忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリズン・ブレイク2#20「パナマ」

マイケルはやっぱり掲示板を見てなかった!
しかもシーノートの書き込み無視!

捕まったサラを助けたいマイケルの何か手があるはず…
兄ちゃんのちゃんと考えないからこうなった
スクレの俺はこいつ(ベリック)が大嫌い
マホーンに「若い頃の俺に似てる」と言われたウィラーのそんなこと言われても喜べない
ステキなセリフが楽しめました。

拍手


兄弟、船に乗ってパナマへ。
サラ、同行しようとするが尾行に気づき断念。
スクレ、ベリックとティーバッグさん探し。俊足。
ベリック、一瞬移民局の捜査員。
シーノート、証人保護プログラムが適用される。
マホーン、シーノートの寝返りで捜査官としてピンチ。

シーノートはマホーンの悪事を証言することと引き換えに証人保護プログラムを受け、家族みんなで第二の人生に向かえることになった。
でも、本当なのかな。
他のドラマや小説だと、証言してもらわなければならないからきっちりガードされるでしょ。
それが新人生に向けての封筒渡されただけ。
外に出た途端に撃たれるんじゃないかと冷や冷やした。
外には護衛がいたのかな♪

シーノートによって内務調査に売られてしまったマホーン。
捜査本部も調べられて機能していない。
せっかくパナマまでつかんだのに。
やつらは捕まえられないし、自分は捕まりそうだし、半ばパニックのところにキムからステキな提案が。
ここにいたって拘束されるのは時間の問題なので自分がパナマへ行っちゃえばいいんだ!と。
例の掲示板に、「ティーバッグさんがいるから捕まえよう」とスクレに成りすまして書き込み、マイケルを誘き出す作戦。
追いかけっこの第2ラウンドはパナマなのか?

そのパナマでは派手に兄弟喧嘩。
絶対兄ちゃんの言い分の方が正しいと思う。
電話はいかんでしょ。
マイケルは巻き込んだ人が心配なんじゃなくて、好きな女が一緒でないから嫌なんじゃないの?
兄ちゃんは「お前は俺を助け出してくれた、十分やってくれた」と讃えているのに「兄ちゃんはその場だけだ!」って駄々っ子かよ!
とりあえず外にいるから、今最大の関心事は殺人を繰り返している極悪人ティーバッグさんを刑務所に戻すことらしい。
また一人殺めちゃったよと教えたい♪っと、その前にもう向かっちゃいました。

ティーバッグさんはホテルで捕まったけどマイケル誘き出し作戦で泳がされてるの?
そうだとするとFBIにはマホーン以外にもキムが操れる人がいるってことになるけど。
捕まえないであえて泳がしてるだけだと思うけど。
街でスージーちゃん物色してるものね。

一番驚いたのは、これだけ不測の事態が続いたのにイレズミで刻まれた当初の計画とさほどズレがないらしいこと。
さすがだ、マイケル!(笑)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2007/10/06(Sat)10:34
  • Edit
こんにちは。相変わらずマイケルは…。
>絶対兄ちゃんの言い分の方が正しいと思う。
わたしもそう思います。今回はマイケルの台詞が、
ひとり突っ走っていましたね。その前においては、
ティーバッグですら、そこまで主張してなかった。
それでもちゃんとお金を取り戻すあたり、
計画なさそうなのに、結構しっかりしてるなと。
シーノートはこれからまだ何かありますよね。
ケラーマンが出てないのも気になるかな。TBさせていただきます。

無題

  • by さとうさんた
  • URL
  • 2007/10/06(Sat)12:09
  • Edit
ステキなセリフに声を出して笑ってしまいました♪このドラマ、カテゴリはコメディとしか思えないです。

>好きな女が一緒でないから嫌なんじゃないの
私もそう思います。
突然沸いたような正義感でしたよね。
せっかく逃げられるのにお兄ちゃんもまたマイケルに巻き込まれてしまうのでしょうか。まあ、かわいこちゃんとTバッグの再会は見たいですが・・・。(^^)

無題

  • by 夢野
  • URL
  • 2007/10/06(Sat)19:36
  • Edit
シーノートが首つることになったんだから、マイケルは無視したと思いますよね。

でも、とあるプリズン・ブレイクのサイトでは、シーノートの書き込みの間に「バックがお金を持ってるいる。君の娘さんのことは残念だ。」みたいな書き込みがあるんだそうです。返事してたんですね〜。

マイケルとは連絡はとれたけれど、逮捕に繋がる情報は無かったからあんなことになったんでしょうね。

無題

  • by yasishi
  • 2007/10/07(Sun)10:42
  • Edit
◇Anneさんへ
マイケルは…(苦笑)。
いつもあんな囁くような声でしたっけ?
困り顔ばっかり見て声色まで気にしてませんでしたよ。
ティーバッグさんは計画立てなくても何とかなってますが、計画立ててたはずのマイケルはこうですからね。
才能というものがあるのでしょうか。


◇さとうさんたさんへ
>このドラマ、カテゴリはコメディ
え、コメディじゃなかったんですか?
マイケルの正義感は自分の中では説明ついてるのでしょうけれど、どうも私たちにはちぐはぐな感じですよね。
トゥイーナーには自分で「ここまでだ!」と最初に宣言したくせに。
>かわいこちゃんとTバッグの再会
ティーバッグさん、喜ぶだろうな〜。
お小遣いくれるかも。


◇夢野さんへ
掲示板見た後「シーノートから来てる」だけでしたものね。
あそこまでいかないと掲示板を見られないのだとしたら、困っても助けてもらえないってことですよね。
でも…マイケル、シーノートにレスしてるんですか!
マイケルらしくないことを…(笑)。
やっぱり放っておけない病ではあるのかな。

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2007/10/07(Sun)11:47
  • Edit
シーノートがすんなり幸せになれるなんて
そんなのPBじゃない!(笑)
期待してます(爆)

>一番驚いたのは、これだけ不測の事態が続いたのにイレズミで刻まれた当初の計画とさほどズレがないらしいこと。

あっはっは〜
確かに、まだイレズミ役に立つんだ!って
驚きますよね(笑)
でも、計画って逃げるところまでですよね
今後のことまで、さすがにイレズミに彫ってないんだろうな〜
彫ってあったら、それこそ、マイケル超能力者で
別のドラマになっちゃいますね(笑)

カテゴリーはコメディに、一票(笑)

無題

  • by yasishi
  • 2007/10/10(Wed)08:43
  • Edit
◇まめさんへ
シーノート、あのまますむわけないですよね。
スクレが幸せそうで鼻についてきたらトラブル発生だし、PBに幸せはありえないですよね。
まだイレズミが役に立つっていうか、ヨットの金庫(?)のキーナンバーが彫られてるのにびっくりでした。
あれが最後の彫り物ですよね。
カテゴリーは当然コメディーでしょ(笑)。

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2007/10/11(Thu)18:40
  • Edit
こんにちは!
マイケルの駄々っ子ぶり困っちゃいますね。やっぱり兄ちゃんは兄ちゃんですね。まあマイケルがこうやって駄々をこねてくれるわけでシーズン3が楽しめるってこととして許してあげるしかないですね。(笑)
ティーバッグはキムの犬になったのですかね?それにしては楽しそうにスージーさん選びしてましたね。
TBさせていただきました。

無題

  • by yasishi
  • 2007/10/12(Fri)13:36
  • Edit
◇りり・かさんへ
こうやって文句を楽しめるのはマイケルのおかげだということはわかってます。
非の打ちどころがない男だったらとうに見放してますから(笑)。
>ティーバッグはキムの犬になったのですかね?
話の筋からするとそのようですが、どうも行動と合ってない気がしてなりません。
今夜確認予定です。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]