忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリズン・ブレイク2#16「シカゴへ…」

犬を乗せて筏を漕ぎ出せばよかったのに。
イメージとしてベリックは水が苦手そうだから(笑)。

拍手


ケラーマン&兄弟(各順番が微妙に変化・笑)、サラと合流。
シーノート、娘と立ち寄った食堂で強盗に巻き込まれる。
ヘイワイヤー、知り合った娘の酒びたりオヤジを殺したことがばれる。
ティーバッグ、ホランダーさんとの家族ごっこ継続中。
ベリック、隔離房以上のご褒美を勝ち取る。

無事にサラが兄弟たちと合流できたけれど、予想通りに一悶着。
揉めながらも、兄ちゃんの「用が済んだらアイツとは手を切る」の言葉に頷いたサラ。
でも列車移動中、冷静になろうとすればするほど目の前の男にされた仕打ちに制御が利かなくなり、首締め。
またもや兄ちゃん制止に入る。
兄ちゃんがいなかったらお終いだね、このチームは。
列車移動もケラーマンのバッジがあればこそなんだけれど、列車から電話して具体的な復帰ポストの打診するあたりは迂闊。
まあ、偽キャロラインだってことがわかったからまたしばらくは兄弟の味方だね。
でもこれで「やはりキャロラインに直談判しないと」と決心してそうな感じ。

ヘイワイヤーですよ、偽FBI捜査官のベリックが造船所(笑)へ押し掛けてきて追い詰められちゃった。
何故逃げ場のない高いところへ登るかな。
駆けつけたマホーン、あの表情はベリックを役立たずと判断したと見た。
ヘイワイヤーのところへ行くのにクスリ飲んでだけれど、実は高所恐怖症?(笑)
落ちるんだろうな、とは想像ついたけど、旅立ちを誘導するというマホーン作戦。
どう見てもマホーンは引き止めてないけれど問題はないのでしょうか。
殺しちゃったのを悪いことだって震えているし、追っ手がきたら犬に「逃げろー!」って言うし、彼に必要なのは罰ではなくて治療だったんだな、と改めて思う。
合掌。

マホーンの新取引で逃亡犯を殺す役割を請け負ったベリック。
いや〜、いろいろ言い方変えて自己紹介の練習する姿、間抜けだね。

ティーバッグさんは片手なのに大工仕事もお料理もこなす。
ホランダーさん、素直に受け入れちゃったほうが便利じゃないのかな?

こんな時なのにサラと愛情確認し合ってしまうマイケル、おめでたいね。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by さとうさんた
  • URL
  • 2007/09/08(Sat)11:40
  • Edit
>兄ちゃんがいなかったらお終いだね、このチームは
ガラスのチームワークですねぇ。
お色気担当化したマイケル、ますます役立たずです。

>あの表情はベリックを役立たずと判断したと見た。
コイツ「使えない・・・」って顔に書いてありましたね。
しかし飼い犬してしまった以上、当分付き合うのでしょうか。

ヘイワイヤー退場は本当にがっくりです。(T_T)
ワンコも同時退場でしょうか。(涙)

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2007/09/09(Sun)08:52
  • Edit
こんにちは!
>彼に必要なのは罰ではなくて治療
そうですよね。キムひどいです。もう一度フォックスリバー入りでよかったのに。

ベリックの偽FBIの練習おかしかったですね。大声で笑っちゃったです。

>ホランダーさん、素直に受け入れちゃったほうが便利
ちょっと怖いけれど意外とその方が危険ないかもしれないですね。
TBさせていただきました。

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2007/09/09(Sun)09:05
  • Edit
こんにちは。
ヘイワイヤー、確かに変人ではありますが、
普通の人に対しては無害ですよね。今シーズン大して出てないし、
あえてご退場いただく必要なんてないのにと思ってしまいました。
マイケルとサラのラブシーンは、なんだか妙に浮いて見えました。
こんなとこでこんなことしてる場合じゃないだろと。
ホランダーさん、確かにティーバッグの言うこときいたほうが、
安全なのかも! TBさせていただきます。

無題

  • by yasishi
  • 2007/09/09(Sun)09:44
  • Edit
◇さとうさんたさんへ
マホーンは結構ベリックにがっかりしてますよね。何気に心に残る表情でした。
しかし、マイケルは外での計画はぼろぼろ、そのうえお色気担当だなんて。
やる気あるのか?と聞きたいです。
>ワンコも同時退場でしょうか
ワンコは復讐の鬼と化してベリックを追いかけます、裏ストーリーで(笑)。


◇りり・かさんへ
>キムひどい
兄弟はわかるとしても、何故他の人たちも皆殺しなのでしょう。
ヘイワイヤーなんて一番無害っぽいのに。
自信満々だったキムがここ最近、筆談の男に怯えたり、失敗に顔をゆがめたりするのはいい気味です。
ベリックは…本当におめでたい男は彼なのかもしれないですね。


◇Anneさんへ
>マイケルとサラのラブシーン
私もなんか違和感でした。
あそこで終わってればまだしも、シガークラブに入るドアのところの「ボクもそうだから」で、先行きが益々不安になりました。
ホランダーさんはキツイ選択ですね。
いや、ティーバッグさんは選ばせてませんでしたね。
ガンバレ、ザック!お母さんを守れるのは君だ!と応援したいですが、ティーバッグさんの家庭的な面をもっと見たい気もします。

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2007/09/09(Sun)16:12
  • Edit
>イメージとしてベリックは水が苦手そうだから(笑)。

溺れる姿を想像しちゃいました(笑)
でも、グワーーーーーーっと、凄い勢いで
泳いで追いかけてくるのも似合いそう♪

ティーバッグ一家が家族ごっこならば
マイケル&サラも、恋人ごっこにしかみえない・・・
マイケルにそこまでの魅力があるのか?サラ!(爆)
そこが一番ひっかかってるのかも。(酷)

>ティーバッグさんは片手なのに大工仕事もお料理もこなす。
>ホランダーさん、素直に受け入れちゃったほうが便利じゃないのかな?

性格さえ上手に操れれば、すごくできる夫ですよね(笑)

>ティーバッグさんの家庭的な面をもっと見たい気もします

こうなったらティーバッグのホームドラマ、スピンオフだ!(笑)

無題

  • by yasishi
  • 2007/09/10(Mon)09:49
  • Edit
◇まめさんへ
>イメージとしてベリックは水が苦手そう
苦手か生き生きするかのどっちかでしょうね。
私は沈んで欲しいんですけどね(笑)。
>マイケル&サラも、恋人ごっこ
正解です!
マイケルほど見掛け倒しという言葉がしっくりくる男も珍しい気がします。
むしろお見事です。
ティーバッグ主演のホームドラマ、見たいですね。
きっと唄うように喋って家事をこなす主夫で当然義手、奥さんはキャリアウーマン、子どもたちはパパをちょっとかっこ悪いと思いながらも大好き…
いかん!妄想が!

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]