忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コールドケース3#8「英雄」

軽々しく戦争帰還兵を語る男にかなり厳しい取調べのボス。
ボスも帰還兵だったのですね。

拍手


麻薬課が捜査していた建物から、1973年にカール・バートンという捕虜だった帰還兵が撃ち殺された未解決事件の手がかりが見つかる。

5年も捕虜としての生活が続き、願いは一つ、家族の元へ帰りたい。
それは誰も同じ。
カールは帰りたい一心で「この戦争は間違っている」と喋ってしまった。
仲間の葬儀での冷たい仕打ちを見たら、仲間を出し抜いたとか踏み台にして帰国リストに紛れ込んだとか、カールが人としてどんな酷いことをしてきたのかと思った。
カールが口にした言葉に本心があったかどうかは一緒にいた人にはわかったはず。
それでもみんなの仕打ちは…。
帰還しても軍の仲間からは白い目で見られ、再会を待ち望んでいた妻と息子は自分になりすました男と家族ごっこを演じたことがある。
ダブルショックで身の置き場のないカールは、ダニエルに撃たれなくても自分を消してしまっていたかもしれない。
ダニエルもカールの気持ちはわかっていただろうに。
感情的な母親の言葉、父親を亡くしたという事実がクスリの後押しで理性を破ってしまったんだろうな。

しかしあのウェイトレス、察しろよ!
何故あそこまで食い下がるかな。
「ごめんなさい、他の人と勘違いしてたわ」と何故言えない?
カールが自殺したとしたら、ウェイトレスのせいだな。

サットンのことは今回も触れられず。
それどころか、麻薬課の女性刑事を見るボスの目が…。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2007/08/29(Wed)12:24
  • Edit
確かにあのウェイトレスは、空気を読めませんでしたね。
絶対にわたしは間違えていないわと、自信を持っていたのかしら。
だけど空気がおかしいことに、気が付けよとは思いました。
カールの死は、なんとも割り切れず悲しいものでした。
彼が悪い人だったとは到底思えないのです。最後に逃げろと言ったのは、
勇気のある証拠じゃないかと思いました。
サットン、もうこのまま出てこないみたいです。
かわいそうな退場の仕方でした。
TBさせていただきます。

無題

  • by びち
  • URL
  • 2007/08/29(Wed)23:03
  • Edit
あっ、最近数話抜けちゃったんですが、あの女刑事さん出ませんでしたね。
彼女嫌いじゃなかったのに・・
あのウェイトレス、お馬鹿にも程がありますよね。
案外ケンに何かもらっていたとか!爆
彼女が変な事を言わなければ、あのパーティーにカールも行かなかった?!
犯人は、ケンとウェイトレスって終わり方ならよかったのに。
TBさせていただきます。

無題

  • by yasishi
  • 2007/08/30(Thu)10:46
  • Edit
◇Anneさんへ
悲しい結末だと想像つくので、あのウェイトレスに悪態をつくことで回避しようとしてました(笑)。
何度も骨を折られて腕が上がらない、という事実があったので自殺説に傾いてしまったのでなおさらです。
サットン、このままですか。
理由は明かされるのでしょうか。


◇びちさんへ
ここ数話、サットンは出てないです。
休暇を取ってると聞いたきりです。
このままフェードアウトするような…?
ケンとウェイトレスがぐる!
でもケンはそこまで頭が回るかな〜(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]