忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ER12#21「悲報再び」

相変わらずレギュラー陣の消し方がえげつない。
戦場に行く=死、それでいいのか?

拍手


ガラントの乗っていた車が地雷を踏んで爆発炎上、ニーラの元へ悲報が届く。
でもニーラの頑固さは相変わらず。
同僚の帰りなさい、の言葉にも「患者が待ってる」、みんなが言い出すと「いない方がいいなら帰ります」。
心遣いには甘えてもいいということを覚えて欲しい。
ガラントの両親への連絡も「昼間は仕事だから…」なんて理由にならない。
息子の悲報に仕事中も何も関係ないだろう。
ニーラなりのショック症状だろうことはわかるけれど。
ERがあまりにも安易に殺しちゃうことがいやなのかな、私。
もしもの時のビデオレターでようやく涙…ってのも。

ダルフールから戻ったばかりのプラットは、隔たりのある現実世界を見てきたばかり。
シカゴに戻った、と感じた直後にガラントの死。
そこにDVオヤジを殴り殺してしまった子どもの事件、感情を昂らせたってしょうがないかも。

クレメンテもとうとう、という感じ。
クスリはやってない、それなのに自分の行動が制御できない。
この方が危険なんじゃないのかな。
本人は拒否したけれど、事件直後にケアが必要だったんだよ。
命を預かる立場にあるんだから、拒否を受け入れちゃいけなかったんだろうな。
そのへんが次回のルカのER部長としての責任につながるのかも。

次でシーズンファイナル、評判のよろしいシーズンだったという噂は聞き間違い?
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2007/09/05(Wed)12:41
  • Edit
ああ〜確かにどこかのムック本に
視聴率は同じ時間のWATに負けたけれど
クオリティーではERが上だったと書いてあって
それで期待していたのでした。
ふたをあけてみたら・・・

ありがちな消され方&ビデオレターに
悲惨ということも忘れ
ただたださめた目でみてしまった私です。
それなのに、クレメンテまですごいことに・・・

私シーズン13みるかどうか、
本気で考えております(- -;)

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/09/05(Wed)19:32
  • Edit
私もレギュラー陣のあまりにあっさりな消され方に腹立っていました。
ビデオレターも陳腐だよね。
TWのシリンガーじゃなくてフランクだっけ?のビデオレターには泣かされたけど。
クレメンテだって壊れる前に手が打てたはず。

なんと言ってもこれが医療ドラマだってことが許せません。もっと命を大切にして欲しいです。

無題

  • by 夢野
  • URL
  • 2007/09/05(Wed)21:12
  • Edit
ニーラはまわりの人が優しいから、甘んじてしまってあんな言い方になってしまうんでしょうね。アビーがニーラのかわりに軍人さんの話をきいてあげたり、レイが「何かできることないか?」ときいてあげたり、皆の優しさにジーンときました。

そういえば『ER』は死にすぎですね。グリーン先生にロマノ先生。同じ病院内で確率的にそれはないです。アビー役の方も降板にかけて「殺してくれ」と言ったそうですが、アビーは死なないでしょう(根拠ないですが)

今シーズンが評判が良いというのは、私も疑問なのですが、それは置いといて最終回見てみます。

無題

  • by yasishi
  • 2007/09/06(Thu)09:20
  • Edit
◇まめさんへ
>どこかのムック本に
キネ旬ムックでしたっけ?
アメリカ人の期待していることと、私の期待がズレていたってことなのだ、と思うようにします。
こんなに文句をいいながらも私は放送される限り見ると思います。
乗りかかった船というやつでしょうか。
次シーズン、あの人があんなことになる、というのを偶然見つけてしまったので少なくともそれは見届けないといけないかな、と。
そしてまた文句を垂れてる自分が見えます(笑)。


◇Garotoさんへ
患者は大切にするけれど、ドクターの命は粗末にされてますよね。
ガラントのビデオレターも「やはりそういう手順ね」くらいでどうも…
>TWのシリンガーじゃなくてフランクだっけ?のビデオレター
そうそう、シリンガーに泣かされるなんて、とちょっぴり悔しくなったのを思い出しました(笑)。


◇夢野さんへ
みんなの心配りにそっぽを向くニーラにイラっときてました(苦笑)。
あんな状況で打てば響くように感情を返すのは無理だとはわかってますけど、どうしてもニーラには厳しくなってしまいます。
>『ER』は死にすぎ
そうですよ!ロマノなんて二度もヘリコプター事故ですよ!
宝くじに当たるよりすごいですよ。
降板するのにみんな殺して欲しいと思うのかな、と思ったらその通りでしたか。
そんなにもう出たくないのでしょうか。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]