忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリズン・ブレイク2#17「血の輪廻」

デート気分かよ!
だからキムに追いつかれちゃうんでしょ!
君は一生「わからない」と言ってなさい(笑)。

拍手


兄弟&サラ&ケラーマン、元所長にシガークラブでタンクレディさんのモノを持ってきてくれるよう依頼。
シーノート、娘を病院へいれるため治療&奥さんの釈放を条件に涙ながらに出頭。
スクレ、恋人と再会できるがそのまま追われる人に。
ティーバッグさん、家族としての再生を断られ涙。
ケラーマン、置いてけぼり。

サラに「目を覚ましなさい」と言っていた元所長、どうしたことか兄弟に協力。
聞いた内容がマイケルの言葉を裏付けてたのかな。
キムがジェット機で出かけるようなところなのに、元所長が戻るのに間に合ってます!
説得と再生に時間がかかったのかな。
ここで、キムのボディガードへ兄ちゃんの迷うことない丸腰キックが炸裂!
マイケルは車で上手にキムを撥ねました。
さあ、逃げようと兄ちゃんは車に乗るが、ケラーマンは乗せてあげない。
サラへの約束を速攻果たしたわけだ。
さあ、メモリーでは何が語られているのかな。

マホーンの欲しいもの、「マイケルを連れてくる」という任務を授かったのでシーノートはとりあえず殺されません。
…あれ?ベリックは?(笑)役立たずってことかな。
「マホーンは子どもと動物には優しい説」が益々濃厚。
シーノートの娘にぬいぐるみさんを抱かせてあげるし、部下の娘をだしにした作戦に嫌悪の表情、だもの。
人間っぽくなってきてしまったぞ。
そろそろ汗をかいてしまうかもしれない。

ティーバッグさんはホランダーさん一家と本気で家族として再生したかったのね。
だから引っ越したと知り涙してたんだ。
少年時代の映像は虐待の匂いがする。
荒んだ子ども時代の告白にも、ホランダーさんはそこまで感じられなかったから申し出を拒否。
失意のティーバッグ。
命が心配されたが、「俺は野獣じゃない」の言葉通り警察に通報。
新たな家族を求めて彷徨うのだろうか。
英語音声では静かにホランダーさんに過去を語っていたのに、吹替えでは声優さん大熱演、唸りっぱなしだ。
車で泣いてるところも映像はさめざめと泣く、という感じなのに声は号泣っぽかった。
これぞ、ジャパニーズ・ティーバッグさんなのか?
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2007/09/15(Sat)13:27
  • Edit
こんにちは。
うちの録画では二重音声が楽しめないので、
ティーバッグの熱演は日本語のみです。
かなり英語と日本語では性格が違うんですね。
でも日本語ティーバッグが大好き♪です。
マホーンは毎回その日の気分でかなり動きが違うので、
今日はどっちのマホーンが出るか、楽しみだったりします。
来週はどっちかな?
TBさせていただきます。

無題

  • by さとうさんた
  • URL
  • 2007/09/16(Sun)00:15
  • Edit
yasishiさん、こんばんは。
所長はまた巻き込まれてしまいましたね。
これからはマイケル除けのにんにくでも玄関に吊るして置かないと・・・。

マホーンもTバッグも思いやりがある場面が見られましたね。
一番、情がないのはマイケルのような気がしてきました。(汗)

ジャパニーズ・ティーバッグさん、私も大好きです。あの動物的な唸りは彼のキャラを際立ているような気がします。

無題

  • by yasishi
  • 2007/09/16(Sun)09:17
  • Edit
◇Anneさんへ
二重音声が楽しめないのは残念です。
でも楽しまれているのがみんなが大好きな日本語ティーバッグさんですから。
一回は英語と日本語を比較してみたいですよね。
今回は比較サンプルにもってこいの回だったと思います。
今回のマホーンは実に人間臭かったです。
血の通っていない感じも好きなんですけどね。


◇さとうさんたさんへ
>一番、情がないのはマイケル
そんな気しますよね。
確か、困っている人を放っておけないのではありませんでしたっけ?
今のマイケルは次々と人を困った状態にしてますけど、心が張り裂けちゃったりしないのでしょうか。
心配です(ウソ)。
ティーバッグさんの唸りはキャラクターに欠かせなくなってきてしまいましたよね。
時々何言ってるのかわからなくなりますが問題ないです(笑)。

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2007/09/17(Mon)17:46
  • Edit
こんにちは!
録画失敗した最後の10分間にシーノートのお話があったのですね。yasishiさんのエピガイを見てなんとか話をつなげることが出来ました。次の×のシーノートは殺されなかったのですね。よかった!マイケルと引き換えですか?あのごしきひわネットでマイケルをおびきだすってことですかね?どうぞ誘き出してやってくださいませ。マイケルよりも娘大切ですものね。
親の顔を見せるマホーンはやっぱりシーノートの娘とはいえ子供には優しいみたいですね。くまちゃんのぬいぐるみは息子ではなくシーノート娘のためだったのですね。優しいじゃないですか。
yasishiさんのエピガイとっても助かりました。ありがとうございました。
くまから犬に成り下がったベリックはお払い箱ですか。(笑)なにしてんでしょうかね?もう出番なしかな??
TBさせていただきました。

無題

  • by yasishi
  • 2007/09/19(Wed)10:06
  • Edit
◇りり・かさんへ
バレーボールのせいですね?
私は野球や台風等の荒天時、事故や災害の時など妙に神経質になって困ります。
長めに録画設定したり、と。
それでも失敗することがあるので質が悪いです。
今回は成功しましたが。

私のはエピガイになってないのですが、少しでもお役に立てたのなら嬉しいです。
>×のシーノートは殺されなかった
今のところ、役目を仰せつかりましたから大丈夫のようですが、マイケル誘き出しのお膳立てができたらどうなるかわかりませんね。
それとも、子どもの親同士ということで恩赦(?)があるのでしょうか。

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2007/09/20(Thu)15:20
  • Edit
今回は、ティーバッグの過去のFBが見所だったかも!
意外とかわいい(笑)
すごい天才児だったのか?と思いきや
必死だったのですね〜
それにしても、お父さんって人は・・・
そりゃティーバッグも歪んで育ってしまうというものですね。
しかし、失意のティーバッグさんに
笑いを感じてしまうのは、やはり日本ならではなんでしょうか?(^^;
コメント送信したつもりがされていなくて
今頃のコメントで失礼しました〜

無題

  • by yasishi
  • 2007/09/21(Fri)08:43
  • Edit
◇まめさんへ
ティーバッグさん物語の最高潮みたいです。
あと何回あるかは内緒(笑)。
必死に期待にこたえようとする少年時代、涙ものです。
それなのに…
>笑いを感じてしまうのは、やはり日本ならではなんでしょうか
きっとそうです。英語音声とあんなに違いがあるなんて。
番組終わりのインタビューの声優さんバージョンも聞きたいです。

>コメント送信したつもりがされていなくて
またseesaaが不具合だったのかも。
お手数かけてごめんなさい。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]