忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LOST#67「受胎の日」

…何で生きてるの?
降ってきた彼女が1日半で回復するのと同じ理由か?
それだとブーンやシャノン、今まで死んだ人たちが浮かばれない。

拍手


身体の具合を心配してくるジャックに対してサンは疑いを持つ。
捕虜だった間に向こうに引き込まれてお腹の子を狙ってるのではないか?と。
ジャックは狙ってないけれど、島で妊娠した女性の運命が気になってはいる。
つまり相変わらず、医者としてのベッドサイドトークが下手だってことだ。
ジュリエットがサンを超音波検査すると、島での妊娠だとわかる。
妊娠7ヶ月を越えた人はいない、というショックな言葉にもジンの子であったことに安堵するサン。複雑。
何気なく言いっぱなし、聞きっぱなしの二人だけど、どうしてこの島だと精子の数が5倍になるのですか?
男性の身体に異変が起きているということで、妊娠した女性ばかり調べても解決しないんじゃないの?

というわけでFBは新婚間もないジンとサン。
ジンの父親も生きていて母親は娼婦、と街角で謎の女がサンに告げる。
お父様の顔に泥を塗りたくなければ10万ドル用意しろという強請り。
ここ、韓国ですよね?
何故に普通のおばちゃんがドルで要求するかね?
ジンパパを見つけて真相を聞き出し、金を用意するが、想像通り強請り女がジンママ。
ロックママといい、ここに出てくる親は金のためなら平気で自分の子を売るね。
自分たちの生活を守るためにサンがパパから金を借りたことが、すれ違いを生む結果になるとは皮肉なこと。
ジンが汚い仕事を任されて忙しくなったのもこの10万ドルのせいでしょ。
理由を知ってるくせに、自分だけ逃げ出そうと考えていたサンって。

サンが問い詰めて初めて彼女の妊娠を知ったようなジュリエット。
でも医療ハッチでの伝言からすると演技だった可能性大。
次のターゲットはケイトらしいけれど、これが彼らの最重要課題なの?

前回降ってきた女性の救助に迷っていると、ハーリーの不用意な照明弾に誘き寄せられた眼帯男登場。
ロックが電波地獄に突き飛ばして泡吹いて死んだと思ってたけれど、ただの気絶だったのかな?
彼女の処置をしてくれたら逃がす、との約束を守ってしまったデズさん。
失敗じゃないのかな?

最後に降ってきた女性からの爆弾発言。
815便は機体の残骸が見つかって生存者ゼロ、だそうですよ!
この島は別の世界なのかな?
9.11の時のペンタゴンに突っ込んだ飛行機の噂のような陰謀説と思うのはひねくれすぎですか?
誰の何の陰謀か全く不明だし。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by rosedale
  • 2007/10/03(Wed)15:10
  • Edit
>理由を知ってるくせに、自分だけ逃げ出そうと考えていたサンって

あ、そうですよね!
ジンがサン父の直下で働くことになったのは、サンが金を借りたからだったんだ・・なのに浮気してジンを置いていこうとしてたなんて。お金をもらう時は「影で何してるか知らないフリし続けてあげる」ってヤクザな父を責めたくせに、ジン母にお金を渡す時は「父に気を付けな」って脅してたし、ひどい女ですね(^^;)。

815便の謎はあんまり考えたくありません・・・

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/10/03(Wed)19:33
  • Edit
815便は単なる勘違い?と思ってます。
本当にみんな死んじゃっていてこの人たちが幽霊だったら、ドラマが違うもん。

かなり怪しげな韓流。
ウォンで要求すると金額がかさむから、ドルで手を打ったのかな?と勝手に想像。
でもここも間違いなく怪しい韓国なんだと思います。
いつになったら東洋を正しく理解してもらえるんだろう・・・

眼帯男が生きてるなら、あんなにあっさり死んじゃった?パウロがますます不憫です。

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2007/10/03(Wed)20:04
  • Edit
びっくりですよね〜
死んでいたなら、
今まで死んだ人を復活させろ!と思いましたさ( ̄▽ ̄メ)
それとも、島の治癒力で復活?
泡ふいてましたよねぇ・・・・

>何故に普通のおばちゃんがドルで要求するかね?

だーーーっはっはっはっ
さすがyasishiさん、全然気付きませんでした(笑)
韓国脱出を狙ってるのかな?(^^;


LOSTのエンディングがめちゃめちゃ不安になった
エピソードでした(^^;
陰謀説であってほしい。。。

無題

  • by 夢野
  • URL
  • 2007/10/03(Wed)21:17
  • Edit
妊婦さんの謎はどのくらいわかってるんですかね。死因ぐらいはわかってるんでしょうけど。そう言われれば、男性の方も調べる必要がありますね。ジュリエットに教えてあげたいわ。

>理由を知ってるくせに、自分だけ逃げ出そうと考えていたサンって

ほんとだ。サンは好きだったんですけどね。最後に逆に脅すところも、ただのお嬢さんじゃなくて好感もったんですけど。ひどい女でした。やっぱりカナダのあのドラマみたいに、脚本が練れてないんですよね〜

無題

  • by モリー
  • URL
  • 2007/10/03(Wed)22:28
  • Edit
簡単にミハイルを逃がしてしまったデズさんはまた何かのヴィジョンを見て行動しているとか?
どんどんSFチックに考えていますが、なるほど!陰謀説というのもあるかもしれませんね。
サンのFB、○流的お話は、もうお腹いっぱいです。

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2007/10/03(Wed)23:42
  • Edit
こんばんは!
ミハイルおじさんは泡吹いて気絶していただけなんでしょうかね?それとも偉大なあのお方のおかげで生き返ったとか??

>この島は別の世界
そんな気がしてきましたね。ペニーの南極観測チームがポイントのようなところみつけましたものね。そこを通過するとこの島なのかも?
TBさせていただきました。

無題

  • by yasishi
  • 2007/10/04(Thu)09:52
  • Edit
◇rosedaleさんへ
サン、お父さんの黒い仕事に目をつぶってやるとか恩着せがましいこと言っておいて、自分も同じですから。
結構お父さんを利用したお嬢じゃないですか。
自分だけ被害者ぶってさ〜、なんてぐちぐち言いいながら見てました(笑)。
815便の謎を知らなくても、他を突けばこんなに楽しい(?)のでなくてもいいかな〜?


◇Garotoさんへ
いきなり815便全滅と言われても…ですよね。
きっと陰謀の偽情報ですよ。
島は知られてはいけない存在なのですね、きっと。
>ウォンで要求すると金額がかさむから
そうか!街中で手渡しできる程度の量にしなかればいけなかったからですね。
そこまで計算してるジンママ恐るべし、です。


◇まめさんへ
死んでも生きかえりが可能な島と、そのまま死んじゃうが混在してますよね。
墜落組は間違いなく死んでますもの。
だったらいくら島で妊娠しても体質が違うからサンも大丈夫なんじゃないの?と楽観してしまいます。
体質をも変えてしまうLOST島、そろそろシーズンまとめに向けてどっきりを連発させてくるのでしょうか。

無題

  • by yasishi
  • 2007/10/04(Thu)10:06
  • Edit
◇夢野さんへ
妊婦は死んじゃう、としか言いませんが死因は何なのでしょうね。
島でのサンはジンに反対されても強硬に水着を着たがったことを除けば、好きなほうだったんですけどね。
今回のFBで嫌な女の仲間入りです。
>カナダのあのドラマ
S2が楽しみです。
それに比べるとことらは1話ずつ脚本家が違うんじゃないかな?と思えてきます。


◇モリーさんへ
実はデズさん、ミハエルの先が見えていてあえて約束を守ったということもありえますね。
前回のデズさんを見てしまうと、ただのお人好しに見えてしまいました(笑)。
>サンのFB、○流的お話
○流ドラマはほとんど見たことないのですが、出生の秘密は必須事項という印象がありますよね。


◇りり・かさんへ
ミハイルは瀕死の状態ではあっても死んではいなかった、ということなのでしょうね。
島は助ける人も選んでるのでしょうか。
島が別の世界説はあまり歓迎したくないです。
でも何でもありの展開に説明がつくとしたら別世界説しかないような気がします。
どこへ行くのでしょう、LOSTは。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]