忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブラザーズ・グリム

B000LRZF7Kブラザーズ・グリム
マット・デイモン ヒース・レジャー モニカ・ベルッチ
ハピネット 2007-02-09

by G-Tools

私が最後に見たテリー・ギリアムは「ロスト・イン・ラマンチャ」。
映画が頓挫してしょぼくれている様でした。
なので元気な映画が見られてよかったです。

拍手


魔物の仕業、と怯える村を訪れては退治を請け負って大金をせしめていたグリム兄弟一座。
しかし本当に魔物の住む村に出会ってしまったからさあ大変。
危うし、グリム兄弟!
詐欺一座でしかなかったグリム兄弟が魔物に立ち向かい、愛の力でまさに甦るという勧善懲悪、兄弟の更生物語…かな?

グリム=童話のファミリー向けではないと思いますが、楽しめました。
映像は美しいのですがやってることはおどろおどろしく不気味。
それがまた見ているこっちには嬉しかったりする。
一番不気味なのは魔女のMonica Bellucciかも。
肌のキメとかどうなってるんだ?と思わせる美しさ。
弾力ありそうだし。

グリム一座の魔物役のひとりがThe Office(イギリス)のMackenzie Crook。
役のイメージがちょっと「パイレーツ・オブ・カリビアン」とかぶってる気がする。
目玉は落ちないけれど。

そして海外ドラマ好きにご褒美なのが「プリズン・ブレイク」のアブルッチさん、Peter Stormare。
兄弟につきまとうへんてこりんな男としていたるところで怪演。
この人も魔物なんじゃないかってくらい。
しかし兄弟はこの人に命を救われたも同然なので影のヒーローでした。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by びち
  • URL
  • 2007/09/16(Sun)18:36
  • Edit
2大妖怪対決映画だったんだ・・・爆
アブ様の不気味さと、人間とは思えないモニカの美しさの対決映画だと今更気づきました。
というか、全然覚えていないんです。
記憶喪失か・・・
本当のグリムの世界はかなり怖いものですよね、だからこの映画は王道なのかもしれません。
私?マットの王子様コスプレを見て好きになりそうでした。病が進行しています。
TBさせていただきます。

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2007/09/16(Sun)22:14
  • Edit
こんにちは。
いや、この映画は間違いなくアブ様の映画といえると思います。
意味もなくどアップとか多いし…かわいいし…。
正直言って、兄弟はどうでもよかったです。
キュートなアブ様と、気持ち悪いくらい美しいモニカ・ベルッチ、
それだけしかわたしも覚えていませんでした。
こちらからもつなげさせていただきます。

無題

  • by yasishi
  • 2007/09/17(Mon)10:33
  • Edit
◇びちさんへ
私なんか見たばかりなのに、主役二人の印象薄いですよ。
私が一番間違ってるのかも。
だって、びちさんはコスプレマットにちゃんと注目してますもの。
何はともあれ、妖怪対決が素晴らしかったので問題ないです。


◇Anneさんへ
>かわいいし…
はいはい、かわいかったです(笑)。
声がPBよりずっとかわいさが強調されてました。
びちさんもAnneさんもそう感じてらっしゃるし、先入観なしで見た私もそうなのでこの映画は、アブルッチさんとモニカさんの映画ってことで正解なのではないでしょうか。

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2008/05/25(Sun)11:54
  • Edit
こんにちは!
>私が最後に見たテリー・ギリアムは「ロスト・イン・ラマンチャ」
なのと、そうなんですか!「12モンキーズ」もいかがでした?

マッケンジー・クルックさんがやっぱり一番面白かったかな。台詞なんていらないいらっしゃるだけで面白い。なんて。

グリム童話って実はこんなところから来てるのって考えるとちょっと可笑しかったです。
TBさせていただきました。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/05/26 08:58
>私が最後に見たテリー・ギリアムは「ロスト・イン・ラマンチャ」
姿をってことですよ(笑)。
これは必見です!意気込んでカメラの前で映画の展望を語っていたかと思うと問題勃発でしょんぼり、そして好転しだすとニコニコ、でもまた問題が…の繰り返しです。
最終的には頓挫で、どうしてギリアムにばかり災難が…とこっちも悲しくなりました。
とにかく大きなトラブルなしに映画を撮って欲しいです。
「12モンキーズ」も見ましたよ。ジョン・セダが出ていると後で知り、2回見ました(笑)。
>Mackenzie Crook
イギリスのTVドラマ、The Officeはご覧になりましたか?ここでも彼はとても嫌な雰囲気でとてもいいです(褒め言葉)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]