6ヶ月前に心臓移植手術を受けた少女が無菌状態の自室にいたのにアレルギー症状で入院。
例によって原因も見つからず、ついには麻痺が進行して肺にまで。
命も残り少ないと思われたが…。
原因はキャメロンが主張していたダニ。
BFがこっそり窓から忍び込んだ時についてきたらしい。
それが身体の奥深くに入り込んでてなかなか見つからない。
心拍数が低下する中ハウスが発見。
そんなところにどうやって入ったんだか…(苦笑)。
いや、理由はいいんですが、ありえることなのかな?ってね。
家事は押し付ける、不動産屋の電話は取り次がない、「出て行って欲しいのか!」と怒るウィルソン。
しかしハウスの答えは神妙な顔をして、「ここにいるなら喧嘩だけれど、アパートに移ってしまえばそれは離婚だ」とひどく真っ当なことを!
実は親友の家庭を心配してあげているのでした。
ホントか?(笑)
でもただで置いてやるのは悔しいので、イタズラの数々を仕掛けてるのかな。
言い合った後だけに、鍋持って病院からの電話に応じてるのはちょっと反省して何か作ってあげたのかな?と思った私は甘い。
おねしょのお呪い(っていうのかな?)だ!
聞いたことはあるけれど本当になるんだな〜と感心。
ウィルソンが「ここで僕が寝てるってこと、忘れるなよ」と言ってますからハウスの作戦は成功してますよね。
でも、そこに座っちゃったという…因果応報ってこいうことか?
仕返しにウィルソンは杖削ってたんだ。
どんな顔してやってたのか見たかったな。
またハウスも強情で、折れた杖をテープで補強して使ってますよ。
しかし来週にはウィルソン出て行っちゃうらしい。
もう夫婦関係は修復不可能か。
夫婦関係は別としても早く出て行かないと身がもたないよね。
そうそう、患者の少女はバフィーの妹でSFUのセレステでした。
16歳ってあんた…(笑)。
85年生まれならセーフか。
PR
COMMENT
無題
そういうわけでしたか!
効果抜群でしたねっ☆
ハウスは自分ちのソファにされても構わなかったのかしら。(笑)
>折れた杖をテープで補強して使ってますよ
笑!いたずらされても嬉しそうでしたネ。
いい年して、ほんと楽しい二人です。
ステイシーに翻弄された頃のハウスは見ていられませんでしたが元気になって(?)良かったです。
無題
>おねしょのお呪い
私、鍋にそっと手を入れさせたのを見て大笑いしてしまったので、知っていたのだと思いますが、何ででしょ?(笑)
私、よほど嫌だったのか、もうステイシーのこと忘れてました。
そうだ、ハウス元気になってよかったなあ。
無題
ハウスはきっと「手 in お湯」のイタズラをやられたことがあるんでしょうね。誰かに仕返ししたくてしょうがなかったんじゃないかと(笑)。お泊りパーティをしたりすると、必ずそういうイタズラを仕掛ける人がいましたわ。杖が折れてコケタ後のハウスの呆然とした顔が良かったです。すぐニンマリしてたから、反撃してくれて嬉しかったのかなww
無題
ドアに聴診器を掛けていると「使用中」というのもそのころからの約束でしょうね。
締め出し食っているウィルソンも他へ行けばいいのに。
無題
LOSTは…大丈夫かもしれません(笑)。
手鍋のイタズラはポピュラーなんですね。
杖が折れた時、確かにニンマリしてましたね。
イタズラの反撃をしないといつまでも遣り続けるだろうし、したらしたで嬉しくなってやり続ける、ならば自分もやったほうが得!とウィルソンは思ったのでしょうか。
出て行っちゃうと見られなくなるけれど、第2ラウンドは病院で(笑)。
◇josetangelさんへ
ハウスとウィルソン、学生時代からの友人でしたか。
すっかり忘れてるのかしら、私(笑)。
ウィルソンの方がだいぶ若く見えますよね。
ウィルソンってハウスに虐げられる運命にあるのでしょうか。
かわいそうな、羨ましいような(笑)。