忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LOST#68「報い」

「ベンは妊娠問題にかまけてる〜」とやつらの反乱分子が発言。
そうだよね、これが最重要課題なわけないよね。
しかし、ロックの父ちゃん極悪人だね。

拍手


ロックは父ちゃんの死体をかついできたら仲間にしてやる、と言われる。
歩けるようになったことでこの島に何かを感じているロックの心は彼らと同行で決まっている。
だから父ちゃんを殺したい、けれど殺せない。
そこで白羽の矢が立ったのがソーヤー。
ソーヤーとロックパパの接点をやつらの名簿係がロックに見せちゃう。
「潜入捜査してる、ベンを捕まえたから来て」と嘘ついてソーヤーを連れ出し、パパと一緒にソーヤー監禁。
殺すまで出さない作戦らしい。
ソーヤーの捜し求めていたソーヤーはロックパパだったわけだ。 なんとなく想像ついていたので驚かないけどさ。
シドニーでの人違い殺人を心底悔いているので「誰も殺さない」と頑張るソーヤーだけど、自己紹介し合っても手紙を渡してもなお憎々しい態度のロックパパに激高。
ロックの思い通りの結果に。
満足の結果が得られたとなると速攻扉を開けるロックも…憎々しいね。
人を殺しちゃったことで吐いてる人の身にもなりなさい。
潜入捜査って言葉まで信じてたんだよ、その人。
それでも感謝の気持ちの印に、ジュリエットがスパイである証拠のテープを渡して、近々妊婦を誘拐しに行くよ、と警告。
積年の復讐は果たしたがそれが平安をもたらしはしなかったし、ロックが歩けなかったのに歩いてることで混乱ソーヤーとは対象的に、ロックは気持ちも晴れやかに父ちゃんかついで目指すはやつらのキャンプ。
これでさようなら、なのかな。
そんなわけないね。

一方空から降ってきた人を看病するデズさんたちは…。
ジャックは信用できないから診せる気がないらしい。
そこで信用できる男サイードに相談。
信用できる男なんていたかな?と考えちゃいました(笑)。
815便の顛末とこの島に来た経緯は当然話すよね。
で、彼女の持ち物衛星電話を修理していると…ケイトだ!
こんなとこ見つけられたら話さないわけにはいかない。
内緒だって言ったのに、ケイトはジュリエットと歓談中のジャックの元へ。
二人で話したいというのに、聞かれて拙いことはないとジュリエットの同席を主張。
降ってきた人のことを話す、が「どうしてみんながこんな重要なこと秘密にしてるかわかる?スパイかもしれないジュリエットといつも一緒だからよ!」とケイトが言ってるのに「何故話さなかった?」と返すジャック。
ケイトじゃなくても言うよね「聞いてなかったの?」って。
セリフのやりとりがPB化してるぞ〜(笑)。
自分は秘密を聞いておきながら自分たちの持ってる秘密は教えてあげないジャックはやっぱりジャック。
一揉めあるかな。

それにしてもロックパパは極悪人だ。
本心でなくても悪かった、とか命乞いするよね。
もう死んでるから関係ないのか。

815便は海に墜ちて乗員の遺体をすべて確認したらしい。
飛行機事故でしかも海、可能なことなのかしら。
ロックパパは「死んでる、死んでる」と連呼してたけれど、偽物で代用してるんじゃないのかな。
それだけの数の遺体を用意できるなんてどんな組織だ?
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2007/10/12(Fri)18:28
  • Edit
なんだか、ソーヤーが気の毒になっただけのエピソードでした。
確かにパパさん極悪人だけどな〜
ロックが、ソーヤーに殺させるって図もな〜
あぁ、もやもやん。としてしまいました

で、せめて海岸ですっきりさせてもらおうと思ったら
こっちはこっちでゴタゴタ。
いつかすっきりさせてもらえるのでしょうか〜

815便の謎は、ひきあげられないくらい深い海の底ということかな?
ダーマ印がついてたら、それくらいいくらでも偽装工作できそうだな
と思っちゃいました
(調査したとする映像を細工すればよさそう?)

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2007/10/12(Fri)19:22
  • Edit
極悪人ロックパパはロック曰く自業自得、いや、もうご自信で地獄にいるっとおっしゃっているのですから、そういう運命は受け入れて本当に地獄に墜ちたでしょうが、ソーヤーには吐くほどことですよね。やっぱりひどいロックです。

815便は確か無人探査機によって海底の遺体を確認したというようなことをナオミが言っていたように思うのですが、これってPBみたいに政府の陰謀なのかしら?でっち上げ報道を国民は信じたってことなのかしらね??
TBさせていただきます。

無題

  • by モリー
  • URL
  • 2007/10/12(Fri)23:15
  • Edit
>信用できる男なんていたかな?
一瞬誰がいるのか考えてしまいました。
この島の人達は皆、嘘つきですものね。

ジュリエットには本音をしゃべらせる能力でもあるのでしょうか。
ケイトにしてもサンにしてもジュリエットの前だといらんことまでペラペラと。
ジャックとジュリエットは何を知っていて隠しているのでしょうね。あの思わせぶりな態度。

無題

  • by yasishi
  • 2007/10/13(Sat)10:46
  • Edit
◇まめさんへ
ロックはソーヤーに「復讐させてあげる」という親切心のつもりもあったのかしら。
そんな親切心はいらないですけどね。
島のソーヤー見てたらそんな器じゃないことくらいわかりそうなものだし。
とにかく、ロックの悪度アップです。
815便の謎は陰謀と思うのはただ不思議話だと面白くないからです(笑)。


◇りり・かさんへ
吐いてるソーヤー…。本当にこの人は…。
詐欺師なだけで殺しは素人ですからね。
ロックが歩けなかったことを知ってかなりの衝撃受けてますよね。
かなりのダメージをくらってますから、神妙にジュリエットスパイ説と手渡されたテープを聞かせれば今度はみんな信じてくれるかな?


◇モリーさんへ
信用できる男、サイードも怪しくなってきました。
確かにあの中ではそうかもしれませんけどね。
ジャックとジュリエットの思わせぶりな態度は(怒)!
「話したほうがいいんじゃない?」「まだ早い」って気になるじゃないですか。
またそれを追求しないケイトも(怒)!

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/10/13(Sat)11:57
  • Edit
みんなで助け合いながら遭難していたS1が懐かしいです・・・あの頃はよかったなぁ。
ジャックもロックもすっかり別人化しちゃったし、ソーヤーは辛い思いをさせられるだけだし。

815便の話は単なるでっち上げだと思い込んで観ていました。
もう何も信じられません。やれやれ。

無題

  • by 夢野
  • URL
  • 2007/10/13(Sat)21:13
  • Edit
そうそうもう死んでいるから、今さら命乞いしても関係ないんです。ロックパパの意地悪な性格も誰かの頭の中のものなんじゃないでしょうか。

ジャックとジュリエットの秘密は、この島の電磁波で、衛星電話が使えない(圏外になっちゃう)ってことに一票です。

無題

  • by yasishi
  • 2007/10/14(Sun)09:53
  • Edit
◇Garotoさんへ
ジャックもロックもS1はみんなのことをもう少し考えていたような気がします。
今は自分がしたいことだけをしたいように、ですからね。
>もう何も信じられません
ですよね。
嘘のために嘘をついたり平気でしますからね。
LOSTはそういうドラマなんだと思わないと見られません。


◇夢野さんへ
誰かが思ったことが現れてるんだとしたらそれはそれで面白いのですが、今までの引っぱりを考えるとそれじゃ…(苦笑)。
想像上の性格だとしても、あれは真の極悪人を見たという感じです。
誰かの頭の中の性格だとすると、ソーヤーって…(笑)。吐いちゃうって…。
>ジャックとジュリエットの秘密
そうか、今さら島がいくつあるとか関係ないですものね。
電磁波のせいで計器が狂って使い物にならない、この島からの発信は無理ってことなのかしら。
でも、ジャック、そんなに頑なに隠すことかしら。それもジャックだからかな。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]