忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリズン・ブレイク2#19「女王蜂」

だから祝杯にはまだ早いよって言ったのに。
聞こえなかったか。
自信たっぷりからの落胆顔はお約束だけどさ。

拍手


マイケル、大統領との接触に成功。
兄ちゃん、パナマ行きの手配に成功。
サラ、マホーンに嗅ぎつけられるが逃走に成功、と見せかけてFBI女性捜査官に尾行される。
ベリック、メキシコのスクレの元へ、想像通りティーバッグさんとのニアミスに気づかず。
ティーバッグさん、無一文の逃亡犯に。
シーノート、命拾い。

首をつったシーノート。
前回、刑務官が見つけてくれるかな?と無責任なこと書いたけれどそれが現実に!
フォックスリバーに入れられたわけではなかったのですね。
あそこだったら今頃は…(笑)。
働き者(おまけに親切)の刑務官に助けられたシーノートは家族の安否が心配。
「かならずやる」と決心するが、内務調査に協力しているマホーン部下がマホーンの悪事を見つけたりとばかりにシーノートに接触。
どっちに転ぶか楽しみ。

マイケルは大統領に情報をちらつかせてテレビ演説で恩赦の発表を促す。
その間兄ちゃんはダメだった時の保険にパナマ行きの手筈を整える。
でも(でも?・笑)「成功した」とにこにこマイケルがご帰還。
わくわくしながらテレビ演説を見入るが、大統領の重大発表とは「癌だから大統領を辞めます」でした。
マイケル、落胆!(♪)
マイケルの計画がそう簡単に成功するわけがない。
これで恩赦は出せなくなりました。
残された道はみんなでパナマだ。
録音データは死んでいるはずのステッドマンと会話しているだけでなく、ちょっと体裁悪い内容。
捜査が入っても無意味だから公表はしないんだろうな。
それならケラーマンに私憤を晴らさせてあげてもよかったのにね。
彼女が病気だと知ったらあっちに靡いちゃうかもよ。

で、ベリックですよ。
ティーバッグさんには気づかなかったけれど、10万ドルより500万ドルの方がお得だ!と算数はできました。
繰り返すけれど、どういった理由で刑務所を出してもらえたのかわかってるのかね。
スクレを速攻信じているのも彼の行く末を暗示しているかのようで楽しみ。
無一文のティーバッグさんはどこへ逃げたのかな?

サラのホテルを突き止めたマホーン、部屋に押し入ってもベッドの下を探さない。
「ベッドの下は基本だろ、やっぱりぼんくらか?」と思ったら油断させる作戦でした。
ごめんね、マホーン捜査官(笑)。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2007/09/30(Sun)12:20
  • Edit
シーノート助かりましたね。ちょっとホットです。次なる展開が楽しみですね。
マイケルの落胆振りが面白かったですね。
兄ちゃんのB案立てててよかったです。
ベリックとティーバッグ対決早く観たいです。
TBさせていただきました。

無題

  • by 夢野
  • URL
  • 2007/09/30(Sun)23:09
  • Edit
yasishiさんはマイケルの困った顔を楽しんでらっしゃるのですね。そっか、そういうドラマだったのか。
私は、やっとマイケルたちの逃亡生活も終わると思ったんですけどね。
パナマって、アメリカではないんですよね。リンクの友達(舎弟?)は、偽造パスポートも用意したんでしょうか。指名手配されてますからねぇ。どうやって税関を通るつもりなんでしょうか。そこが疑問です。

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2007/09/30(Sun)23:15
  • Edit
>マイケル、落胆!(♪)

(♪)マークがらぼり〜♪
じゃなくて、
どうしてあれだけ喜べるのか・・・
今まで修羅場をさんざんくぐりぬけてきたわりに
浅はかというかなんというか( ̄▽ ̄メ)
リンカーン、直接マイケルに
「マイケルおじさんの作戦は危険がつきまとう」
言ってあげてほしいのに
一緒に喜んでる場合じゃないっす(^^;

ま、それぞれが、それぞれにすっとこどっこいだから
楽しめるんですけどね!!(笑)

無題

  • by さとうさんた
  • URL
  • 2007/10/01(Mon)02:33
  • Edit
>自信たっぷりからの落胆顔はお約束
パターン化してますね。
あと放送時間が1分長かったらマイケルがメソメソ泣いてる姿が見られたかもしれません。

>スクレを速攻信じているのも
ベリックは根が貪欲なんで即信じちゃうんでしょうね。マホーンを裏切ったら後が怖そうなのに・・・。
ダメダメだったティーバッグに来週は頑張って欲しいです。

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2007/10/01(Mon)08:20
  • Edit
>マイケル、落胆!(♪)
わたしもここでにまっとしちゃいました。
やっぱりこのドラマ、マイケルが困ってナンボなんですかね。
しかしレイノルズを脅した時点でなぜそんなに、
自信たっぷりでいられるのかは不思議でなりませんでした。
そして今回、ちょっと物足りないティーバッグが次回、
炸裂してくれると嬉しいなと思います。
TBさせていただきます。

無題

  • by yasishi
  • 2007/10/01(Mon)10:36
  • Edit
◇りり・かさんへ
シーノート本人は喜んでませんが、助かってよかったです。
内務調査側との取引で、家族も自分も安全な道が見出せるといいな、と思います。
兄ちゃんがパナマ手配していてよかったです。
これはマイケルの思い付きではないですよね?


◇夢野さんへ
ええ、マイケルが困っているととても楽しいです(笑)。
逆に自信たっぷりだとつねってやりたくなります。
兄ちゃんは舎弟にどこまで危険なことをやらせてるんでしょうね。
そういえば何を頼み込んでたのかしら。
危ない橋は勘弁…と言ってたのに引き受けたくらいですからそう難しいことではないのかな?


◇まめさんへ
>マイケル、落胆!(♪)
気に入っていただけましたか?
この落差がマイケルファン(?)にはたまりません。
そうそう、兄ちゃんは自分でマイケルの計画の危険性を語っておきながら、無防備に一緒に喜んでましたよね。
兄ちゃんもおめでたくなってきました。
すっとこどっこい兄弟あってのPBですね。

無題

  • by yasishi
  • 2007/10/01(Mon)10:42
  • Edit
◇さとうさんたさんへ
>あと放送時間が1分長かったらマイケルがメソメソ泣いてる
急に傷も痛み出したかもしれませんね。
今日のティーバッグさんは彼らしくなかったですね。
ベリックなんてどうにでもなるんですから、慌てることもなかったのに。
こういう時は次回爆発の前兆と思って期待しましょう。


◇Anneさんへ
ティーバッグさんが静かだと、それは次回へのエネルギー充填中なのだと変な期待が…。
同様にマイケルが自信たっぷりだと困惑顔が待っている、というわけですね。
どんどん困って欲しいです。
でも兄ちゃんもそろそろ何とかしないと…(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]