーないっすよね〜(^^;
家族のもとに戻れてめでたしめでたし
な雰囲気で終わりましたが、
何となく、すっきりしない部分も多い失踪事件でした。

占いにゆだねられた二人の行く末は!
占いにゆだねた時点で、サムの気持ちが終わってるってことっすよねぇ(^^;

>マーティン追跡中だった焼け焦げ人形は?

人形・・・そういえばありましたねぇ
あれ、ローソクもどうしてLCさんの名前がほってあったんでしたっけ?

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/08/24(Fri)20:15
  • Edit
確かに焼け焦げ人形は何のため?でした。
ダニーの変装、やりすぎです(笑)

失踪班は失踪者が見つかれば、詐欺事件は黙認してていいのか?ってそれも違うよね。
FBIの仕事分担ってどうなってるのでしょう。他のドラマではやりすぎなFBIの方々を多々観るし。

納得いかない部分が多い中で、ヴィヴをいたわるダンナ様の姿にジョンソン家の温かみを味わえたのがよかったです。

無題

  • by yasishi
  • 2007/08/25(Sat)09:07
  • Edit
◇まめさんへ
事件がわけわからなくなってしまったのは、ダニーの変装に気を取られてしまったせいかと思ってました(笑)。
ダニーリサーチではあれが流行りなんだ…。
黒焦げ人形と蝋燭、あんまりWATは出しっぱなしなことはなかったと思うのですが、今回はどこかのドラマの影響なのかお片づけがいまひとつでしたね。
サムのような人は占いに頼った時点でもう答えを出してますよね、きっと。


◇Garotoさんへ
>詐欺事件は黙認してていいのか?
そうですよね。
はっきりジャックは詐欺はどうでもいいって言ってましたよね。
酌量の余地は残しても追求をやめてはいけないと思うのですが。
「私たちの班は黙認しますが、他の班のことは知りませんよ」という言葉のトリックなのかしら。
ヴィヴィアンと旦那さんの会話もよかったです。手術を先延ばしにしたい旦那さんの気持ちもリアルなのかも。

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2007/08/25(Sat)10:17
  • Edit
こんにちは。
そういえば、お人形、なんだったんですかね。すっかり忘れてました。その他のことに気をとられすぎてたかも。
そしてダニーは…一瞬画面に映った瞬間にぎょっとしちゃいました。でもきっと、あのコーディネートもダニー的には「OKっす♪」なんでしょうね。ボスの私服も微妙だったので、彼らは仕事着で勝負ってことで。
詐欺の事件があれでおしまいっていうのは、わたしもちょっとすっきりしないものがありました。
TBさせていただきます。

無題

  • by yasishi
  • 2007/08/25(Sat)10:42
  • Edit
◇Anneさんへ
WATまでもがやりっぱなしではいけません。
お人形も蝋燭占いも、真相がわからなかったですよね。
しかし、ダニーの仰天変装に救われたのでOKでしょうか(笑)。

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2007/08/26(Sun)16:11
  • Edit
こんにちは!
皆さんちゃんとストーリーを楽しまれていらっしゃるのに、私は捜査官達が気になってしまって終わってしまいました。(汗)
ジャックの変装はあのぼさぼさ頭には似合っていましたね。でもスーツには・・・。
ダニーの趣味はエンリケさんの趣味なんでしょうか??普段のエンリケさんのように思えてしまいました。

無題

  • by yasishi
  • 2007/08/27(Mon)09:28
  • Edit
◇りり・かさんへ
ストーリーを楽しんだかどうかはわかりません。
ただ、WATにしては雑な印象が拭えなくて。
今回のポイントは変装ですよ。
ジャックの髪もすごいですが、ダニーさんの一人勝ちです。
あれがご自身の趣味だとしたら…益々混乱します。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]