忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FBI失踪者を追え!3#22「ジャックの孤独な朝」

妄想とか脳内映像なんじゃないの?と思ったってことは、やはり予告に問題ありってことじゃないのかな?
ジャック、よく寝たか?(笑)。

拍手


もう冒頭でこの人はジャックの人だと丸わかり。
だって姿勢がよすぎるもの。
で、特殊メイクしてるってことは名前は違うけれどこれはジャックなのです、と普通に推理してしまう自分もどうかと思う。

話は今ジャックが抱えている悩みそのもの。
奥さんとの離婚というより、娘たちとの将来、疎遠になってしまうことをどれだけ恐れているか。
お母さんの自殺も自分がその資質を受け継いでしまいそうな恐怖から、誰かに殺されていた方がいいと奥底で思っているのかな。
で、サムですよ。
マーティンを応援していると口では言うものの真実ではない、と。
部下は話をしてくれないから(笑)まだ別れたことは知らないんだろうし。
ストリップバーへ「サムと行く」とマーティンにウィンクしてませんでしたか?
マーティンもびっくりの謎のウィンク。
「帰って休みなさい」、「どうして私の助けを受け入れないの?」と夢の中でもヴィヴィアンはみんなのボス。

夢でもハリス先生を遠ざけている、ぐるぐる回っちゃってる今シーズンのジャックの縮図のような話でした。

そうそう、

夢オチかい!

一応これは言っておかないとね(笑)。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by rosedale
  • 2007/09/14(Fri)14:32
  • Edit
夢オチかい!とWATで突っ込むことになろうとは。視聴者にとっても45分の悪夢でした(^^;)。薄っぺらい私には気付かない深い意味とかあったのかもしれないけど・・・ストリップバーでのなんだか強気なジャックにはどういう意味があったんでしょう(汗)。実際も微妙だけど、夢の中でのマーティンの存在がこれまたビミョーな感じがしたのは気のせい??

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2007/09/14(Fri)18:46
  • Edit
最初から隠そうともしていないから、
(そう!メイクも声もまんまです!(笑))
今回にかぎりあの予告もありかな?と思ったけれど、
やっぱり、ヴィヴとダニーのシーンは出しちゃいけませんよねぇ
ありえないんだから(^^;

マーティンへの対抗心バリバリのウィンクには笑いました
あれこそ職権乱用ですね!(笑)
だからか、かなりジャックの中のマーティンの扱いの
粗雑さに笑いましたよ〜
起きてからの思い出しFBにさえ入ってないし・・・

私は、二度目なので、ゆっくりキーワードさがしができて
楽しかったです♪

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/09/14(Fri)21:37
  • Edit
LOSTでも許せないけど(すでに恐れてる)WATに夢オチは勘弁して欲しかった。
最初からどんどんネタ晴らししているのはある意味親切ですが、それを正直に予告編にしちゃったNHKは親切ではありません。
みんながジャックを心配してるのはわかっても、夢から覚めたジャックは冷静に動けるのかな?気になってしまいます。

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2007/09/15(Sat)08:34
  • Edit
夢オチ以外ありえないような予告ではありましたが、
それでもちょっとね〜…。なんだか納得がいかないこと、
この上ありません。いつもと違うタイプの話ということで、
興味深いことは確かなんですが、いつものエピのほうが、
やっぱりおもしろくて好きかも。予告は…やっぱり見ないのが正解?

無題

  • by yasishi
  • 2007/09/15(Sat)10:26
  • Edit
◇rosedaleさんへ
あの特殊メイクを見たとたんに「まさか…」と思ったことが現実でした(笑)。
ストリップバーでどうしたわけか強気でしたね。あれにはどういった意味が…。
マーティンへの態度は部下に対するもの以外が隠れていそうで、実に興味深いです。
これを見てあれこれ言う私たちって夢分析?


◇まめさんへ
やっぱりあれはウィンクしてましたよね。
なんでしょうか、あれは。
ウィンクされちゃったマーティンは、ヴィヴィアンとダニーが撃たれるシーンにも登場しませんでしたね。
サムがいなかったのはわかるような気がしますが、マーティンは…部下と見てないの?というよりサム絡みですかね。
おっと、また夢分析してしまいました(笑)。


◇Garotoさんへ
ドラマのつくりは夢とわかるように、過去のゲストやわかりやすい特殊メイクだったのに、断片だけ編集しちゃったNHKの方が罪深い。
過去のゲストがたくさん出ていたのは、教えていただくまで気づきませんでしたよ、私(笑)。
夢からジャックは何か教訓を得たでしょうか。
このままじゃ、1シーズンぐだぐだジャックで終わってしまいます、といってもあと1話しかないですからね。


◇Anneさんへ
タイプが違って楽しめたといえばそうなんでしょうけれど(別の推理ができますからね・笑)、釈然としない感じがするのは予告のせいですね(断言)。
ジャックの抱えている闇がみえたってことで、これからは少し優しく接してね♪ということなのかな?
その前にまずハリス先生に相談して下さい、ですよね。

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2007/09/16(Sun)11:09
  • Edit
こんにちは!
45分も参ったです。ジャック相当参っているようですが、これに1話使っちゃうとはなんとも大胆な。
マーティンへのウインクは気持ち悪かったです。
後一話残っていますが、散々なシーズンでした。
TBさせていただきました。

無題

  • by yasishi
  • 2007/09/17(Mon)10:28
  • Edit
◇りり・かさんへ
まいりましたか(笑)。
>散々なシーズンでした
それがそのまま夢に凝縮されたようなエピソードでしたね。
悪夢を見たのはジャックだけではなかった、と。
あとから仕掛けを聞くと、なるほど、とは思いますけどね。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]