忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ザ・プラクティス#1

午後3時からの字幕版は今週金曜までホレイショが占拠しているので、吹替えを録画してます。
それがこんなステキなめぐりあいを与えてくれました。
吹替えで見続けようかな。

拍手


ボビー率いる弁護士事務所は家賃の支払いもままならない小さな事務所。
裕福でないけれど頼ってくる人をむげにはできない。
報酬じゃなくて人を助けることをモットーに活動中。

当然法廷シーンがある。
今回のボビー担当は、兄さんにクスリをクスリと知りながら隠し続け、家宅捜査で捕まった少女。
クスリがその場にあったことは事実だから争点が嘘をついてるかついてないか、しかない。
だからといって最終弁論での陪審員への語りかけが
「弁護士は虚偽の発言をしてはいけない、その弁護士である私が彼女は無罪だと言います」というのは…。
最近読んだ本で「人ではなく、行為を裁く」という言葉が印象的だっただけに、ね。
行為だけ見ると、クスリと承知で隠していた、売ることを知っていながら処分しなかった、とくれば罪は避けられないように素人は思うけど。
だから裁判員になんてなりたくないよ。
裁判は被告人ではなく弁護士や検事の舞台なのだな、と感じさせる場面だった。
そういうドラマなんだからね。

タバコが原因で妻が死亡した、とタバコ会社を訴えた男性の件。
タバコ会社側の弁護士は、リンジーの恩師。
この人ですよ、問題は。
OZのビーチャーパパ。
それだけなら「プラクティスにも出てるのね」ですむが、声がOZのシリンガー!
よりによって、ビーチャーパパの声がシリンガー!
めまいがしました(笑)。
これは吹替えならではの出来事。
タバコ裁判はこれで終わらないし、あの人後でも見た覚えがあるからいつ出てきてもいいように吹替えで見ることにしようかな。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by モリー
  • URL
  • 2007/10/04(Thu)18:44
  • Edit
このテのジャンルは初見なのに、いきなりキャラの紹介もなく始まりびっくり。
でも、なかなか見応えあります。

>ビーチャーパパの声がシリンガー!
有本欽隆さんですか?
私にとってはスターゲイトのオニール大佐♪
声優さんは楽しいメンバーで、たまたま録画した吹き替え版がラッキーでした。

無題

  • by 夢野
  • URL
  • 2007/10/04(Thu)21:26
  • Edit
ボビーは最終弁論をどうするのかなぁーと思ったら、「彼女は無実です」というだけだったという。でも、それで陪審員たちは信じちゃうんだから、すごい説得力。

ビーチャーパパまたしても弁護士役でしたね。声はシリンガーだったし。二話目以降のエピソードもちらちら見てると、シリンガーの声優さん、使いまわされてました。

初めてみたときから自分も年とって、新しいことに気付くのも楽しいです。ボビーとレベッカは二人三脚で初めて、いまやレベッカはボビーのおかんのようになってるとか(笑)

無題

  • by yasishi
  • 2007/10/05(Fri)11:39
  • Edit
◇モリーさんへ
>なかなか見応えあります
法廷で盛り上がっていくところなんてまさにそうですね。
でも2回目ともなると、あれれ?と思ってしまう強引さも目に付き、楽しみが増えました♪
スターゲイトはわからないのですが、有本さんはよくお聞きする声ですよね。
それがよりによってすごい組み合わせだったので、ドラマには全く関係ないのにツボでした。


◇夢野さんへ
初回、昔に見ていたはずなのですけど最終弁論の迫力まで覚えてませんでした。
当時はまだ純粋だったから(笑)、強引な最終弁論にも気づかず、素直に感動していたのかも。
そうそう、レベッカはあの事務所の母ちゃんですよね。
中でもボビーは一番手がかかる子かな?
弁護士顔のビーチャーパパ、まだまだ登場するようなので吹替え版で楽しみたいと思います。
有本さんも使いまわされてるのですか。
じゃ、シリンガーがいっぱいだ♪

無題

  • by rosedale
  • 2007/10/05(Fri)16:38
  • Edit
声優に全く馴染みがないので、シリンガーがビーチャーのパパになっちゃったなんていうオイシイ部分に反応できなくて悔しいです(苦笑)。それにしても強引ていうかヤケクソっていうか、物凄い最終弁論でしたね。プラクティスも充分にツッコミドラマとしての素質ありだったとは(^^;)。

さすがに毎日は無理だけど、録画しながらゆっくり再チェックしていきたいと思います♪

無題

  • by yasishi
  • 2007/10/06(Sat)08:59
  • Edit
◇rosedaleさんへ
ビーチャーパパの口からシリンガーの声が出るなんて、偶然にもほどがあります。
耳にした時は呆然、そして大笑いです。
プラクティスの法廷部分は純粋に感動したり思いいれたりしながら見ていたつもりでしたが、初っ端からヤケクソ最終弁論だったとは!
私が変わってしまったのでしょうか(笑)。
ベルト放送なので到底追いつけませんが、吹替え録画で頑張ります。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]