忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LOST#65「新たな仲間」

以前のジュリエットFB時、お姉さんの妊娠に「実はお姉さんは元お兄さんなのでは…」と書きました。
そういう私が人でなしでした。
だって、倫理的に〜とか言ってたんだもの…。

拍手


ジャック、サイード、ケイト、ジュリエットがキャンプに合流。
クレアの具合が悪くなる。
FBはジュリエットが連れてこられた様子と島でのベンとの確執。

ジュリエットがスパイである可能性を前回書いたけれど、これは正解。
私が名推理を発揮したわけではなく、ジャック以外みんなが正解していると思う。
あ、でもクレアを助けてくれたことで懐柔されたみんなもジャックと同じか。
クレアの体調が悪くなったのも、もっともらしくこの島での妊婦の運命みたいなことを言っていたけれど、真相は埋め込んだものを作動させたらしい。
それをジュリエットが薬で助け、みんなの信用を得るという作戦。
「1週間後に」どんな計画があるんだか。
どうしてこんなまわりくどいことばかりするのかね。

クレアは本当に何かを埋め込まれたんだ。
誰かさんのような偽手術ではないんだね(笑)。

癌治療で生殖機能が壊されたお姉さんの妊娠を成功させたからジュリエットは目をつけられてしまったようだ。
島の女性は妊娠しても出産に至らないので彼女の助けが必要だと考えたらしい。
でもジュリエットだってまだ妊娠させただけで出産させてないのにね。
研究してきたことと島の現状がずれているようにも見えるけどこだわらない方がいいですか?
それとも島の女性は…(以下自粛)。

ジャックは戻ると早速リーダー。
「俺が、俺が」を連発だ。
鬱陶しいことこのうえないけれど、懐かしい気がするのも確か(笑)。
リーダーを解放されたソーヤーは、みんなと仲良く、物言いはひねくれ気味。
もう少しひねくれても許容範囲だ!

「ロックはやつらと消えた」と聞いてもみんなそれほど気にしてなさそう。
意外と白状?(笑)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/09/19(Wed)20:45
  • Edit
ジュリエットはやっぱりベンの回し者で、ジャックはやっぱり仕切り屋さんのまま。
とってもわかりやすい展開でした。
クレアの治療云々はこじつけっぽい気がしたけど。
いない間にエミー賞を受賞しちゃった(笑)ロックがどの位グレードアップして帰ってくるのかが楽しみになっています。

無題

  • by 夢野
  • URL
  • 2007/09/19(Wed)21:22
  • Edit
そう言われれば、ジュリエットの研究と島の研究は合ってないですね。だからやっぱり島の女性は・・・説だと、合います。ルソーやベンの母親は女性だから無事出産できたと。
島に居たらルソーの仲間みたいに病気になるとか、妊婦が死ぬとか、腫瘍にならない(けどベンには腫瘍が)謎が深まりました。

無題

  • by びち
  • URL
  • 2007/09/19(Wed)23:12
  • Edit
ソーヤなんて、リーダーが帰ってきてちょっとほっとしていましたよね。
ハーリーにリーダーに!って言われて、やる気満々だったのかなぁ。クレアにアスピリンはまかしておけ!とか言っていたけど。
私も、ジュリエットのお兄さんが妊娠という方が面白かったな。
ジャックは女性を見る目が無いのね。
ケイトのどっち付かずの態度にもイライラ。
うーん、もうこれ以上の謎をどうやって作るのだろうという目線で見る事にします、このドラマ。
TBさせていただきます。

無題

  • by びち
  • 2007/09/19(Wed)23:14
  • Edit
追記です。
今週から、OCにSFPDのジョニー・メスナーが、ゲスト出演してます。
ギトギトした色っぽい姿を見て、この人はやはり刑事じゃなくて、悪だなと思いました。
ごめんなさい。LOSTと関係なくて・・

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2007/09/20(Thu)08:51
  • Edit
こんにちは!
アザーズってほんとに回りくどい方法がすきですね。この島にずっといると性格までもひねくれてしまうのかしら?(笑)
きっと長〜い一週間でしょうね。
早々リーダーのジャック。鬱陶しいですね。ソーヤーに新リーダー振りを発揮してもらいたかったのに残念です。
ロックに絡むと危険だから意外と皆さんホッとされていたりして?(笑)
TBさせていただきました。

無題

  • by yasishi
  • 2007/09/20(Thu)09:28
  • Edit
◇Garotoさんへ
授賞式に出るからロックは姿を消してたんだ…(笑)。
ジュリエットの思惑とか、ジャックの言動とか想像したそのままなので嬉しくなりました。
最後のジャックの笑顔も実にわかりやすく輝いてました。


◇夢野さんへ
>ルソーやベンの母親は女性だから無事出産できた
あ、そうだ。だからクレアも無事なんだ。
今回具合が悪くなったのも免疫とか嘘ですものね。
じゃあ、やっぱり島の女性は…(笑)。
私、最初に飛びついたこの説がいたくお気に入りのようです。


◇びちさんへ
ジャックを迎えるソーヤー、いい笑顔でしたね。
最後のテント作りのジュリエットに向けるジャックの騙され笑顔には負けますが。
>ジュリエットのお兄さんが妊娠という方が面白かったな
まだ可能性は残ってます!
島の女性が出産できないのは女性でないからかもしれないし(笑)。
私もこっちの方が面白いと思うのですが、ドラマの方向が違ってきてしまいますね。
>OCにSFPDのジョニー・メスナー
おお、ついに出ましたか!
悪役なのですか?
眩しいOCにメスナーさんの妖しさ、乱反射して大変なことになってませんか?


◇りり・かさんへ
ひねくれは島民ならではの性格(笑)。
じゃ、墜落したみなさんもそのうちに…って最初からそうでしたね。
>きっと長〜い一週間でしょうね
2シーズンで二ヶ月程度でしたから次回一気に一週たってたらこっちも調子狂います。
>ロックに絡むと危険だから
無関心に見えたのではなく、ほっとしていたのですね。
それなら納得です。

無題

  • by モリー
  • URL
  • 2007/09/21(Fri)18:11
  • Edit
ジュリエットはやっぱりでしたね。
ジュリエットが島に来た理由は分かりましたが、この島での出産をこだわる目的が分からないですね。
神のようなジェイコブ様は全能ではないのでしょうか。
一つ謎が解けても、また謎が生まれてしまいますね。

無題

  • by yasishi
  • 2007/09/22(Sat)09:49
  • Edit
◇モリーさんへ
ジェイコブが誰なのかわかりませんが、ジュリエットのお姉さんには奇跡を起こしているので、島は見放されちゃっただけなのでは?と思えてきます(笑)。
島での出産、自然なことではなくて研究が絡んでいそうで想像すると恐ろしいです。
やっぱりのジュリエットに満面の笑みのジャック。
ジャックは作戦のわけないですよね。

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2007/09/28(Fri)22:29
  • Edit
録画失敗してしまったので、
こちらでお勉強させていただきました♪
ふむふむ。
やっぱりジュリエットはそうだったんですね
そして、ずいぶん前の子供がいなくなる島の謎が
やっと解かれていくのかしら

しかし、皆さんの感想を読ませていただいて
別に映像みなくていいや。と思っちゃうのは
いいのか悪いのか(^^;

無題

  • by yasishi
  • 2007/09/29(Sat)11:02
  • Edit
◇まめさんへ
あらら、失敗してしまいましたか。
でも最近のLOSTは失敗しても悔しさが少ないかも(笑)。
私はナナメにしか見てないのでお役に立てるかどうか…。
まあ、ポイントはジュリエットがスパイだってことくらいなので大丈夫です。
>別に映像みなくていいや。と思っちゃう
たまにはなくてもいいかな?と思ってしまいますね。
でも見なかった時に何か面白いことが起きているといけないので見ちゃうんですよ。
デズさんが変身するかな?とか、ソーヤーがどっきりをしかけられてないかな、とか。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]