忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LOST#63「エクスポゼ」

…自滅?(笑)
いつぞや、ハッチで重要なことを聞き逃していたと思われたパウロ。
本当はトイレで大忙しだったんだ。
今回の過去映像は合成?追加撮影?

拍手


キャンプオンリーにFBが混ざるという、懐かしい展開。
そしていい感じにわかりやすくてなかなかかな?
話は進んでないけど。

S3になって突然現れたようなニッキーとパウロ。
ドラマプロデューサーを毒殺して宝石(原石?)を手に入れてとんずら。
しかし飛行機墜落、宝石も見失う。
今まで姿を見なかったのは二人で宝石探しに没頭していたからのようだ。
この二人だけは身分に何も疑う余地はなさそうだ。
宝石は見つからない、そう自分たちに言い聞かせてからは仲良くやっていたようだけれど、実際はパウロが内緒でニコチンガムと一緒に発見してた。
ガムを見つけたニッキーは…。
死んだと思っていたこの二人、実は蜘蛛の毒で仮死状態なだけ。
でも親切なみなさんは彼らをあげ埋葬してあげました。
毒が切れ掛かり目を開いたニッキーの顔には砂が!
あの砂の中を出てくるのはいくらなんでも不可能でしょ。
でもこの島は油断ならないからな(笑)。

我関せずな顔しながらの探偵ソーヤー!
推理力はお見事だったけど、最近改心したチャーリーの正義の告白でサンにぶん殴られる。
ジンに言いつけないのは「死人が出るから」。
ありがとう、サン。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by びち
  • URL
  • 2007/09/05(Wed)12:08
  • Edit
あの過去映像どう撮ったか気になりました。
うまい具合に、まるで一緒にいたかのように映ってましたね。でも名前すら知られてない・・涙
はぁ、私はソーヤをロックの次に恨むリストに入れました。どうせ2人とも何があっても死なないんでしょう。
大丈夫、サンが言いつけてもソーヤは死なないだろうな。だからちょっと言いつけてほしい位だったんだけど・・汗
サンも色々後ろめたい気持ちがあるから、ソーヤに同情したとか?!
TBさせていただきます。

無題

  • by rosedale
  • 2007/09/05(Wed)15:52
  • Edit
LOSTの脚本家たちはソーヤーを痛めつけるのが好きなはずなのに、サンがジンに言いつけないのが不思議でしたが、とりあえずビンタだけは食らってましたね(笑)。でも、誘拐犯はソーヤーとチャーリーだったってジンにちくっても、デズモンドが助けにきちゃうはず(^^;)。なんだかんだチャーリーもしぶといキャラです。

TBさせていただきます。

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2007/09/05(Wed)18:26
  • Edit
過去映像は、上手に過去フィルムと新撮影映像
組み合わせたんでしょうね〜
多分編集の勝利?

確かに、あぁ!こんなことあったな!
復習編には良かったかも知れませんが、
期待のパウロがそれだけの役目だったとは( ̄▽ ̄メ)
意外性はなくても、
まだヤツらの仲間だった!のほうが使えたかも

>でもこの島は油断ならないからな(笑)。

アザーズが横穴掘って近づいてくるのを期待してます(笑)

予知能力はチャーリー専用?
まったくデズさんは役に立ちませんでしたね〜
パウロが不在でも、島には何も影響を与えないので
デズさんにはわからなかったのでしょうか

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/09/05(Wed)19:38
  • Edit
こんなに必死でパウロ&ニッキー合成映像作るんだったら、最初からレギュラーにしておけばよかったのに。
みんなと出演シーンがたくさんあれば、この辺で生き埋めにされちゃっても我慢します。
でも突然出てきて何してるかわからなく、強引にFB&過去の振り返りを入れて埋めちゃうなんて。
なんでもありの島ですから、二人はきっと砂から這い上がれるでしょう。ヴィンセントが掘るのを手伝ってくれるかもしれません。
でも二人は墜落仲間にますます不信感を抱き、密かに潜伏してしまうので姿をみせない・・・くらいのつもりでいます。このまま窒息死じゃあんまりすぎるし。
TBさせていただきます。

無題

  • by 夢野
  • URL
  • 2007/09/05(Wed)20:49
  • Edit
私も懐かしいシーンが見れたことで良しとします。アルツトもシーズン2で突然出てきて、すぐ死んじゃったけどまたこうやって出してもらえましたし。彼は化学だけでなく数学や虫にも詳しかったんですね。
島の生贄になった彼らに哀悼の意を表します。

無題

  • by モリー
  • URL
  • 2007/09/05(Wed)22:55
  • Edit
パウロのトイレ事情はびっくりでした。
パールステーションで真っ先にトイレ?なんてあのときは思っていましたが。
パウロとニッキーは生還できるのではないかと妄想。「LOST」だったらありそうです。

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2007/09/06(Thu)07:53
  • Edit
こんにちは!
なるほど!ニッキーとパウロはお宝探しに没頭していたから皆さんにあまり顔知れてないんですね。

サンにぶん殴られたソーヤーでしたが、大人なサンに救われましたね。(笑)
TBさせていただきました。

無題

  • by yasishi
  • 2007/09/06(Thu)09:41
  • Edit
◇びちさんへ
過去映像の通りなら、もうちょっと名前を覚えられていてもいいですよね。
ソーヤー、びちさんの恨みリストに入っちゃいましたか。しかもロックの次…。
一番でないならいいかな?(笑)
ジンに言いつけないサンに感謝しつつ、心のどこかでは言いつけて欲しかったな、とソーヤー贔屓の私でも思います。
私は何を期待しているのかな♪


◇rosedaleさんへ
>脚本家たちはソーヤーを痛めつけるのが好きなはずなのに
あとで何かあるのかも♪
サンのビンタだけじゃ何ともないですからね。
そういえば、デズさんは何でチャーリーの死だけ見えちゃうのかしら。
何か重要な任務でも握ってるのでしょうか。信心深いし。


◇まめさんへ
これがシーズンフィナーレかと思わせるような復習映像でした。
パウロ&ニッキーはヤツラの仲間でもなければ、キャンプのみんなとも関わり薄い。
ということはこれっきりキャラ?
FBも出しにくそうだし。
デズさんの能力、パウロがどうなっても関係ないからだとすると、チャーリーだと大事になるってことですか?
それもやだな〜。
ハーリーが「役立たずだね」とデズさんに言うのはちょっとムカっときました(笑)。

無題

  • by yasishi
  • 2007/09/06(Thu)09:54
  • Edit
◇Garotoさんへ
ビンセントが毛布を引っぱったのは伏線だったのかも。
埋葬したところを掘り続けるので手伝ってみたら瀕死の二人を発見!という可能性は…。
パウロ&ニッキーの島での運命は強引でしたが、話の進め方はそのままでわかりやすく、最近の「だから…?」な話と比べれば満足です。


◇夢野さんへ
アルツト、化学教師で爆弾に詳しいとか言ってましたが、島の生物にも関心を示してたのですね。
他に何もないから知的好奇心が刺激されたのでしょうか。
>島の生贄になった彼ら
ただ死亡ではなく、生贄という言葉がしっくりきます。


◇モリーさんへ
>パウロのトイレ事情
あの時は、うっかりさんでぼんくらさんキャラなのかな、といろんな意味で期待しました。
でも意味があったんですね。
宝石を隠した理由が独り占めじゃないこともどこか憎めない人です。
それなのにこんな消され方って。


◇りり・かさんへ
パウロとニッキーが顔なじみでなかった理由がわかっただけでもすっきりしたかな〜。
それにしてもソーヤーの「新入り」はしつこいかな。
ソーヤー贔屓でも、ちょっぴりジンに告げ口を期待してしまう私は、いかがなものでしょうか。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]