忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コールドケース3#14「警報」

ここの男どもは(ボスは除く)、女子高生なんだな。
人の交友関係が気になって仕方ないらしい。
だから6年前の事件を解決できなかったんじゃないのかな、ヴェラくん。

拍手


銀行強盗事件。
犯人が揃いのジョニー・キャッシュのマスク、襲撃の時間帯、そして同じ銀行という共通点から6年前の強盗事件との関連性が浮かぶ。
6年前の事件では窓口担当のロウィーンが犯人に撃たれ死亡。
担当はヴェラとジェフリーズ。

話は見えちゃいましたよ。
現在の新任支店長が6年前にぐるだったまではわからなかったけれど。
こんなありきたりの話でいいのかな?と思っていたらその通りなんて…ある意味意外だ。
地味めな窓口のオネエチャンに愛情をチラつかせて接近し強盗を手引きさせるジュリアス。
直前に「やめる」と言い出すのも、彼女がそう言い出すのを先回りするため。
子分のフィルも、ジュリアスの真意をロウィーンにばらしたものの、犯行を邪魔しようとしたロウィーンを撃て!というジュリアスの命令に従うわけだ。
これだけ最後の最後にお互いの名前を呼び合っているのに「ハット」しか手がかりがなかったなんて信じられないし、ロウィーンの家族ももう少し警察の尻を叩いてもよかったんじゃないのかな。
担当だったヴェラとジェフリーズ、何やってたんだよ!という感じ。
犯人たちが全く同じ事を同じところでやってくれるおバカさんだったから捕まったようなものじゃないの。
6年前ぐるだった現支店長が捨てられた恨みで売らなければまだ解決できなかったかもよ。
文句どころばかり見えてしまったのは、軽く発熱した頭のせいか。

バイク男がようやく顔を見せてくれました。
きっと私は初めて見る人だと思う。
これでレンの人と別人だとようやく諦めがつきました(笑)。
ちゃんと仕事もあるみたいなのに、何しに来たかな。

次回はスコッティがアルマディーヨ時代の話らしい(ウソ)。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2007/10/10(Wed)12:25
  • Edit
女子高生ヴェラ。セーラー服とか着てるところを想像すると、
(しかも頭にリボン)結構笑えます!
やっぱりリリーだったってところがポイントなんでしょうね。
おお、ラッシュにも男が!?みたいな興味津々。
リリー、この男のせいでボロボロにならないでほしいです。
事件は嫌な感じでしたね。このダーラ、一体何なのさと。
とりあえず全員まとめてぶち込んでほしいです。

無題

  • by yasishi
  • 2007/10/11(Thu)09:13
  • Edit
◇Anneさんへ
今時こんな心の弄びが通用してしまうなんて。
ロウィーンが純粋な人だったということでしょうか。
私がひねくれているとも言うのかな?
バイク男が来たよ〜というスコッティの言葉に目を輝かせる女子高生どもです。
そういえばカイトの時も野次馬根性出してたな〜。

無題

  • by rosedale
  • 2007/10/11(Thu)10:12
  • Edit
ほんとに今回は、まんま「よくある強盗エピソード」でしたね(笑)私は体調万全でしたが、文句オンパレードで見てましたよ(^^;)←いつものこと。噂のバイク男登場ということで、肝心の事件は手抜きだったのかしら。

それより気になったのが予告。スコッティーヨ状態の時にケニー・ジョンソンがゲストだったらもっと面白かったのになぁ。

無題

  • by びち
  • URL
  • 2007/10/11(Thu)10:35
  • Edit
すっかりジュリアスにだまされちゃった私・・・だから自分がロウィーンになった気持ちがしました。
お陰で、全然真相が見えずに最後までいました・爆
なぜまた同じ銀行に来たのかなぁ〜捨てた女がいるんじゃ、今度こそ売られるって思わなかったのは、ジュリアスが自分の魅力を過信していたからかも。
TBさせていただきます。

無題

  • by yasishi
  • 2007/10/12(Fri)13:33
  • Edit
◇rosedaleさんへ
体調万全でも、文句でちゃいましたか。
じゃあ私も無理ないや。
ここの銀行暇だな〜とかも気になりましたよ。
うちが利用してる銀行なんか生意気に(笑)、「○印のついてる日は混雑しますのでお避け下さい」なんてカレンダー貼ってるのに。
>スコッティーヨ状態の時に
そう!ケニーさんにやつをボコにして欲しいです。
スコッティは何も悪いことしてないんですけどね(笑)。


◇びちさんへ
ジュリアスに騙されはしませんでしたが、あの声にはうっとりしてました。
ということは実際に出会ってたら私もロウィーンになっていたかもしれません。
ジュリアスがまたあの銀行をターゲットにしたのも解せないですね。
優秀(?)な強盗だったら同じところはやらないんじゃないかな、とか。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]