忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クローザー#14「真実とDNA」

ブレンダばあちゃんが帰って来ました。
紙に包んだお菓子を食べるの図は…(笑)。

拍手


ブレンダが殺人現場に到着すると、警察関係者であふれている。
理由は遺体の一人が刑事だったから。
捜査中の事件の容疑者と相撃ちになり死亡したと見られたが、弾の向きや単独行動が不自然。
おまけに死亡した刑事マーティンはかつてダニエルズと交際経験あり。
ガブリエルがダニエルズをデートに誘った過去も意外だ。

ブレンダが犯人をおとす所が魅力なんだけれど、協力をお願いしていた人が実は犯人というパターンが意外と好き。
どの時点で疑いを持ったのか、その気にさせるおだて加減、といったことも楽しめるから。
なので病気の息子の看病で休職している元相棒なんて絶好の実は犯人候補だ。
マーティンの女好き、息子のドナーに父ちゃんがマッチしない、と伏線もいい具合。
結果、警察官を殺したのは警察官。
マーティンの死に暴動寸前だった警官たちは犯人をどう受け止めるのかな。

いつの間にやら刑事部屋ではお菓子禁止令が発令中。
プロベンザ、「チョコレート?」と言われて何も口から出さなくても。
タオの引き出しにもいいモノが。
ブレンダが勝手に言ってるだけで、いないところではみなさん自由なんだな。

新展開としては、ポープが離婚するらしくてフリッツがそこそこの危機を感じていることかな。
そのフリッツ、行動科学課へ栄転の話があるが勤務地は東海岸。
「行かないで」というブレンダに応じて、もうすぐ一緒に暮らすらしい。
窓際捜査官のフリッツが栄転?ありえないでしょ(笑)。
一緒に暮らすための作戦なんじゃないかな?と思ったけれどポープの耳にも入っているなら真実か。
いつもブレンダに振り回されておきながら、どうやって仕事でも見初められてるんだ?
本当は優秀なのか?
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2007/10/10(Wed)12:30
  • Edit
やっぱりプロベンザ! 大好き、このおじさん。
すっかり特捜班チームもしっくりと落ち着いてきましたよね。
フリッツ、結構ポープに助けてもらわないと、
あまりブレンダに相手してもらえてないのが問題な気がします。
がんばろうね。やっぱり「クローザー」、おもしろくて好きです。
TBさせていただきます。

無題

  • by atsumi
  • URL
  • 2007/10/10(Wed)20:10
  • Edit
そうなんですよー、フリッツ、あんなに暇そうなのに精鋭部署への異動を打診される?!実は見えないところでハードに働いていた、とか?能ある鷹は爪を隠す?!ポープは余りの単細胞ぶりに笑っちゃいます。離婚の原因は絶対あなたにもあるわよっ!

無題

  • by モリー
  • URL
  • 2007/10/10(Wed)22:37
  • Edit
「クローザー」はシーズン1の最初の頃にブレンダのだらしなさとフリッツへの接し方が気になって途中棄権。
ところが今はブレンダとフリッツの2人の関係が面白くなってしまいました。
フリッツを振り回す女王様ブレンダ万歳!

無題

  • by yasishi
  • 2007/10/11(Thu)09:22
  • Edit
◇Anneさんへ
プロベンザ、とぼけているようで要所は締めてますね。
刑事の遺体を運び出す時の号令は様になってました。
フリッツはポープがいるから、あんな大胆なこと言えたんだ。
それでなきゃ、ずっとブレンダのパシリのままですね。
同居してもそれは変わらないか…(笑)。


◇atsumiさんへ
あのフリッツにどうしてそんな部署への異動話が持ち上がるのか不思議でなりません。
あんなにブレンダに振り回されておきながら、いつ仕事してるのかさえ疑問なのに。
フリッツには爪を隠す場所も見当たらないんだけど。
ポープのキャラクターって(笑)。
もしかして、フリッツとブレンダの接近が離婚に拍車をかけたとか。
そんなわかりやすいキャラでいいのか、シリンガー!と言いたくなります。


◇モリーさんへ
>ブレンダのだらしなさ
かなりのものでしたよね。
始まった頃、ホテル住まいらしいのにあっという間の惨状でしたから。
LaLaの女性ドラマとしてプッシュする理由がわかりませんでしたが、すっかりファンです。
LaLaの目論見とは違った意味だと思いますけれど。
フリッツが同居すれば、部屋の惨状も見なくてすむかもしれませんね(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]