忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリズン・ブレイク2#14「想定外」

人の計画を鼻で笑うマイケルは生意気だ。
で、マイケルが計画を無理矢理引き継ごうとすると…

拍手


ケラーマンの計画は、モンタナにいるリンカーンが殺したはずのステッドマンをD.Cに連れて行くこと。
でも今のステッドマンは微妙に整形して指紋も歯もない。
ステッドマンとして証明するにはマスコミを利用しようと考えたマイケルはケラーマンの制止を振り切り、テレビ局へ電話して居所と重大発表があると伝える。
慌てたステッドマンは逃げようと銃を向けるが、「今までだって監獄と同じ」というマイケルの不用意な発言で自らを撃ち抜く。
ダメじゃん、マイケル!
これで身元不明の死体ができただけになっちゃったよ。
大統領と血縁ならDNA鑑定すればいいんだろうけれど、許可が出ないだろうことは目に見えてる。
表は報道陣?警察?に囲まれたみたいだし、どうする、マイケル?じゃなくてケラーマン。
兄弟とケラーマンは初対面のような気がしてたけれど、兄ちゃんは護送車の偽事故の時、廃車場で消されそうになってましたね。
それを思い出した後の
「ぶち抜かない方がいい理由があるなら聞かせてもらおう」とすごむ兄ちゃんはかっこよかった!

ティーバッグさんは本当にホランダーさんとやり直したかったのかな?
だから引っ越しを知って泣き崩れたのか。
悲しいかな、親の心子知らずで子どもたちは「テディおじさん!」と大歓迎。
好きなものには好かれるような秘儀があるとしか思えない。
銃を持ち出そうとしたホランダーさんを「チャンスをあげたのに裏切り行為だ」と責め立てると、さすがにザック君は「この人おかしい」と気づく。
でも手遅れ。みんな縛られ、家も中から釘打ち。
…みんな出られなくなりますけど、どうするのかな?

マホーンはやっぱり無事だった!
でも仕事を抜けると宣言したら、子どもが事故に。
一度入ったら抜けられない、マフィアの世界のようだ。

ベリックは刑務所の洗礼中。
夜中に監房に響き渡る「ブラッドリ〜」、神経がもつだろうか。

シーノートは奥さんの刑務所行きが決まる。
罪を軽くしてあげようと自分が出て行けば二人とも刑務所、残された子どもはどうなる?ってことで泣く泣く出頭を思い止まる。

今回のまとめ。マイケルいない方がいいんじゃないのか?
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2007/08/25(Sat)10:22
  • Edit
>今回のまとめ。マイケルいない方がいいんじゃないのか?
ああ! 言ってしまいましたね。
でも私もひそかに、なぜ裏目に出る方法を彼は好むのだろうか…と疑問に思っておりました。泣き顔を見せるためか。その辺よくわかんないですけど。
ティーバッグは片手でも余裕で大工仕事してましたね。
彼の言う「金槌のいろ〜んな使い方」っていうのが気になっちゃいました。
TBさせていただきます。

無題

  • by yasishi
  • 2007/08/25(Sat)10:47
  • Edit
◇Anneさんへ
>マイケルいない方がいいんじゃないのか?
みんなが思っていても言わなかったことを言ってしまった私は大人気ないです。
ステッドマンを説得しようとした言葉は誰が聞いても自殺を誘ってますよね。
本人はまったく予想していなかったようで、めそめそどころか泣いちゃってますから。
ティーバッグさんは片手で何でもできますが、痛みや感染症は平気なのかしら?
あのパワーが寄せ付けないのかもしれないですね。

無題

  • by さとうさんた
  • URL
  • 2007/08/25(Sat)12:23
  • Edit
>マイケルいない方がいいんじゃないのか?
爆!
主人公にしては足をひっぱりますよねぇ。
泣いていないで、さっさといい案を考えてもらいたいものです。
愁いある泣き顔を見せて、女性ファンの心を掴もうとしているのでしょうか?

今回はケラーマンの段取りの良さに感心しました。

ブログ2周年おめでとうございます♪

無題

  • by yasishi
  • 2007/08/26(Sun)09:08
  • Edit
◇さとうさんたさんへ
マイケルのは愁いある泣き顔というよりも、子どものそれですよね。
困った、わからない、べそべそ…
お笑い要因なのでかまわないですけれど、そろそろしっかりしないと兄ちゃんに捨てられるのではないかとひやひやします。
ブログ、なんだか2年たってしまいましたよ。
こんなところですが、これからもお付き合いしていただけると嬉しいです。

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2007/08/26(Sun)16:04
  • Edit
こんにちは!
yasishiさん、マイケルがいないとお話終わっちゃいそう。外に出たらみんな一人で頑張ってやっていけそうですし。これからもマイケルには問題いっぱいおこしてもらいましょう。(笑)
ティーバッグには何も怖いものがないようですね。きっと細菌だってよせつけないのかもしれませんね。
TBさせていただきます。

無題

  • by yasishi
  • 2007/08/27(Mon)09:26
  • Edit
◇りり・かさんへ
マイケルがいないと話がすぐに終わってしまうのはわかるのですが、あまりにも考えなしのめそめそ男なのでつい…(笑)。
彼がお笑い要員なのはわかってるつもりなのに、大人気なかったです。
ティーバッグさんは菌は寄せ付けませんが、欲しいものは寄ってきてくれるという何とも羨ましい人です。
ということは手なんていらなかったのかしら?

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2007/08/29(Wed)18:52
  • Edit
>…みんな出られなくなりますけど、どうするのかな?

この先ずっとこの状態で生活するつもりでしょうか?(笑)
なんてやっても、食料持ちませんからねぇ
う〜ん、またやっちゃうつもりなんでしょうか(- -;)

>今回のまとめ。マイケルいない方がいいんじゃないのか?

スクレと行けばよかったのに、
やっぱり闘うぞ!と方向かえたのが裏目に出ましたね(^^;
ドツボにハマってどっぴんしゃん。
果たして主役に救いはあるのでしょうか
せめて、もうめそめそだけはやめていただきたいです(苦笑)

無題

  • by yasishi
  • 2007/08/30(Thu)10:13
  • Edit
◇まめさんへ
悪と闘う!と決意を固め、飛行機に乗らなかった時点でめそめそはお終いかな?と思ったんですけどね。
ちょっと残念くらいに(笑)。
それが、ケラーマンもびっくりな輪をかけためそめそ&ダメダメマイケルですよ。
どうしてくれましょう。
そろそろちゃんとするだろうという兄ちゃんの堪忍袋と、奮い立つマイケル、どちらが先に…?

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]