忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リ・ジェネシスS1&GSG−9

アメリカ以外の国のドラマ、とりあえず1シーズン視聴完了。
どちらも楽しめました。

拍手


リ・ジェネシスS1
ようやくS1を見終えました。
で、S2の再放送はいつからですか?(笑)
関連なさそうな事象を扱っていたのかと思いきや、最終回でとんだ繋がりが明らかになった。
これはどこかのドラマと違い、シーズン通しての脚本が先にあったんだろうな。
副題が「バイオ犯罪捜査犯」だけれど、犯罪だったことの方が少なかったかも。
ミランダウィルスはテロ行為だったけれど。
デイヴィッドが苦悩することになったスペイン風邪もテロ行為か。
直接デイヴィッドが手を下したわけではないけれど、元細菌学者に詳細に自分のしてることを話してしまったことの責任は追求されるのかな。
S2の予告によると、デイヴィッドは放浪の旅に出ているらしいが。
大事件発生で呼び戻されるのだろうか。
ジャック・バウアーか?(笑)
事件の間に挟まれていたそれぞれの抱えてる問題も未解決なので気になる。
キャロラインの遺伝的傾向の検査、カルロスの元彼の病状、キャロラインの秘書のお兄さん、とかね。
ボブの犬、ガムランの話題は辛かった。
今、苦しくないのなら安楽死を急がなくても…と思うんだけど。そういえばメイコには何も問題起きなかったな。S2に期待(笑)。


GSG−9
初めてのドイツドラマ。新鮮で楽しめました。
あのエンディングは次のシーズンを想定してるということでしょうか。
ゲープが仕事か家族かの選択を奥さんに迫られる。
誘拐の被害者になればそう思っても仕方ないかも。
関係ないけど、この夫婦、顔つき似てませんか?(笑)
ゲープがどんな選択をするのか気になるけれど、それ以上にデミアですよ。
妹はテロ組織の一味で、他国大統領暗殺に関わったんだから。
デミアの想像だと、兄さんの死にも関係していそう。
おまけにゲープの奥さん誘拐では実行犯。
これからもGSG−9の任は継続できるのか?
ゲープはデミアと友人だけれど、兄さんは女房と寝るし、妹は女房を誘拐するし、今まで同様の付き合いができるのかな?
個は個なのか。

本部のペトラさん。
WOWOWのキャラクター紹介ではシステムエンジニアでアンホフの指令を隊員に伝える、となってる。
しかし、どうも彼女が仕切っているようにしか見えなかった。
彼女の出す指令を隣でアンホフが見てるって印象。
少なくともエンジニア以上の役割が課されているのは間違いない。
だから「女の子」と呼ばれてムッとしてたんだな。
竹内結子さんをさらに気を強くしたような顔と思ったのも間違いではなさそうだ。

S2の希望としてはアンホフの夏服をどうにかしてもらいたい。
フレンチスリーブがちょっと大きくなった程度の袖は男には似合わん(笑)。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by atsumi
  • URL
  • 2007/10/01(Mon)17:20
  • Edit
S2は今月31日から『月曜〜金曜午後3時』ってことはベルト放送ですかね。午後3時といえばFOXの「プラクティス」字幕版も3時だ、あらら。
yasishiさんご指摘の諸問題はどれも解決してないような…。
GSG-9は本国でもまだ2が作られてないのかしら。本部のペトラさん、英語もきれいに話してたしお召し物もおしゃれで(胸元がたまに色っぽかった)、できる女でした。瞳がきれいですねー♪

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/10/01(Mon)20:41
  • Edit
二本とも相当ハマりました。
GSG-9の場合は壊れたって言う方が正しいかも(笑)

GSG-9、S2を製作しているようなので、この続きが楽しめると思います。
あとはWOWOWのやる気次第かな?
ぺトラ姐さん、最初の方で仕事中にタバコを吸ってたのにビックリしました。
オフィスって普通禁煙じゃない?
ときどき不思議なことがドイツでは起こります。
本部で働いている人たちが本当に少ないんですが、セミレギュラー扱いで働いてたベンダー(スキンヘッドオヤジです)に愛着を覚えました。
S2ではレギュラーに昇格してもいいんじゃないかな?

無題

  • by yasishi
  • 2007/10/03(Wed)10:32
  • Edit
◇atsumiさんへ
リ・ジェネシスS2、月末からベルト放送ですか。
プラクティスと重なりますね。
第1週はマイアミ4と重なるし、プラクティスは吹替えで見ろってことでしょうか。
>諸問題はどれも解決してないような
そうなんだ…。
そういうドラマじゃないってことですね!
GSG-9はペトラさんのかっこよさが際立ってました。
彼女がいないとアンホフだけじゃ頼りないだろうな(笑)。


◇Garotoさんへ
ペトラさん、そういえばタバコのシーンがあったような。
彼女の場合、くわえタバコで指示出してても違和感ない気がします(笑)。
あの人、ベンダーさんという名前だったのですね。
途中から出番が増えてちょっと気になってました。
次のシーズンでは肩の星が増えていることを祈ります。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]